- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
セルシオシリーズ 5/5 ですね。 有りますよと言えばあるし 無いですよと言えば無いですが 作れば良いだけです。 V型エンジンですからツインターボの方がシングルよりも簡単でしょう。 幾らと言われると 300万位~だと思います。
- hashimoto123
- ベストアンサー率11% (5/44)
パワーをあげたいなら ツインは止めた方がいいです シングルにしましょう
関連するQ&A
- ツインターボについて
ターボチューンのことについてお聞きします。 ターボチューンにはシングルとツインがあるようですが、ツインターボにすればシングルターボで必要としていた容量の半分のタービンを二つ付ければ出力はそのままに、レスポンスのみアップできるのでしょうか。 そもそもターボの知識が少ないので書いていること自体がおかしいかもしれませんが、それも含めて回答お願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ツインターボって?
レガシィとRX-7のツインターボは低速用のターボと高速用のターボが途中で切り替わるタイプですよね? 切り替わる回転数以外はどちらかのターボがメインと言うことで、ある意味シングルターボでの加速。 スカイラインのGT-Rやスープラのツインターボは、低速から高速まで、2つのターボはずっと同じ様に回っているのですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ツインターボとシングルターボ
R32の2000ccGTS-Tに乗っているのですが、低回転域のトルクの渋さにほとほと嫌気が差し、最近では改造を考えています。そこで、今RB20DETをツインターボ化したら低回転域も生きてくるのではと(理屈ではなく単純に)思っているのですが、ツインターボとシングルターボの仕事の違い、また、ツインターボ化することが正しいかどうか、知識のある方、どうかご教授よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- マツダのツインターボ
シーケンシャルツインターボはプライマリータービンとセカンダリータービンの径が同一と記憶しています。タービン径を同一にする理由ってなんですか? スカイアクティブDでは2ステージツインターボと呼ばれていて、大小2種の異なる径のタービンが使われていると記憶していますが、この場合は何故シーケンシャルツインターボと同様に同一径のタービンを使用しないのでしょうか? 当方の記憶が間違っていますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- シーケンシャルツインターボ
車に詳しいかた教えてください。 ターボの役割についてはなんとなくですけど解るのですが、シーケンシャルツインターボというのはどのような機能を持っていてどのようなメリットがあるのですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
アドバイスありがとうございます。 またアドバイス有りましたら宜しくお願いします。