彼氏とデートの楽しみ方 | 夏休みのデートプランを考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とデートしたいけれど、どこに行くか迷っている中3の女子生徒。夏休みだからパッと行きたいが、まだ一度しか遊びに行ったことがなく、遊園地は早いかもしれない。近くにも良いところがないため、電車に乗らないといけない。思いつくのは映画だが、前回は見に行けなかったため、今回は喜んでくれるだろうか。計画を立てるために参考にしたい。
  • 中3の女子生徒は彼氏とのデートを楽しみたいと考えている。しかし、どこに行くか迷っている。遊園地はまだ早いかもしれないし、近くに良い場所がないため、電車に乗らないといけない。映画は前回行けなかったため、今回は喜んでもらえるか不安。計画を立てるためには細部まで考えたいという希望もある。
  • 中3の女子生徒は彼氏とのデートを楽しみたいと思っているが、どこに行くか迷っている。遊園地は早いかもしれないし、近くには良い場所がないため、電車に乗らないといけない。映画は前回見に行けなかったため、今回は喜んでもらえるか不安。計画を立てるためには具体的なアイデアが欲しいという希望もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とデート

中3です。 彼氏とデートしたいなと思ってます。彼氏に大会1位なったら行きたいとこ考えて的なことを言われました。それでもう、夏休みだからぱーっと行きたいんですけど、私と、彼氏はまだ一回しか遊びにいったことなくて、遊園地とかはまだ早いかなと思うし、近くに良いところがないから、電車とか乗らないといけないし...。と思うと、思いつくのは映画なんですが。やっぱり、なんども行ったことのある近所のデパート?になるし、ありきたりかなと思います。でも、前に映画みよって言って結局見なかったので、その埋め合わせ?でもいいかなと思うんですが、喜んでくれるでしょうか?それから、もしよろしければ、計画をたてたいのですが、参考にしたいので細部まで考えてくださったら嬉しいです。 文章力なくてすいません。回答お願いします。^^

noname#136960
noname#136960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 最近の中学生はやっぱり外出デートが当たり前になってるんですね^^; 出費等はご両親が全額きっちり出してくれるのかな?(質問者さんのご両親も彼氏君のご両親も) 1回しか遊びに行ったことが無い・・・だとするとプール・・・とかはハードル高いよね?^^;・・・多分・・。 遊園地も良いとは思いますが、多分この炎天下・・・ですよね? 日中の暑さなどを考えても室内デートが無難だと思いますよ^^ 映画デートが微妙だと感じるならば水族館とかってどうかな?近場にないから大変? ちなみに喜んでくれるか・・・って心配は何に対してかな? デートって場所で楽しむのもあるけど、根本や二人の会話とかでしょ? それに今回のデートって質問者さんが「喜ばせる」側なの?中学生のデートでそこまで詳細に考える必要は無いと思うんだけどな~^^; 私が中学生の頃は(約13年前くらい)は普通に公園でデートとか自宅デートが大半で、楽しむとかって「一緒にいられる」「会話が楽しい」とかって話でしたよ。 私が高校時の頃は(約10年前くらい)は映画デートだショッピングだ水族館だ動物園だといろいろデートしましたが、結局のところ主になるのは会話・・・。後は自分で稼ぐようになっていたので特定のタイミングでのプレゼントとかだったかな~って思います。 男性の性格にもよるけど、手紙貰ったりしても嬉しいかもね♪・・・普段からそういうやり取りしてるのかな?近頃の中学生事情が分かりませんが・・・。手紙ってやっぱりメールよりも嬉しい気持ちになりますからね~☆ んで計画を立てたい・・・ってどんな計画だろう? 昼からデートして、ランチ食べて映画観て、お茶して帰宅・・・そういうプランの事かな? 結局は質問者さんがメインに置くのが映画なのか、他の何かなのか…によってプランは異なってくると思いますが、昼からデートで夕方解散がベターじゃないでしょうか?

noname#136960
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、外は暑いですね; 室内デート^^ なんか、いいですね´ω でも自宅は自信ないですし 水族館近くにないですし やっぱ、映画ですかね^^? じっくり考えてみます^ω^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートスポットに関してアドバイスお願いします。

    付き合ってる彼氏とは今まで 動物園←3箇所 水族館、遊園地、ウィンドウショッピング、 大きな公園、スパ施設←3箇所 に行きました。 お互い、のんびりできるのが 好きです。遊園地とかはあまり好きじゃないし人混みも嫌いです。映画は映画館で見るのが彼が好きじゃないそうです。 お互い実家暮らしなので 泊まるときはホテルに泊まってます。 今まで行ったことあるところ以外で のんびり出来る場所ってあるでしょうか?

  • 中3女子です!デートに適した場所を教えてください!

    中3女子です。埼玉県在住です。 私には、約一か月前からお付き合いしている彼氏がいます。 ちなみに彼氏は一歳年下の中2です。 今度、2回目のデートに行くことになったのですが… ちなみに一回目は越谷レイクタウンに行きました! 彼は、遊園地が嫌いで、映画も好きじゃなくて、動物もあまり 好きではないみたいで…ディズニーランドのようなところも 駄目で… そんな彼も楽しめるようなデートスポットはありませんか? できれば公園などではないところがいいです(>_<) 多少お金がかかっても構いません。 心の優しいどなたか、回答お願いします!!

  • 年上彼氏とのデートプラン

    初めまして。私は19歳学生の女です。 もうすぐ付き合って1ヵ月になる7個上の彼氏との デートプランについての相談です。 今まで遊ぶ時は日にちを決めて あとは彼が適当に場所を決めてくれたりしてました。 その後は彼の家でくつろぐという感じで。 でもいつも任せきりなのもなと思って 私から提案しようとも思うんですが、どこへ行ったらいいのか・・・ 今のところ行ったのは映画、ボーリング、遊園地、ゲーセンくらいです。 あとはご飯を食べに行ったり彼の家に行ったり。 それ以外で思いつくものと言えば買い物、カラオケくらいですが 買い物は私は一人で行きたいタイプなので^^; カラオケも苦手なのでなるべく行きたくないです。 そして彼が車を持っているので大抵の移動は車で、 遊んだあと彼の家へ行くパターンが多いので 遊ぶ場所は自然と彼の家の近くになります。 彼の家の周辺を私は全然知らないので どうしても彼任せになってしまうんですね。 かといって、私の知ってる場所となれば交通手段は電車になるので わざわざ電車で来させるのもどうかな・・・と。 それに私はそこまでアクティブな方ではないし 特に行きたい場所があるわけでもないです。 そうなると別に私から提案する意味無いんじゃ?って 感じになっちゃうんですよね 笑 彼に任せきりなのはどうかなと思うけど 移動が不便で、私も行きたいところはないし、そこまで場所を知らない。 こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか?

  • 中学生のデート場所って・・・・・?

    初めまして。 私は中学生(2)年生の女子です。 今週の週末,今付き合ってる人に『何処か遊びに行こう』と誘われたんですケド,何処に遊びに行くのがイイと思いますか? 映画と遊園地以外でオススメの場所って何処かありますか? ちなみに私も彼氏も東京都に住んでいます。(都心ではないです・・) なるべく,あまりお金もかからないような場所をお願いします!! どなたでも,教えて下さい!!

  • デート

    私は今高校3年生です。 共通の友達の紹介で知り合った男性と その日のうちにセックスしました。 その男性に年齢を聞いても教えてくれなくて 友達曰く30台半ばくらい…? すると、デートのお誘いが来ました。 普通のデートをしようと誘ってきました。 遊園地に行ったり映画観たり~とか、本当に普通のデートしたいみたいです(多分無理だと思いますが…) 私は、「受験勉強しなくちゃなので無理です。」と最初キッパリとお断りしました。 でもあまりにもしつこくて、「受験前一回だけ!」とか、「少しの時間でいいから!」って、凄くしつこいです。 一回くらいなら良いかなとか思います。 けど、なんせ、友達も周りの人も本当の年齢を知らないような人です。ちょっと心配…? でも2人でいた時は優しかったし親切だし、って感じで。 一回会ったくらいじゃその人のこと分からないのは分かってますが。 でも、遊園地行きたいし、映画も観たいなぁ… と、葛藤してます。 ちなみに、お付き合いしてない男性と関係を持ったのは初めてです。 今は彼氏いません。 好きって言っても付き合ってくれないでしょ?と言われアハハ~って濁しちゃいました。けど、本気で言ったのではないと思います。 というか、私のしていること自体おかしいですよね? 誰にも相談できなくて困ってます。 厳しいお言葉をいただければ断り続けられそうです。

  • デートコース(デートではありませんが)

    こんばんは☆ 1回告白して、フラれて、友達からと言われましたが、何回遊びに誘っても、断られていました。その相手から、やっと、遊ぶ約束をすることができました。嬉しいものの、こういうとき、どこへ行っていいのか分かりません。私が誘ったからには、全部計画を立てないと。。向こうは優柔不断だそうなので。 東京・埼玉ら辺で、どこへ行けばいいのでしょうか><? 私は23歳、相手は4歳年上です。相手の方は大人な落ち着いた感じです。映画は、以前、告白する前に何回か見にいったので、映画以外でお願いします。ちなみに、私、まだ男の人と付き合ったことがなく、男の人に慣れません><なので、どう接していいかとかも、正直分かりませんが、とにかく、次一緒に遊びに行けるのが嬉しいです。なので、楽しむためにも、ちゃんと計画をたてたいです><友達としてなので、普通にカラオケとかボーリングの方がいいのでしょうか?私的には遊園地に行きたいのですが><申し訳ないですが、私は車を持ってないので、相手の方が車を出すと思います。。 本当に悩んでます><どなたかアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • どっちが楽しい?

    今年の夏休み、友達と遊園地行く計画をしてるんですけど。 今よみうりランドと八景島シーパラがどっちに行こうか迷っています。 ぶっちゃけどっちの方が楽しいですか? 楽しい方の遊園地いきたいです!

  • 皆さんならデートどこへ行く?

    好きな娘と最初はその地方の観光スポットみたいな所に行きました。 その次は遊園地行って、その後色々見て回ったりしたのですが、3,4回目となるとどこに行くのが楽しいでしょうかね?? 皆さんならどんなとこ行きますか?? ちなみ車移動ではなく、電車やバスで?? 話す時間が多いほうがいいので、映画などはパスです。 今の所考えてるのはウィンドウショッピング的な感じか、自然に触れ合う感じ(花や海見に行ったり)な感じです。

  • 一般的なデートコース

    素朴な疑問なんですけど、 映画やグルメに興味が無かったり、買い物でウロウロするのが苦手な彼氏&彼女で互いに親元暮らしで外で遊ぶ場合 デートの行き場所に困らないのでしょうか。 (たまには遊園地や水族園などいいと思いますが、毎週となると行き詰まってしまう気がして) みなさんの工夫アイデアなどがあれば、ぜひ教えてください。

  • 性的なことは抜きに、女子中学・高校生が夏休みに彼氏と行きたいところ、や

    性的なことは抜きに、女子中学・高校生が夏休みに彼氏と行きたいところ、やりたい事を思いつくだけ教えてください。 金銭的な上限は無く、あなたの持つ理想を教えてください。 例、遊園地、プール、レストラン等 メジャーなものでなくあなた個人が思う理想もあれば何でも教えてください。