• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏とデート

中3です。 彼氏とデートしたいなと思ってます。彼氏に大会1位なったら行きたいとこ考えて的なことを言われました。それでもう、夏休みだからぱーっと行きたいんですけど、私と、彼氏はまだ一回しか遊びにいったことなくて、遊園地とかはまだ早いかなと思うし、近くに良いところがないから、電車とか乗らないといけないし...。と思うと、思いつくのは映画なんですが。やっぱり、なんども行ったことのある近所のデパート?になるし、ありきたりかなと思います。でも、前に映画みよって言って結局見なかったので、その埋め合わせ?でもいいかなと思うんですが、喜んでくれるでしょうか?それから、もしよろしければ、計画をたてたいのですが、参考にしたいので細部まで考えてくださったら嬉しいです。 文章力なくてすいません。回答お願いします。^^

noname#136960
noname#136960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 最近の中学生はやっぱり外出デートが当たり前になってるんですね^^; 出費等はご両親が全額きっちり出してくれるのかな?(質問者さんのご両親も彼氏君のご両親も) 1回しか遊びに行ったことが無い・・・だとするとプール・・・とかはハードル高いよね?^^;・・・多分・・。 遊園地も良いとは思いますが、多分この炎天下・・・ですよね? 日中の暑さなどを考えても室内デートが無難だと思いますよ^^ 映画デートが微妙だと感じるならば水族館とかってどうかな?近場にないから大変? ちなみに喜んでくれるか・・・って心配は何に対してかな? デートって場所で楽しむのもあるけど、根本や二人の会話とかでしょ? それに今回のデートって質問者さんが「喜ばせる」側なの?中学生のデートでそこまで詳細に考える必要は無いと思うんだけどな~^^; 私が中学生の頃は(約13年前くらい)は普通に公園でデートとか自宅デートが大半で、楽しむとかって「一緒にいられる」「会話が楽しい」とかって話でしたよ。 私が高校時の頃は(約10年前くらい)は映画デートだショッピングだ水族館だ動物園だといろいろデートしましたが、結局のところ主になるのは会話・・・。後は自分で稼ぐようになっていたので特定のタイミングでのプレゼントとかだったかな~って思います。 男性の性格にもよるけど、手紙貰ったりしても嬉しいかもね♪・・・普段からそういうやり取りしてるのかな?近頃の中学生事情が分かりませんが・・・。手紙ってやっぱりメールよりも嬉しい気持ちになりますからね~☆ んで計画を立てたい・・・ってどんな計画だろう? 昼からデートして、ランチ食べて映画観て、お茶して帰宅・・・そういうプランの事かな? 結局は質問者さんがメインに置くのが映画なのか、他の何かなのか…によってプランは異なってくると思いますが、昼からデートで夕方解散がベターじゃないでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 確かに、外は暑いですね; 室内デート^^ なんか、いいですね´ω でも自宅は自信ないですし 水族館近くにないですし やっぱ、映画ですかね^^? じっくり考えてみます^ω^ ありがとうございました。