• 締切済み

ドコモのスマートフォンについて教えてください。

今、ドコモのF-08Aを使用しています。    9月で2年が経つので、そろそろ買い換えようかと思っています。  そこで、今流行りの「スマートフォン」について、使いにくいなどの、噂を耳にします。  実際に使用している方、スマートフォンの使い勝手について、教えてください。  よろしくお願いします。(*^_^*)

• docomo

みんなの回答

• mn1613a
回答No.2

最近スマホを使い始めました 非常に多機能であるが故に、単純に電話やメールするだけだと、長年使いなれたFOMAよりも非常に使い難いです とはいえ、色々なアプリを入れることで様々な用途に使えるスマホの利便性を知ると、もう後戻りはできません 私は、FOMAの使い勝手の良さと、スマホの利便性の両方を得るために、二台持って使い分けています 電話やメールが主で、特に他の用途が必要無いのであれば、流行りだからという理由だけでスマホにすると、使いづらいし、電池は持たないし、FOMAでは当たり前にできた機能が無いなど、後悔することになるかもしれません また、どんなに工夫しても月々の料金は上がってしまいます

noname#252929
noname#252929
回答No.1

同じ様な質問は沢山書き込まれて居て、回答も書き込まれて居ますので、少しさかのぼってみられる事もお勧めします。 スマートフォンは、電話や単なるメールとして使うには、それまで電話を使って居た人から見ると、使いにくいと言う人が多く居ます。 その中ではスマートフォンに変えたが、また以前の電話に戻したと言う人も結構いると言うのが現実です。 スマートフォンは色々な事が出来ますが、電話と言う単機能で考えれば、従来の電話の方が専用に作られているだけ使いやすくなっています。 その辺を良く考えられて流行に流されずに選ばれたほうが後の後悔は少ないかと思います。