• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマートフォン docomoとau

今はdocomoのP-08Aを使用していますが、明日スマートフォンに変えようと思っています。 docomoを使って10年ぐらいになり、パケホも昔の(今だと新規は入れない)安い方のパケホです。 機種は最新のXperiaにすると決めたのですが、未だにdocomoのにするかMNPでauに変えてauのにするか悩んでいます... 色々な角度から見てのご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4

>でも現在Docomoの端末でもSkype for Androidが使えるからメリットがほとんどない。 Skype auの利点を分かってないようですね。 ・待受の消費電力が格段に少ない。 ・音声回線を使うため音質が良く安定している ・ガラケーにも載り始めている ヘビーユーザーは2つのSkypeを使い分けてます。

• 回答No.3
  • bakaok

>・Skype au が使える でも現在Docomoの端末でもSkype for Androidが使えるからメリットがほとんどない。

• 回答No.2

Xperia acro のことを差しているのだと思います。 docomoにすることのメリット ・メールアドレスが変わらない ・ポイントが使える ・長期割引が使える ・スペック上、通信速度が速い ・通話中も通信できる docomoにすることのデメリット ・オプションとかつけるとランニングコストがちょっと高い auにすることのメリット ・Skype au が使える ・au WiFiスポットが事実上無料で使える ・オプションとかつけるとランニングコストがちょっと安い ・実効通信速度は都会では速いらしい auにすることのデメリット ・Eメールが完全対応していないので裏ワザ的な運用をしなければならない(9月末まで) ・通話中も通信できない ・ポイントがつかえない ・docomoの解約料(2年契約の割引とか)が掛るかも。 私はauユーザーですが、色にこだわりがなければdocomoをお勧めしときます。(Xperia acro前提で)

• 回答No.1

ドコモからauに移行した者です。 携帯からスマホに移行すると、いろいろと仕組みが変わるので もし 『ドコモからauに変えたい』 と思っているのなら、良いチャンスだと思いますよ。 ちなみに 私は今、IS11CA (G-SHOCKスマホ) を使っています。 他の機種はあまり触っていないので 詳しくありませんが、今のところ不満はありません。 (防水なので 台風の中でも びしょ濡れで遊んでましたw) たいした情報を提供できなくてすみません (^^;