• 締切済み

ほくろを取りたい

ほくろが顔に6個くらいあります けっこう目立つので、全部取ってしまいたいです (1)ほくろが有るのと無いのじゃ、顔の印象はけっこう違いますか? (2)どういう所で取れますか?医療機関?整形する所? (3)行ったらその日にレーザーしてくれるんですか?カウンセリングみたいなものをしてからですか? (4)いくらくらいで出来るのでしょうか? 無知ですみません

みんなの回答

• okome3
回答No.2

私は、頬に大きなホクロと、口元に色のついたイボが並んで二つ。おでこに大きめのイボと4か所あって、かなり悩みました。  そして、自分で生活できるようになってからアトピーで通っていた某皮膚科も併用している美容外科で思い切ってレーザーでとって頂きました。  小さいイボはほとんどわからなくなりましたが、ホクロはレーザーで出来るギリギリでしたので、あったことはなんとなくわかります。おでこのイボも少し大きめでしたので、よくみるとケロイドのように見えます。お化粧するとわかりません。昨今はシミの方が目立っているくらいです。  でも、このホクロとイボのおかげで「田舎くさい」「口が裂けてる(イボが並んでいるためそうみえるらしい)」などのいじめにあっていた事を忘れることが出来ましたし、何より、自分の顔を少し好きになりました。  お値段ですが、大きなホクロは10000円、小さいものは5000円で、全部で3万円と手数料などがかかりました。  1年かけてためたお金でしたので、失敗したらと不安でしたが、今はよかったと思っています。  現在はもっと技術は発達していますから、後はほとんど残らないのではないでしょうか。  ただ、注意して頂きたいのは、診察を受けてすぐというところは信用できません。  たまたま私は1年以上通院していた病院でしたので、先生は私の皮膚の状態をよく知っていましたから。  カルテを作ってきちんと診察してくださるところを探してください。  皮膚科を併用しているところが、私のお勧めです。  お値段は…多分、今もこのくらいはすることと思います。  高価ですが、顔を上げられるようになって、前向きになりました。  貴女にもそうなって頂ければ、幸いです。

• sweet76
回答No.1

医療的な理由(皮膚がんの検査)で取ったことがあります。 (1)顔については自身の経験はありませんが、位置と大きさによるでしょうね。 ただ、二重の整形もそうですけど、人間って見慣れると以前の顔を忘れてしまうものです。 (2)私は皮膚科で取りました。もちろん、美容整形外科でも取れます。 (3)ほくろの種類によりますし、病院次第かな・・・当日、簡単に取るようなところはあまりお勧めしませんが・・・。一応、検査くらいはするところ方がいいと思います。 私のほくろは、根があるほくろだったので、メスで抉り取って縫い合わせた感じです。 (4)皮膚科で私の場合、1万円以下だったけど、保険適用なので。 美容整形は自由診療なので、価格も病院ごとにある意味自由に決められるから、有名なところのサイトでも見た方が参考になるのでは? ちなみに、レーザーでほくろを取ると紫外線に1週間くらい当たれないはずだから、夏は向いてないんじゃないかなあ?