• ベストアンサー

外出先から、PCで録画予約できるTVはありますか?

TVの買い替えを検討しています。HDD内蔵で、外出先からPCで録画予約できるものを希望しているのですが、何かお勧め機種はありますか? また現にお使いの方、使い勝手の感想も教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.3

BDレコーダーという条件なら「最近のDIGA」と即答できるのですが、録画機能付きTVだと、私は知らないですね。 DIGAならPCや携帯で簡単に録画予約できるし、ブラウザから録画番組の管理やレコーダー本体の操作もできてすごく便利に使ってますけど、TVじゃないとだめですか?

mermaid01
質問者

お礼

ありがとうございます。余り期待はしていなかったのですが、やはりそうですか(TVを希望しています)。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンから予約できるのはないでしょうね。だいたい対応してるTVを聞いたことがない。 iPhoneならできるけどブルーレイ機だし。

mermaid01
質問者

お礼

やはりそうですか。回答ありがとうございます。

• black2005
回答No.1

この機能を使うのはお勧めしません。 確かに、つい最近までEメールで録画予約出来る機種はありました。 恐らく今は対応機種自体が少ない上、録画成功率も格段に落ちているはず。 理由は下記リンク先をご参考に・・・ http://okwave.jp/qa/q6721376.html (以前、私が回答したものです)

mermaid01
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと私のイメージしている機能とは違っています。なかなか難しいですね。