• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホームページの立ち上げ

ホームページの立ち上げ http://ameblo.jp/tonboku/entry-10923237867.html ↑のサイトを見ながらホームページの立ち上げの作業を進めてきました。 途中まではうまくできたのですが、 「何もしていない状態ではHello World!が表示されるはずですこれで公開となるはずですが、このままでは、実はHTMLは表示しませんさて、通常のhtmlが表示するように設定しましょうParent Directoryで指定したフォルダーをエクスプローラーで開いてください」 と書いてある箇所より下のところからの説明が理解できません。 具体的には 「3つのファイルがあると思います 初期状態ではmain.pyというファイルが、まず始めに読み出されます ですので、このファイルを呼ぶ記述を変更して、HTMLファイルを呼ぶように設定を変えていきます まず、HTMLファイルなどを入れるフォルダを作成します 名前は何でもかまいません ここでは「html」としました では「html」ホルダー内に“index.html”を作ってください そのindex.htmlを呼ぶようにしていきます app.yamlにその設定がされています エディターで開いてみてください application: アプリケーション名 version: 1 runtime: python api_version: 1 handlers: - url: .* script: main.py となっている事を確認ください この中のhandlers:以下を書き換えます こんな感じ application: アプリケーション名 version: 1 runtime: python api_version: 1 handlers: - url: / static_files: html/index.html upload: / - url: / static_dir: html この様に書き換える事で「html」以下のファイルを、Webで表示されるようになります 以上で終了です 」のあたりです。 エディターでひらくとか、設定がされていますとか、どういうことでしょう^^; どなたか、そのあたりに詳しい方、わかりやすくして説明していただけませんか。 ちなみに、わからない箇所よりうえの部分の作業はすべてクリアーしていると思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

そのブログを拝見しましたが、なんというか、色々とツッコミどころがあるような気がしますが… 同じGoogleのサービスを使用した、簡単なサイト構築法がありますよ。 https://sites.google.com/ オンラインでワープロ感覚でサイトを構築する方法です。 HTMLの知識などがあまりないご様子ですし、それに、ブログに書かれているようなややこしい手続きは不要です。

質問者からの補足

教えてくださった方法で作成しようとするとドメインが有料になってしまいます。 「色々とツッコミどころがあるような気がしますが…」とありますが、その突っ込みどころを説明してほしかったです。