• 締切済み

タトゥーを入れてる友人

タトゥーを入れてる友人が胸を無くす手術を希望しているのですが手術できますか? あとタトゥーを入れてたら保険って入れるんですか?

みんなの回答

回答No.1

タトゥーが入っていても、手術は問題ないと思います。 あと、私はタトゥーが入っていても保険は入れました。 というか、保険に入るのにタトゥーの有無を問われることがありませんでした。 保険の種類や会社にもよるのかもしれませんが…

gadvoryo
質問者

お礼

そうなんですか!! ありがとうございますっΣ

関連するQ&A

  • タトゥーが入ってます

    現在大学生の女子です。 体の前面、両肩から胸にかけて大きなタトゥーが入っています。 普段、あきの大きい服やノースリーブを着ない限り見えることはありません。 普通のTシャツを着る、シャツのボタンをきちんと留めるなどすれば全く問題ありません。 就職の際、また就職後タトゥーが入っていることが知れると解雇など不利なことがあるようですが、 大きい、お堅い企業ほど厳しいのでしょうか? また、入っていても隠せば問題ないという企業もあるのでしょうか? ちなみに私が就職を希望する分野はデザイン系です。 入るとしたらデザイン会社、もしくは企業のデザイン部になります。 タトゥーを入れたこと自体は後悔しておらず、誇りを持っています。 絶対に消す気はありません。 就職諦めろとか、手厳しい意見はご遠慮下さい。 またタトゥーを入れている方の就職された時の体験談も聞かせていただければと思います。

  • タトゥについて。。。

    タトゥをいれたいんですが、経験者の方とかアドバイスくださいー 1番痛い?らしい胸の間にいれようと思ってるんですが。。。 いいスタジオも教えてほしいな。。。

  • タトゥーをどう思いますか?

    19歳の妹がいます。 長い間、うつ病を患っており、調子のいいとき悪いときと 波ある時期が続いている状態です。 そんな中、タトゥーを胸に入れてきました。 黒一色、直径6~7cmほどの大きさです。 私自身、おしゃれのひとつだと理解できますし、 入れたことをおしえてくれたときも、 ビックリはしましたが、かっこいいねと伝え、 このタトゥーひとつだけの方がポイントになっていいんじゃないかとも 話していました。 そして先週また、腕に同じ大きさくらいのタトゥーを入れてきました。 妹の人生ですし、タトゥーのため公共の場に入れないこともあるのを決断した上で入れてきたと思いますが、 うつ病からくる、感情のコントロールがきかないことで、衝動的に入れてしまってると思うのです。 このときは、『かっこいいけど、もうこれっきりにした方がいいよ』と言っただけ、 あまり拒絶的なことは言いませんでした。 おしゃれのひとつだとは理解できるのですが、 もう消えないタトゥーを入れてしまったことに正直少し動揺しています。 消えないのに入れちゃったの…?と思ってしまいます。 タトゥーに関する、いろんなご意見を聞いてみたいと思い、 質問させていただきました。 タトゥーをどう思われますか? 大切な人がタトゥーを入れたとしたら、みなさんはどう思われますか? タトゥー経験のある方の貴重なご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • タトゥについて

    タトゥに憧れているのですが、値段はいくらぐらいでしょうか? 大きいものではなく胸か肩にポイントとして入れたいのですが、一生消えないし、皮膚のトラブルになりそうで心配です。 時間がたてば落ちるシールのような(?)タトゥがあると聞いたことがあるのですが、東京都内だったらどのようなお店に売っているかわかる人がいましたら、教えてください。蝶の柄が良いです。 宜しくお願いします。

  • タトゥーの痛さについて教えてください。

    こんにちわ。今度内腿にタバコサイズのタトゥーを入れようと思います。 タトゥーの非難はご勘弁ください。散々悩んで後悔しないと決めたから入れる決意をしました。理由は、言うことではありませんが、自分自身への戒めです。戒めの言葉を彫るつもりです。(ひけらかしたりファッションではないので隠れる場所へのタトゥーを希望しています) そこで気になるのが痛みです。もちろんいたいのは承知ですし、痛いからと辞めるつもりはありませんが、心構えとして教えてください。 内腿は歩けないと聞くのですが…どれくらい痛みは続きますか?またわき腹はどうでしょうか? 個人差はやはり大きいでしょうか?

  • タトゥー除去についてご質問

    大変困っております。タトゥー除去を考えています。二箇所にタトゥーがあり、それぞれ切除除去を希望しております。予算に限りがある為、出来るだけ費用をおさえて除去をしたく、総合病院で除去を希望しております。もちろん保険適応外は承知しております。 そこで、実際に総合病院にてタトゥー除去をされた方、また東京•神奈川エリアでタトゥー除去を行ってくれます総合病院をご存知の方、情報提供願います。 確かに若気の至りで自業自得ですが、大変後悔しております。 どうか皆様のお知恵をお貸しいただけますようお願いいたします。

  • タトゥーを消したい

    腕に線画のタトゥが入ってます 直径10センチくらい 会社命令で消すか薄くするように言われましたが レーザー手術はいくらぐらいかかるのでしょうか また 他の方法はあるのでしょうか ご教示ください

  • タトゥ入ってても入れる温泉

    もうすぐ友人と天川村に行きます。 やっぱり温泉よねって感じなのですが友人にタトゥがあるので 大きいところはちょっと無理かもなあと思います。 天川や吉野でタトゥ入っててもOKあるいはこっそりなら 入れそうなところってありますか? しらべてもいまいち分からないのでご存知の方いたらぜひとも 教えてくださいませ。

  • タトゥーについて

    タトゥーについて皆さんどう思いますか? 私自身にタトゥーは入ってないのですが、知り合いや友人に入っている人が多く、ファッションとして素敵だなと思います。 彼氏も入れてますが、いつも長袖を着ていて隠すのがマナーだとしています。 全く気にせず晒してる方もいますが、それは個人の自由かなと。 日本はまだまだタトゥー嫌がる方多いですよね。何ででしょう? 私も入れたいと思ってますが、おばあちゃんになった時恥ずかしくなるかな、とちょっと心配で踏み切れません。 知り合いの方に相談したら 「普通のおばあちゃんにならないから平気」とおっしゃって、かっこいい!!と 服と同じように、自分を表現する一種の手段かと思います、ただ消せないのがリスクですよね。 皆さんタトゥーは嫌いですか? 嫌いな理由は何ですか?

  • タトゥーと病院。

    このカテゴリーで合ってるのか分かりませんが・・・。 タトゥー・刺青を入れてる人が、病院に行ってタトゥーが入ってる所を看てもらう時(タトゥーとは関係ない怪我や病気で)って、医者に何か言われたり驚かれたりする事ってありますか? あと、刺青を入れてると保険証が使えないって聞いた事があります(嘘らしいです)が、実際使えなかった人っているんでしょうか?