• ベストアンサー

美容室に行くスパンって・・・

美容室ってどれくらいのスパンでいきますか? 3カ月に1回って普通ですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.2

私は、 ヘアスタイルによって変わります。 ショートの時と、 カラーをしているときは2、3ヶ月に1度。 ミディアム~ロングのときは4ヶ月に1度です。 なお、 パーマを欠けている時はけっこう放置してても大丈夫ですが、 髪がぱさぱさにならない様に、 特に自宅でのヘアケアに気を使っています^^ ちなみに、 美容師の彼いわく、 2~3ヶ月に1度くらいが基本だそうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

平均は3ヶ月に一度ではないでしょうか。 理想は2カ月に一度は行きたいところですが、 お金の問題もありますので… でも、男性でしたらもっとスパンが短くてもいいかと思います。

• pepe_007
回答No.3

2ヶ月に1回くらいですね。 今は背中まであるロングでパーマかかってますが、いかんせん毛量が多いので、そのくらいのペースで切らないと暑苦しくなるので。 パーマは4ヶ月に1回です。

• gg-_-gg
回答No.1

カラーがメインなので、6~7週間に一度のペースです。 カットで考えると3ヶ月に一度くらいかも・・・。