• ベストアンサー

美容院でよく髪が多いと言われる。いつも2、3ヶ月くらいのスパンで美容院

美容院でよく髪が多いと言われる。いつも2、3ヶ月くらいのスパンで美容院に行くんですがよく髪が多いと言われます。髪が多いと言うのは2、3ヶ月髪を放置してボウボウと言う意味なのか、若しくは髪の毛の数が多いと言う意味なのかどちらなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

両方だと思います。 美容室に行きますと、少し毛量調整しますのでマメに通えばきれいな状態になりますね。 また、多分元々髪の量は多いんだと思います。

ajdajmd
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

その美容院のトイレに入ったらトイレットペーパーがたくさん置いてあった(紙が多い) ということでは? そうでなければ、ご質問者の実際の髪をみないと答えられませんが、 一般には「髪の毛の数が多い」ということだと推測します。 (髪がボウボウなら、「髪が長い」 ということになりやすい。 長くても、結果的に「多い」とも言いますが)

関連するQ&A

  • 美容室に行くスパンって・・・

    美容室ってどれくらいのスパンでいきますか? 3カ月に1回って普通ですかね??

  • お客さんの髪を見て、別の美容師さんが切ったと分かるものでしょうか?

    私を担当して下さっている美容師さんがいるのですが、毎回「右の髪の毛より 左の髪の毛の方が膨らみやすいので、なるべく右の髪の毛に合わせて、 左右同じ位に見えるようにして下さい」とお願いしているのですが、 いつも左の方が明らかに膨らんでしまいます。 なのでいつも友人の家の理容室で、左の髪の毛の一部分だけ右に合わせて 調節して頂いています。 いつもの美容院には2~3ヶ月に一度行っているのですが、担当の美容師さんは お客さんの髪を見て「この前自分が切った後に、他のお店で切ってもらっているな」 というのは分かってしまうものなのでしょうか? ※調節してもらっているのは、左耳の下のほんの一部分です。

  • 濡れた髪を櫛でとかす 美容師が知らない?

    濡れた髪を櫛でとかすのは、髪の毛が痛むからやっちゃダメですよね? 美容院に行ったときにされたのですが、 髪が傷むことを知らないのでしょうか?

  • 美容室で いつものように根本のカラーをしたら

    何年も通っている お馴染みの美容室、いつもの担当美容師さん、いつものように 伸びてきた根本のカラー、 を お願いしたんですが・・・ 伸びてきた根本の部分がいっこうに染まらないんです>< 薬剤を塗って、ラップ巻いて、放置して、 で 様子を見ても 「アレ・・・?? 色が入りませんね??」 で、  また放置して、見て、ダメで、 また塗って、放置して、見ると、またダメで・・・ 普段と何も変わらないことをしているのに 染まらないんですTT カラーはやや明るめ茶色、 矯正をかけたわけでもないし、 シリコンシャンプーも使っていませんし、 スタイリング剤は使っていませんし、 前回暗いカラーを入れた訳でもないし、 生理中でもないし、 染まらない原因が 美容師さんも まったくわかりませんでした>< 何回も塗りなおしては時間を置いて、 をしていただいて うっす~ら茶色くなったかも・・・??   のところで 時間的にも 頭皮のためにも 止めたんですが、 一夜開けて 改めて見ても やっぱり 伸びていた根本の部分、染まってないんです・・・ 髪が染まらない原因は いったいなんなんでしょうか???? 体質、毛質の変化だとしたら この先ずっと 染まらない髪の毛のまま なんでしょうか・・・TT???  

  • 美容院で髪をスカスカにされました。

    美容師さんにちょっぴり重めの、女の子らしい顎までのボブを雑誌の写真と共にお願いしました。 私は髪の毛がかなり多いようなのですが、「セットしやすいようにしておいたよ」と言われ、見てみれば、なんだか男の子というか…… 髪の長さは注文通りでしたが、あんなに多かった髪が、ぺたっとなっていました。 シルエットがおにぎりの様な形ではなく、丸だった……といえば少しは伝わるでしょうか。 内側だけじゃなく、外側や毛先もすいたのか、スカスカな状態です。 今度違う美容院に行って、やり直してもらおうと思います。 同じ長さで、毛先があまり軽くならないボブです。おにぎりっぽい形です。 何センチ伸びれば、美容師さんに頼めますか? また、丸をおにぎり形に少しでも近づけるか、少しでも女の子らしくする髪のセットをご存知でしたら教えて下さい!

  • 5ヶ月近く前に初めて美容院で髪を染めました。

    5ヶ月近く前に初めて美容院で髪を染めました。 今から市販の液で染め直そうと思うのですが、緊張しちゃって説明書見るだけじゃムラガ出ないかとか気になってしまいます。 説明書に書いてある通り延びた分だけに塗って10分放置し、全体に塗って15分放置すると書いてあるのですが、普通に染めて大丈夫ですかね? 皆さん回答お願いいたします。

  • 髪を切っても??美容師さんの人教えて下さい!

    美容室に行って髪を切ってもらうと、切られて落ちた髪の毛の量を見ると「あ、切ったな」って感じになるのですが実際鏡で見るとあんまり変わってないのはどういうことなのでしょうか?それともどこか変わっているのでしょうか?よろしくお願いします、

  • 髪が痛みすぎてる!

    来年の成人式に向けて、髪の毛をロングヘアーに したいのですが、ブリーチ・パーマ・黒染めを繰り返しているので、かなり痛みまくっています。ぽつぽつと美容室を変えているのですが、一度『トリートメントでパーマをストレートにする』みたいなものをうたっている美容室でパーマを落としました。トリートメントなので、つやつやだったのですが、毛先は痛みすぎてどうしようもない感じだったので、きってもらいました。その効果はまあまあ良く、2ヶ月がすぎました。だいぶうねってきたので、違う美容室で普通のストレートとカラーをかけたら、毛先10センチほどがスカスカのちりちりになってしまいました。あまりに綺麗な普通の髪に見えたから、術後の髪の毛の痛みように驚いたそうです。あまりに手触りが悪いので、切ってしまいたいのですが、成人式までに伸ばさないといけないので困っています。 特に痛んでいるのは、うつむいたときに頬にかかる部分です。(わかりにくくてごめんなさい)(1)髪の長さは変えずに、痛んだ部分を大幅に切ってもらって、軽い感じの髪型にすることって可能なのでしょうか?(2)髪をいちばん健康に伸ばすには、やはりきったほうがいいのでしょうか?そのまま我慢して、ロングにしたほうがいいでしょうか?(3)そのまま放置しておいたら、徐々にちりちりが無くなっていくといわれたのですが、ほんとうでしょうか?髪の毛のスカスカって、蘇るものなのでしょうか。おねがいします。

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

  • 髪のケア 美容院の頻度について

    髪の毛のぱさぱさが気になるのですが枝毛でしょうか? 美容院には二ヶ月前に行きました。 今は伸ばしているのですが量がとても多いのですいてもらっています。 カラーやパーマの経験はありません。 また、写真で見てそろそろ重くて髪を整えてもらったほうがいいか教えてください! (髪の毛を耳にかけて全部後ろに回しています!)