• ベストアンサー
  • 困ってます

タスクバーからのクイック起動

Windows7でIE8を使用しています。 タスクバー(っていうのかな。)のスタートボタンの右隣にIEのアイコンがあり、そこをクリックするとIEが立ち上がるようになっているのですが、一度クリックするとIEが立ち上がり、もう一回クリックすると別のWindowでIEが立ち上がるようになっていたのですが、急に出来なくなりました。 1回目のクリックではIEが立ち上がるのですが、再びクリックすると先ほど立ち上がったIEが最小化し、もう一度クリックすると最小化していたWindowが再び画面に出るといった感じです。 クリックする度に新しいWindowでもう一つIEが立ち上がる設定に戻したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数5
  • 閲覧数508
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • x_o
  • ベストアンサー率81% (159/195)

別窓で立ち上げるって事ですかね?Ctrl+Nではダメですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これ、初めて知りました!やってみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

適当な場所にフォルダを作る→そのフォルダの中によく使うアプリケーションのショートカットを入れる(この場合はIE8のショートカット)→タスクバーで右クリック→新規ツールバー→先ほど作ったフォルダーを選択 すると、言語バーの隣に選択したフォルダーの名前が出てくるのでそこを右クリック。 ボタン名、タイトルの表示のチェックを消して、表示→大きいアイコンを選択。 一度、言語バーを復元して元に戻す。あとはスクロールさせて好みの位置に配置。 あと、フォルダの中にゴミ箱のショートカットを入れてみてください。お勧めです。 よく使うアプリケーションのショートカットを入れると色々捗りますよ。

参考URL:
http://pasofaq.jp/windows/windows7/rc-quicklaunch.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!やってみます^^

  • 回答No.4

IEのTools Optionのタブ(Tabs)欄の設定(Setting)Windowを開くとNew Pageがあるのでチェックを入れる。 適応>OK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!やってみます♪

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

win7では出来ない可能性があるんですね! なんで出来てたんだろう。。 ありがとうございます!

  • 回答No.1

そのタスクバーに記載されているアイコンを右クリックしてみてくださいな。ちゃんと起動メニューが出てきますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 そうですね、右クリックで起動メニュー出てきますね。 そちらをクリックすれば立ち上がるのですが、先ほどまで左ワンクリックで起動していたので、その状態に戻したいなと思っています。 なぜか立ち上がらなくなってしまいまして(汗)