• ベストアンサー
  • 困ってます

タスクバー のアイコン追加

子供がパソコンを触っていたあと、画面タスクバー(左下スタートの右隣)から、デスクトップの表示アイコンが消えていました。 どうすれば、再表示できるのでしょうか? よろしくご教示願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数316
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)

[デスクトップの表示] ツールは、通常のプログラムのショートカットではありません。 Windows Explorer Command です。 まず http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen105.html 検索の結果、他のユーザーのものがあれば、コピー&ペーストでデスクトップに貼り付け、 ドラッグしてクイック起動に入れて下さい。 上記で解決できないときは http://support.microsoft.com/kb/190355/ja なお[デスクトップの表示]をクリックするのと同じことは、Windowsキー(旗の絵)+[ D ]で行えます。 こちらは、同じ操作をもう一回行えば、直前の状態に復帰できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おかげさまで、元に戻りました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#51810
noname#51810

ANo.1です。 タスクバー上で右クリック→ [タスク バーを固定する] をクリックして、チェックを外して表示幅を任意に変更できます。 表示させたいショートカットを作成し、[クイック起動]バーへドラッグ&ドロップで追加 ショートカット作成 スタート→すべてのプログラム→Internet Explorer(右クリック)→送る→デスクトップ(ショートカットを作成) あいこんの追加が出来たら→タスクバー上で右クリック→ [タスク バーを固定する] をクリック (補足)タスク バーに追加しても作成したショートカットは残るので削除

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も恐れ入ります。 アイコンの追加を考えているのですが、Internet Explorer では、デスクトップの表示アイコンが出てこないので、探しております。

  • 回答No.2

入れたいソフト等のアイコンを、バーにドラッグして入れれば、表示されて使えるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アイコンがどこなのか・・・ 行方不明なので、困っております。

  • 回答No.1
noname#51810
noname#51810

こんばんは。 [クイック起動]バーを表示する http://support.microsoft.com/kb/882884/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にありがとうございます。 クイック起動にチェックを入れて、やってみたのですが、インターネットとメデアプレイヤーのアイコンしか表示されません。 ほかに方法ありますでしょうか?