• ベストアンサー

学校

自分のわがままなのはわかってます。 実は高校を辞め、通信にしようと思ってます。 理由は、友人関係で非常に精神的にきたし具合もわるいからです。 しばらく学校も行ってません。 でも、絶対高卒はとるって約束しました。 先生は、もう少し頑張れ頑張れとかしか言いません。 逃げてるとも言われます。 確かにわがままだしそうかもしれませんが、なんだか私ばっかり責められて本当に涙の毎日でとてもつらいです。 どうしたらいいのでしょう。 なんだかまとまりのない文章ですいません。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5112538
回答No.1

私の友人も高校で3人辞めていき そのうちの1人は通信の高校へ行きました。 ただしその友人は成績の問題で学校を辞めましたが。 もう、終わったことは変えられないのですから、 既にあるのならその目標を無いのならこれから見つけて、 それを達成するために、これからの人生を最もよくする為に 学校を辞めた方がいいのか否か判断するべきです。 先生の意見に押されて自分を変える必要はありません。 大切なのはあなたのこれからの未来です。 私はそう思いました。主観的な考えかもしれません。 でも、あなたは最善の道を選べますよ。

chanbu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を変える必要はない。そうですね。