• 締切済み

グーグルクロームが削除しきれない!

毎回再起動のたびに、 C¥DocumentsandSettings¥Owner¥LocalSettings¥ApplicationData¥Google¥Chrome¥Application¥chome.exe が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート] ボタンをクリックしてください。  と赤丸バツが出てしまい、グーグルのページに行っても完全な削除の方法が記されてません!ぞ どなたかわかる方が居りましたら何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• gagiva
回答No.7

解決済だったらスルーして下さい … 当然 このフォルダーは削除されたんですよね C¥DocumentsandSettings¥Owner¥LocalSettings¥ApplicationData¥Google¥Chrome¥Application¥chome.exe 後、思いつく事と云えば … スタートボタン → ファイル名を指定して実行 [%temp%]と入力 フォルダーの中のものを全て削除 削除できないものが有ったらセーフ・モードで起動して削除 … 次に 同じくファイル名をして実行 [%appdata%]と入力 このフォルダーの中に [Google Chrome]に関連した フォルダーが有れば削除してみてください … 説明が稚拙でごめんなさい …

noname#140570
noname#140570
回答No.6

ここが参考になりませんか。 Windows から Google Chrome を手動でアンインストールする https://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?answer=111899

khalif
質問者

お礼

お忙しい中 ありがとうございます。 やってみたのですが、再起動後、以前直らず まだで続けています。 しかも 今度は、システム構成ユーティリティまで、出て来る始末で グーグルの方に連絡を取る方法は無いのですかね?

回答No.5

どうしても直せないなら、一旦Chromeを入れ直して、 正当な手順でアンインストールし直せばいいと思います。

khalif
質問者

お礼

おはようございます。 きのう 早速やってみたのですがやはり出てしまいます。 正当な手順とは、プログラムの追加と削除ですよね? それ以外なんか、あるのですか?

• pasocom
回答No.4

スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」>「msconfig」でシステム構成を起動。 「サービス(タブ)」の中におそらく「Google Update サービス」というのがあるでしょうから、これを「無効」に設定。 以上でいかがでしょうか。

khalif
質問者

お礼

お忙しい中 早速のご返答ありがとうございました! やってみたのですが、無効ではなく停止状態でした!

回答No.3

Chromeを正しくアンインストールしているならば、 ご自身でスタートアップにChromeを設定してませんか? スタートメニュー→すべてのプログラム→スタートアップ ここにChromeのショートカットがあるなら、 削除しなければなりません。

khalif
質問者

お礼

お忙しい中 早速のご返答ありがとうございました! すでに、ショートカットは 見当たりませんでした!

• violet430
回答No.2

スタートアップに登録されていないですか? 以下の方法で確認下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115

khalif
質問者

お礼

お忙しい中 早速のご返答ありがとうございました! スタートアップにも登録されていませんでした。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

何の再起動ですか? PCでしたら、スタートボタン上で右クリック→「エクスプローラー」又は「エクスプローラー All Users」を選択してフォーカスした「スタートメニュー」フォルダの下の「プログラム」→「スタートアップ」フォルダに、chrome.exeのショートカットが残っているのでは?

khalif
質問者

お礼

お忙しい中 早速のご返答ありがとうございました! スタートアップフォルダには、入っていませんでした! 現環境下では確認しても、どこにも見当たりませんでした。