• ベストアンサー

宅浪生の受験について

当方仮面宅浪生です。 センター試験の受験票について質問なのですが、とこでいつ申し込んで手に入れられますか? また、国立大を受けるので必要なのですが、通知表は学校にいつ頃貰いに行けばいいでしょうか? 他にも卒業証明書なども必要になってきますよね… あと、受験する際には在学中の大学に何かしら手続きは必要でしょうか? これらに無知なので、どなたか以上の質問について回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

出身高校と常にコンタクトしなさい。全部教えてくれます。

その他の回答 (1)

• snaporaz
回答No.1

仮面なんてのはただでさえハンディキャップ戦なのだから、「周到さが命」でしょう。 いまさら素人みたいな質問してどうする。やる気あるんですかといいたい。 センター試験のことならセンター試験作っているところに問い合わせればいい。高校の調査書のことなら出身高校に問い合わせればいい。いまの大学のことなら学生課や教務課にでも問い合わせればいい。サイトを見てみればいい。 http://www.dnc.ac.jp/modules/faq/category0017.html そんな情報収集能力、判断力、行動力がなければ、仮面なんて無理です。覚悟が足りません。