• ベストアンサー

ネクタイを作りたい。

ネクタイを作りたいのですが、 作り方の載っているサイトなど知りませんか? 希望としてはユニオンジャクっていうブランドみたいな ネクタイや服を作りたいと思っているのですが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.2

ユニオンジャックは記憶に間違いなければゴスロリ系のブランドですよね。 ゴスロリ系の服なら「ゴシック&ロリータバイブル」や 「手作りゴシック&ロリータ69デザイン」なんかに型紙なんかが掲載されてますよ。私自身はゴスロリやりませんが、一応お針子さん出来るので時々依頼があって参考にしてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。  >ユニオンジャクっていうブランド< というのはよくわからないんですが… ↓こんなページがありました。 厚紙で型紙を作っておいて生地を裁つ方がいいと思います。 ご参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www.tai-kobo.com/tai-recipe.htm

関連するQ&A

  • ネクタイ どうされてますか?

    この前、お店でネクタイを観ていて、ブランド物のネクタイだったのですが、とても気に入ったものがありました。 でも、ネクタイって洗えなく、長持ちしないので、ちょっと高めのものは躊躇してしまいます。 なので、なるべく安くブランド物のネクタイを売っているところがあれば、教えていただきたいです。 あと、ネクタイの手入れはどうすればよいのでしょうか?汚れは取る事は出来ないのでしょうか? 普段は霧吹きをかけて、ハンガーに吊るすだけで、汚れた物はあきらめてます。 一つでもご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ネクタイを探しています

    とあるネクタイを探しています。 初めて見たときとってもほしいと思いましたが どこのショップに行っても見つかりません。 どんなネクタイかはまずこのURLをご覧ください。 http://www.tbs.co.jp/kinpachi/gallery/08_11.html このURLは3年B組金八先生のギャラリーです。 ほしいネクタイというのは… 生徒が立っていますが、その後ろにいる先生(矢沢亮役:山田純大さん)が着用しているネクタイです。(彩度の高い赤と紫) メーカーもわからないですしWEBサイトでは ブランド小物については質問できないようになっております。 だれか持っていらっしゃる方がいれば どのブランドものなのか入手方法(どこどこいったら売っているよ♪) あとこれに似た商品を手に入れる方法などあれば教えてください。

  • ネクタイについて

    就職祝いのプレゼントとして、ヴィトンのネクタイを考えています。 そこで質問です。 新入社員がブランド物のネクタイというのは、気張りすぎと思われたり、生意気にとられるものなのでしょうか? デイリーユースしてもらえたら、と思っているのでそぐわないなら違うものに変えたいです。 他にこのブランドもいいよ!などあればご教示下さい。お願いします。

  • ネクタイ

    20代半ばくらいの男性が貰ってうれしいネクタイのブランドって?ネクタイも流行りとかあるのですか?アドバイスお願いします

  • ネクタイを擦れないようにしたい!

    夫のネクタイがすれて、すぐにダメになってしまいます。 夫は事務職です。ネクタイは15本くらいです。夏用が6本、冬用が9本くらいです。毎日、ローテーションで替えているようですが、1年もするとネクタイの下の三角のところが毛羽立って、擦れたり、破れたりしています。ジャケットを羽織っていたら、見えないと思いますが、春や秋など、暑いときにジャケットを脱いだときに、同僚に指摘されたようです。それ以来、気にして、少し擦れただけで、捨てようとします。 ネクタイはだいたい1本6千円のものが多いです。 しかし、以前、海外に行ったときに、ふたりともブランド品にはあまり興味がないのですが、免税店にガイドに連れて行かれて、ブランド品でも一番安そうなバーバリーのネクタイを買いました。それを会社に着けていったところ、女性社員や同僚に評判が良かったみたいで、旦那はそれ以来、ブランド品に目覚めつつあります。もともとおしゃれに興味がない夫で、コーデュロイのパンツを夏に履いたり、変な組み合わせで着たりするほど、ださかったので、少しはまともなものを着てもらいたいと、徐々に一緒にスーツや洋服もシフトしていったのですが、今は困っています。先日、わざわざデパートに行って、ブランドのネクタイを2本買いました。併せて、3万ちょっとでした。 わたしにしてみれば、またすぐに擦れるのにと思っていまいます。 旦那には高いんだから、擦れないようにしてよ!とは言っていますが。 ネクタイが擦れないようにするいい方法(スプレーをするとか?そんなのあるのかな?)があれば、教えてください。 擦れたネクタイをしていたら、運気も悪くなるような気がしますが、冬場は見えないのだから、もったいない気もします。

  • ネクタイvs蝶ネクタイ、どちらがいいですか?

    20代半ばくらいの男性が貰ってうれしいネクタイのブランドって?ネクタイも流行りとかあるのですか? ちなみに、ネクタイ vs 蝶ネクタイ、どちらがいいですか?(好きですか?)

  • ネクタイのブランド

    営業マンの彼にネクタイをプレゼントしたいのですが、30代前半の人に似合うおしゃれなネクタイって、どんなブランドがいいのでしょう? 初めはバーバリーを考えていたのですが、彼バーバリーはいくつか持っているようなので、持っていないブランドをあげたいです。 ヴィヴィアンって、私の中では女の子ブランドというイメージがあるのですが、調べてみたらネクタイも色々ありました。ヴィヴィアンネクタイの年齢層ってどれぐらいでしょうか? その他にもオススメのブランドあったら教えてください(*^^*)

  • ネクタイvs蝶ネクタイ、どちらがいいですか?

    20代半ばくらいの男性が貰ってうれしいネクタイのブランドって?ネクタイも流行りとかあるのですか? ちなみに、ネクタイ vs 蝶ネクタイ、どちらがいいですか?(好きですか)

  • このネクタイのブランドは?

    この画像の市原隼人さんが着けている、ネクタイはどこのブランドですか? また似たようなデザインのネクタイを出しているブランドも教えて頂ければありがたいです。

  • ネクタイのプレゼント

    20代の営業の仕事をしている人にネクタイのプレゼントを考えているのですがヴィヴィアンのネクタイはどんなものでしょうか ネット検索していて私的に好みだったし紺系をつけていたのでいいかなとおもったのですが、営業マンなどはヴィヴィアンはやめたほうがいいって見てどうだろぅと思ってしまい質問しました http://item.rakuten.co.jp/hibeauty/yvw107/?force-site=pc&l2-id=item_SP_PcViewHeader ↑これを考えています ブランドとかあまり詳しくなくて おすすめのブランドネクタイあれば教えてください