• ベストアンサー

ネクタイを作りたい。

ネクタイを作りたいのですが、 作り方の載っているサイトなど知りませんか? 希望としてはユニオンジャクっていうブランドみたいな ネクタイや服を作りたいと思っているのですが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.2

ユニオンジャックは記憶に間違いなければゴスロリ系のブランドですよね。 ゴスロリ系の服なら「ゴシック&ロリータバイブル」や 「手作りゴシック&ロリータ69デザイン」なんかに型紙なんかが掲載されてますよ。私自身はゴスロリやりませんが、一応お針子さん出来るので時々依頼があって参考にしてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。  >ユニオンジャクっていうブランド< というのはよくわからないんですが… ↓こんなページがありました。 厚紙で型紙を作っておいて生地を裁つ方がいいと思います。 ご参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www.tai-kobo.com/tai-recipe.htm