• 締切済み

1才3ヶ月の息子です。

noozukaeの回答

• noozukae
回答No.3

1の方と、同意見です。 1才3ヶ月で、うんち、おしっこを言わせるのは、無理だと思います。だって、まだ、一語文ですよね?自分がこれから、やりたい事を、相手に伝えるなんて、まだ先だと思います。 何かオムツを取りたい理由でもあるのかな? 焦らないほうがいいですよ。 私は、2児の母親です。二人とも三歳になる辺りで、オムツを取りました。下の娘は、日中は、パンツ、来月三歳ですが、まだ眠る時は、オムツですよ。