• ベストアンサー

いちごの来年?

今年は イチゴが出来ました。7月現在写真のようですが このまま もう一年おいておいたら来年も花と実がなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちと画像では判断できないですね。いちごの株が元気かどうかは、その株の根元を見ないといけませんから。 クラウンと呼ばれるところが元気であればOKです。 いちごは多年草で、うまく年を越せば次の年も楽しめますよ。 AllAbout.comに最近記事が出ていますので、そちらを参考リンクに挙げておきますね

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/381862/?FM=rss_1250
oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。 クラウン見てみます。来年もこの株でがんばってみます。