• ベストアンサー

演奏者(アーティスト)教えてください

1980年後半の音楽で、題名が「夜が来る」だったような、フィッシュという名前が入って日本のバンド、サックスです。 ポパイかなんかの、ムード音楽(恋人と聴くなんとか、みたいな)でのっていた曲ですが、正確なアーティスト・曲名ご存知の方いませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.1

リアル・フィッシュの「星が来る」だと思います。 アルバム「TENON」に「星が来る」が収録されてます。 saxは矢口博康さん。サザンのツアーとかにも参加してた人。 http://www3.ocn.ne.jp/~bit-walk/realfish.html 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~bit-walk/realfish.html
kennysan
質問者

お礼

御礼が遅くあってすいませんでした。 ありがとうございました。

kennysan
質問者

補足

あ、たぶんそれです。 いま、そのCDを手に入れることってできませんかね。 HMVとかで探してもヒットしません

関連するQ&A

  • 誰の曲ですか?

    昔の曲なんですけど、曲名知りたいです。 聞いた感じは 3 2 1 0 ポパイだせ まぁ~ああ ポパイだせ まぁ~ああ ポパイだせ まぁ~ああ ポパイだせ まぁ~ああ 間奏後これを繰り返してます 何をよく言っているかわからないんですけど、この曲のアーティストと曲名教えて下さい 曲の特徴は、間奏がやたら長いです 曲の長さ約4分15秒ぐらいです 思い当たる曲なんでもいいので 教えて下さい

  • 楽器を演奏する方へご相談です。

    楽器を演奏する方へご相談です。 私はサックスをやってます。入ってるバンドでは今はジャズをやっていますがコテコテではなく、私自身もロックもファンクもクラシックも好きなタイプです。たまたまいい!と思った曲が演歌だったり民族音楽だったりする感じです。 でもビビッときたアーティストも誰も知らないような人だったりします。先日もアルバムを買って、その中のサックスをかっこいい!と思ったのですが、調べてみると新進気鋭のフィンランドのバンドでした。 皆ソニー・ロリンズやチャーリー・パーカーなどに影響を受けたとか話して演奏も参考にしていますが、巨匠と呼ばれる人たちの演奏にそこまで感銘を受けず、名前くらいしか知らないのはおかしいのでしょうか?

  • とっても明るいアノ曲は?

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 アーチスト名、曲名を忘れてしまったのですが、7、8年?くらい前に結構流行った曲で、サックス、ペット等のホーンセッションのバンドで、たしか「デューク」か「デュープ」みたいな名前の海外アーチストだったと思います。 詳しく解る方よろしくおねがいいたします。

  • サックス演奏は譜面なしの音感だけでできますか?

    映画音楽や、ムード音楽などをサックスで演奏をしたいという願望を持っています。 でも、譜面はまるで読めません。読めませんから暗記することも考えられません。 そこで質問です。 プロの演奏家が譜面を見なくて何曲も演奏されているのを見受けますが、頭の中に譜面を正確に暗記しているのでしょうか。 私などがカラオケで唄う場合は、音符は必要なく、耳で聞いた感じだけで唄っています。 それと同じで、サックスの練習を積み重ねれば、譜面を見なくても、音感だけで演奏できるようになるものでしょうか。 これからサックスを習い始めるか、あきらめるかの瀬戸際です。 「譜面も覚える気のないものは、始める資格なし」と言わずに、よろしくお教え下さい。

  • 海外アーティストのスカ

    Specials、The Planet Smashersにはまってスカを聞くようになりました。 The Planet Smashersのようなノリが良いバンドを教えてください。 出来ればそのバンドの一番のお勧めな曲、コレは聞いとけな一曲も書いて下さると嬉しいです。 Reel Big Fishのようなスカコア系(?)はちょっと苦手なので出来れば純粋にスカっぽいアーティストをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • アーティストの名前がわかりません・・・

    先日、カーラジオで聞いていたときに「あっこれいい曲だな」と思ったアーティストがいるのですが、アーティスト紹介のときに、よく聞き取れず、どんな名前かわかりません。 たしか、女性のボーカルで、「トキア」か「トキヤ」か「ノキア」とかいったと思うのですが・・・ 曲の感じは、中国風というかエスニック風というか民族音楽のようなちょっと物悲しい感じの曲でした(日本語で歌っていたと思います)。 情報としては、ぜんぜん足りないと思うのですが、もしご存知の方が居られましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • アーティスト名、曲名がわかりません

    アーティスト名、曲名がわかりません 数年前にYoutubeでちらっと見ただけなので バンド名や曲の名前を忘れてしまいました 特徴は ・全員紫のスーツを着ていた ・ボーカルがオカマっぽい? 歌い方もオカマっぽかったです ・そのPVはスーパーマーケットで歌ってました ・もしかしたらバンド名か曲名にPurpleって文字が入ってたかもしれません ・結構昔のバンドみたいでした 割と目立つ特徴があるのに見つかりません どなたかこのバンドの詳細をご存じの方教えてください

  • アーティスト名が思い出せません。

    助けてください。 アーティストの名前を思い出せません。 ドイツ人のDJで名前は DJ○×△ & ○△という感じだったと思います。 曲名はPictureかTodayだったと記憶してます。 曲の感じは暗い音楽に乗せて男性が延々と同じようなリズムで歌っていました。 ごめんなさい、もっと詳しく説明したいのですが、 これ以外には全く思い出せません。 どうかよろしくお願いします。

  • 演奏しない曲

    こんにちわ。 確かピアノの曲で、最初から最後まで全く演奏しない(鍵盤に触れない)曲があるのですが、作者と正確な曲名が思い出せません。 何分何秒とかそういう題名だったような気がします。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。 多分、CDとかにはなってないと思いますが(--;)・・・。

  • アーティスト・曲名を調べています。

    アーティスト・曲名を調べています。 アーティスト・曲名を調べています。 前からたまに聞く曲なんですが名前を調べています。 外国の曲で 曲を聴く限りでは何人かで歌ってました。 性別はわからないです。 声にエフェクトをかけてました。 ~ oh ya ya ya yaなどと言ってました。 曲名がわかる方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。m(- -)m

専門家に質問してみよう