• ベストアンサー

寝る前胸がそわそわして横になってられない。

夜寝るとき横になると胸や食道あたりがそわそわ感が出て横になってられなくなります。コンビニ行って何か買って食べると落ち着いてきます。普段昼間とか横になってもそんな状態にはなりません。躁うつ病でいろいろな薬を飲んでいます。そのせいでしょうか?でも薬は以前から飲んでおり、最近まではこんな症状なかったのに。。。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.1

眠るための、習慣(?)が少し狂ったんだと思います。 たとえば、眠る前にはいつも本を読むと自然に眠ってしまうとかありますよね。 ですから、それほど神経質になることはありません。 眠れないとかと思うことが一番ストレスになります。 快眠法でも、寝て15分眠れなかったら寝るのをやめてほかのことをして、 気分を転換するすると言うのがあります。 私も、たまに寝れないときはカップラーメンを食べるとすぐ寝れます。 (ただし朝胃が重たい。)

rinnkoxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうごいます。習慣でしょうかね。自分ではよく分かりません><