• ベストアンサー

電化製品の電磁波

[携帯電話、一般電化製品などから発生する電磁波から身体を守ります。チッ○のもつ特殊なパワー”熱変換”効果により電磁波を吸収熱変換します。」 という内容で、暮らしに潜む電磁波障害から身を守る商品(シールつきのワッペンのようなもの)を買いました。 これをパソコンに貼り付けても不具合は生じませんか? よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122195
noname#122195
回答No.4

KEC法の測定は、電磁波防護素材としての試験法です。 電磁波は有限の大きさの電磁波シールド材に対して 突き抜けはしませんが、縁から回り込みます。これが回折現象法です。 KEC法は回折が皆無な条件でテストしています。 したがって、KEC法ではなく、実際の機器にグッズを取り付けた状態での試験結果の開示を 販売元もしくは製造元に求めてください。

その他の回答 (3)

  • Aries007
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.3

商品を検索してみました。 単なる電磁波吸収体のようです。 分かりやすく言うと、「携帯電話に黒いシールを貼ったら、携帯電話が見えなくなります」と宣伝しているようなもので、見えなくなるのは黒いシールが張ってある部分だけです。つまり、そこに当たった電波のみが吸収されるだけです。電波は光と似たような感じで、何かの物体があるからといって、その周辺の光を全て吸収することは、現在できません。これがあるなら透明人間が出来ます。 ですから、このサイズでは、例え人に張っても、人の表面積の0.1%程度に過ぎず、その面積分の保護しかされません。ちょっと高い商品ですが、何に張っても大丈夫ですが、このサイズでの使い道は思いつきません。

infmgoo
質問者

お礼

なるほど。 ありがとう。 031026 6:00am

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.2

何も変化はないでょう。 神社でもらえる、お札のような物ですからね。

infmgoo
質問者

お礼

安心。 ありがとう。 031025 9:45am

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

チッ○とは? 本当に電磁波を防ぐかどうかはわかりませんが、パソコンに不都合はでないでしょう。

infmgoo
質問者

お礼

”チップ”です。 ありがとう。 031025 9:44am

関連するQ&A

  • コスモチップと言う電磁波を吸収熱変換する商品の信憑性

    母がコスモチップと言う電磁波を吸収熱変換するものを買って来ました。 まったく信じられないのですが、 こんなもので本当に電磁波を減らす事ができるのでしょうか? 減らせるにしても極わずかではないでしょうか? 科学的に検証されているのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、御回答を御願いします。 科学とは別に体験者の御感想も御聴きしたいです。

  • パワーストーンのヘマタイトって。

    こんにちは。パワーストーンのヘマタイトって電磁波を吸収するらしいですが、 部屋とかの電磁波を吸収するのでしょうか?あと、効果的な使い方や効能など教えてください。

  • 太陽光パネルの電磁波の危険性について教えて下さい。

    避難先で住宅を決めるために物件を探していました。 場所や環境を考えて決めようとしている物件が実は、太陽光パネルが全世帯に取り付けてあるマンションタイプの物件でした。 全世帯のベランダに8枚のパネル取り付けてありますので、マンション全体で126枚のパネルがあります。 初めて見る光景でしたので、管理会社の人にいろいろ尋ねましたが、太陽光パネルの電磁波については詳しくはわからないようでしたが、太陽熱を使ってお湯を沸かすので電気代が安く済むので良いですよ、と言われました。 太陽光発電にくらべて、太陽熱を使った給湯器システムは電磁波はどうなのでしょう…。 太陽光発電と太陽熱給湯器の違いが今一つわかりません。 以前に太陽光発電はパワーコンディションの部分から電磁波が発生するので太陽光発電にしてから電磁波に過敏な人は、具合が悪くなったり、体調を崩したりすると聞いた事があります。 私は比較的電磁波に過敏な体質なので、実際に住んでからの事が心配になりました。 長く住むことが出来ず、また引っ越ししなければならないような状況になってもいけないので、太陽光パネルの電磁波について詳しく教えて頂きたいと思いました。 マンションは太陽光パネルの問題以外はとても良い物件ですので、太陽熱給湯器は電磁波がそれほど強くないのでしたら、直ぐ入居したいと考えております。 太陽熱太陽光のシステムについて詳しい方がおりましたら、どうか教えて頂きたくお願い致します。

  • 電磁波の抜き方

    87歳の女性です。 新居に引っ越して以来、電磁波による悪影響に困っています。 具体的に言うと、体がだるく感じて何もすることが出来ません。 最初は何が原因なのかわからなかったのですが、インターネット で調べたり、掛かりつけの鍼灸院に相談したところ、電磁波による 影響の可能性が高いということでした。 思い返せば、以前の住居は、昭和39年に建てた古い公団住宅で 壁の中にある配線なども極、限られたものでした。しかし、新居 (ここも公団なのですが)の建物は壁は元より、天井から床に至る まで、配線がありとあらゆるところに張り巡らされている状態です。勿論、これらの配線を使った設備は非常に便利で、その快適さも十分に享受しています。 しかしながら、体調が芳しくなくなったのが、新居に引っ越してから なのも事実です。特に強い電磁波を出すものとして、ノートパソコン、スマートフォンなどがあるようですが、そのどちらも使用しています。電磁波を抜く方法として、裸足で海岸や芝生を歩く、或いは 樹木若しくは葉っぱに触れるなどがあるとのことですが、近所には海岸も適当な芝生もありませんし、また、最近の建物の特徴なのか、周囲に樹木もあまり植られえていません。 電磁波を抜く特殊な機器などもあるようですが、非常に高価な上に何か胡散臭いものが多く、購入する気にはなれません。もしかしたら、それ自体が電磁波を放出する可能性もあるかもしれません。 以前に「ニュートライザー」という電磁波を封じるシールも購入したのですが、使用期限が半年と短い上に、一万円以上もするような高額なものなので、年金暮らしの身にはそうそう、何度も捻出できるような金額ではありません。 同じように電磁波による体への影響で苦しんでいる方、また、何とか 電磁波を抜いて克服できた方、いらっしゃいましたら、方法を 教えてください。非常に苦しんでおりますので、早急な回答の程、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 電磁波を受けて、その表面に弾性波が生じる物質、素材をお教えください。

    電磁波を受けて、その表面に弾性波が生じる物質、素材を お教えください。 私は、下記のアドレスのような現象を受けた場合に発生する 聴覚の蝸牛に達する骨伝導の音声、振動の弾性波を測定したいと 考えているのですが、 その為に、人間の皮膚と同じように電磁波によってその表面に弾性波を 発生させる物質、素材を探しているのですが、何方かご存知の方は いらっしゃいませんか?。 Microwave auditory effect Frey effect http://en.wikipedia.org/wiki/Microwave_auditory_effect フレイ効果の原理 フレイ効果が起こる200MHz~6.5GHzの高周波 ↓ 高周波を受けた身体の組織が瞬間的なエネルギー吸収によって わずかに熱膨張を起こし、 その振動により、弾性波が生じる。 ↓ 弾性波が聴覚部(蝸牛※1)に到達し、音として知覚される。 ※1 蝸牛: 蝸牛の電気的応答の一つ蝸牛マイクロホン効果。         有毛細胞の突起、あるいはその他の蝸牛内組織         に生じる機械的な歪によって電位が生じる         一種のピエゾ効果。

  • 放射線エネルギーの熱エネルギーへの変換

    放射線が物質に吸収されるとそのエネルギーが熱エネルギーになるという話を聞きますが(崩壊熱というようです)、実際にはどのような過程で放射線のエネルギーが熱エネルギーになるのでしょうか?ガンマ線は光電効果やコンプトン効果で電離を引き起こすということはどの教科書にも書いてあるのですが、ガンマ線が熱エネルギーに変換される過程についてはどこにも書かれていません。β線についても同様で、電離や励起については書かれていますが、熱エネルギーへの変換についてはどこにも見あたりません。放射線の持つエネルギーがどうやって熱になるのかを原子レベルで教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 電磁波敏感症の治療

    10年以上前まではPCのモニターはブラウン管を使っていました。大画面モニターでしたので、もの凄い熱を発生し、顔がヒリヒリしていました。 液晶画面にしてからは、よほど画面に近づかない限り、気がつかない程度になりました。 しかしここ数年、徐々にパソコン利用時に顔がヒリヒリするようになってきました。 今年は、電気毛布を初めて利用してみたのですが、電気毛布を使うと体中がヒリヒリしたのですが、構わず使っていました。すると次第に体調悪化が進みまして、一日中体がダルくて何か本当に生きた感じがしないというか、どうしようもない状態に陥ってしまいました。 ネットで調べたところ、アメリカ等では電気毛布の電磁波は人間を殺すほど恐ろしい物だということが常識のようです。日本だけが電磁波対策がほとんど何も行われていないそうです。 それで電気毛布の利用を止めましたが、その後も体内に電磁波が溜まった?のか分かりませんが、首から背中にかけてヒリヒリ感が残るようになりました。(電磁波が発生しない外では何も感じません。) これ以降、パソコンのモニターや蛍光灯に近づくと、海水浴で日焼けしたような強いヒリヒリを感じるようになりました。 液晶モニターには電磁波をカットする専用ガラスを装着していますが、それでもあまり効果がありません。モニターから1メートル以上離れると症状は和らぎます。 昨日以下サイトを見つけまして、読んでみると以下項目にピッタリ当てはまっていました。これで、自分に電磁波敏感症が発生していることに気がつきました。 治療には風呂に塩を入れて入浴するとよいとありましたが、この病気は簡単に治るものなのでしょうか?何かよい改善策がございましたらアドバイスいただけると幸いです。 http://www.denjiha-navi.com/guide/index.html#03 (1) 目の症状 見にくい、目が痛い、目がうずくなど (3) 鼻の症状 鼻づまり、鼻水など (4) 顔の痛み 顔がほてる、むくむ、水泡、ヒリヒリする (7) 粘膜の症状 乾燥、異常な渇き (8) 頭痛 単なる頭痛のみならず記憶喪失やうつ症状まで (9) 疲労 異常な疲れ、集中力の欠如 (10) めまい 気を失いそうな感覚、吐き気 (11) 関節痛 肩こり、腕や関節の痛み (12) 呼吸 呼吸困難、動悸 (13) しびれ 腕や足のしびれ、まひ

  • 目にやさしいディスプレイ購入について

    目にやさしいディスプレイがないか探しています 今、自宅で使っているのはSony製のVaioという機種でOSはmeです 元からセットで、平面のブラウン管ディスプレイがついていました 今のところ、ちゃんと表示されて特に不具合はありませんが ネットなどを1時間くらい使用していると目がしょぼしょぼしたりします 家電屋さんでは、画面につけて、電磁波や見やすさをよくするフィルターが売られています 携帯電話用に電磁波を減らすシールなど、効果があるのかちょっと疑わしいシールなども以前売られていましたが、そういったフィルターのだくいは、役に立つのでしょうか? おすすめメーカーや、使っている方がおられたら使い心地など教えてください

  • 部屋の3Pコンセントのアース線はどうする

    2階の部屋の電化製品(音楽機材)をパワーディストリビューター(CLASSIC PRO PDMII)にまとめて、パワーディストリビューター電源は3Pなので2P変換プラグで変換してコンセントに挿しています。 しかし、変換プラグのアース線は挿すところが無いのでぶらぶらしています。 アースは取ったほうがいいよなあと思い、近所の電気屋に確認したら、うちは二階にアース線が何もきていないとのこと。 エアコンもただ挿しているだけで、実際はアース接続されていないといことでした。 もしアース取りたいなら壁に穴を開けて地面にさす工事が必要とのことでした。 このアース線について調べましたが、アース取っていない状態だと電磁波がでているようです。 前置きが長くなりましたが、知りたいのは、 「アースを取らないとスピーカーから出てくる音に影響はありますか?」 ということです。 DTMでミックスなどをするので、電磁波などが例えば「部屋の定在波」なんかに影響がある、「スピーカーの鳴り」に影響があるのなら、多少コストはかかれど工事したいと思いますが、特に問題ないならとりあえずそのまま使おうと思います。

  • 電子療法と電磁波について

    整体に通うことになりました。自分の治療法として、 電子療法と手技の施術を併用して 相乗効果をあげていくことになりました。 電子療法は 極超短波、低周波、高周波、超音波の機械を使い分けて行っています。 電子療法について、自分で本を読んだり、先生から話をきく上では、 体にいいことづくし(正しい用法を守れば)のように感じます。 しかし例えば、超短波の原理は 人に透射すると電子レンジと同じような現象 が起こり、細胞の分子が1秒間に数千万回回転運動して摩擦運動をおこし、結果 体内深部より熱が発生する、とある書物に書いてありました。 そこで、電子療法で用いる機械は 電磁波と同じようなものに感じたのですが、 実際、人間の体への悪影響はないものなのでしょうか? そういう意味で、電子療法で長期間施術して行くことに多少の不安を感じています。 ご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう