• ベストアンサー

電化製品の電磁波

[携帯電話、一般電化製品などから発生する電磁波から身体を守ります。チッ○のもつ特殊なパワー”熱変換”効果により電磁波を吸収熱変換します。」 という内容で、暮らしに潜む電磁波障害から身を守る商品(シールつきのワッペンのようなもの)を買いました。 これをパソコンに貼り付けても不具合は生じませんか? よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122195
noname#122195
回答No.4

KEC法の測定は、電磁波防護素材としての試験法です。 電磁波は有限の大きさの電磁波シールド材に対して 突き抜けはしませんが、縁から回り込みます。これが回折現象法です。 KEC法は回折が皆無な条件でテストしています。 したがって、KEC法ではなく、実際の機器にグッズを取り付けた状態での試験結果の開示を 販売元もしくは製造元に求めてください。

その他の回答 (3)

• Aries007
回答No.3

商品を検索してみました。 単なる電磁波吸収体のようです。 分かりやすく言うと、「携帯電話に黒いシールを貼ったら、携帯電話が見えなくなります」と宣伝しているようなもので、見えなくなるのは黒いシールが張ってある部分だけです。つまり、そこに当たった電波のみが吸収されるだけです。電波は光と似たような感じで、何かの物体があるからといって、その周辺の光を全て吸収することは、現在できません。これがあるなら透明人間が出来ます。 ですから、このサイズでは、例え人に張っても、人の表面積の0.1%程度に過ぎず、その面積分の保護しかされません。ちょっと高い商品ですが、何に張っても大丈夫ですが、このサイズでの使い道は思いつきません。

infmgoo
質問者

お礼

なるほど。 ありがとう。 031026 6:00am

• MetalRack
回答No.2

何も変化はないでょう。 神社でもらえる、お札のような物ですからね。

infmgoo
質問者

お礼

安心。 ありがとう。 031025 9:45am

• kajyukun
回答No.1

チッ○とは? 本当に電磁波を防ぐかどうかはわかりませんが、パソコンに不都合はでないでしょう。

infmgoo
質問者

お礼

”チップ”です。 ありがとう。 031025 9:44am