• 締切済み

質問

在日特権も、外国人参政権も断固否定しています。 一日本人として、靖国神社の参拝もします 質問:あなたは日本のため家族ために戦って戦死した祖父を尊敬しますか?

みんなの回答

回答No.2

私の祖父はボルネオで戦死しました。 遺骨もなくその死を看取った人すらいません。 日本が外交努力で戦争を回避、あるいは早期講和していれば祖父は、戦死しなくてすんだかもしれません。 当時の首相、東条英機は自分の息子を戦地には送りませんでした。 「日本のため家族ために戦って戦死した」なんてまやかしです。

• dogday
回答No.1

私の祖父は、軍需工場勤務で戦争行ってないし、87歳まで生きたし、靖国に入ってないし。 人の祖父を勝手に、日本や家族のために戦わせたり、戦死させないでください。 そういう自分勝手な歴史の創作が、断固否定する根拠もないし、説得力もないんですよ。