• 締切済み

インド旅行

8月にインドに五日間旅行に行きます。 女一人でパックツアーです。 基本フリーのツアーなのですが、初インドということで不安な面もあるのでツアーを組んだりオプションをつけたりと計画を立ててますが、ショッピングもしたいので1日デリーで過ごそうと思っています。 バザール等でアクセサリーや雑貨、お土産を見たいと思っています。 メインバザールには行ってみたいと思ってますが、1日あるので余裕があればもう一、二ヶ所くらい近くのバザールを見てみたいと考えています。 おすすめのバザールがあれば教えて頂きたいです。 また注意点などもありましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

noname#256373

みんなの回答

noname#143550
noname#143550
回答No.1

ニューデリーは、いまやインドにあってインドにあらず。 デリーの「バザール」をどのようにイメージされているかわかりませんが、商店が並んでいるだけですから、ガッカリしないでください。 そこで、オールドデリーまで足を延ばしてください。といっても、いつのまにやらこのゾーンに入っていた、というくらいニューデリーと一体ですが、ここなら若干ながらインドらしさが残っています。タクシーの運転手に「オールドデリー」といえば、それなりのところへ連れて行ってくれます。 ここで、手当たり次第にお店に入り、だまされてダメモトという気持ちで面白い雑貨を物色してください。勿論良い物もあるのですから。 当り!の店を選ぶ秘訣は、地元のオバサンたちが出入りしている店です。(これは重要なポイントです) 高額品を買うなら、ニューデリーにしろオールドデリーにしろ、しっかりした店を利用することです。どこが良いかはホテルで教えてもらうといいでしょう。 余談ですが、私の女房はインドへ行く度に高級サリーを購入し、日本でパティードレスに仕立ててもらっています。仕立て屋さんがビックリするほどの高品質サリーが、信じられないような価格で購入できるそうです。高級品ほどお買い得、というのもポイントのようです。 もう一つ余談ですが、このドレスに合わせるアクセサリーは、前述のオールドデリーの地元のオバサンたちが出入りするお店でパーツをしこたま買い込み、自分で作っています。(この買い物には、安全のため小生が同行します。) 8月15日は独立記念日です。立ち入り制限区域が数多く設けられ、前日から制限が設けられる区域もあるので要注意。今年は警戒がことのほか厳重かもしれません。ホテルで情報を把握してから外出してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドレスに仕立てたりアクセサリーを作ったり…素敵ですね。 私も気に入ったものが買えるといいんですが… もう少し下調べしてみます。