• 締切済み

インド旅行

8月にインドに五日間旅行に行きます。 女一人でパックツアーです。 基本フリーのツアーなのですが、初インドということで不安な面もあるのでツアーを組んだりオプションをつけたりと計画を立ててますが、ショッピングもしたいので1日デリーで過ごそうと思っています。 バザール等でアクセサリーや雑貨、お土産を見たいと思っています。 メインバザールには行ってみたいと思ってますが、1日あるので余裕があればもう一、二ヶ所くらい近くのバザールを見てみたいと考えています。 おすすめのバザールがあれば教えて頂きたいです。 また注意点などもありましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

noname#256373
noname#256373

みんなの回答

noname#143550
noname#143550
回答No.1

ニューデリーは、いまやインドにあってインドにあらず。 デリーの「バザール」をどのようにイメージされているかわかりませんが、商店が並んでいるだけですから、ガッカリしないでください。 そこで、オールドデリーまで足を延ばしてください。といっても、いつのまにやらこのゾーンに入っていた、というくらいニューデリーと一体ですが、ここなら若干ながらインドらしさが残っています。タクシーの運転手に「オールドデリー」といえば、それなりのところへ連れて行ってくれます。 ここで、手当たり次第にお店に入り、だまされてダメモトという気持ちで面白い雑貨を物色してください。勿論良い物もあるのですから。 当り!の店を選ぶ秘訣は、地元のオバサンたちが出入りしている店です。(これは重要なポイントです) 高額品を買うなら、ニューデリーにしろオールドデリーにしろ、しっかりした店を利用することです。どこが良いかはホテルで教えてもらうといいでしょう。 余談ですが、私の女房はインドへ行く度に高級サリーを購入し、日本でパティードレスに仕立ててもらっています。仕立て屋さんがビックリするほどの高品質サリーが、信じられないような価格で購入できるそうです。高級品ほどお買い得、というのもポイントのようです。 もう一つ余談ですが、このドレスに合わせるアクセサリーは、前述のオールドデリーの地元のオバサンたちが出入りするお店でパーツをしこたま買い込み、自分で作っています。(この買い物には、安全のため小生が同行します。) 8月15日は独立記念日です。立ち入り制限区域が数多く設けられ、前日から制限が設けられる区域もあるので要注意。今年は警戒がことのほか厳重かもしれません。ホテルで情報を把握してから外出してください。

noname#256373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドレスに仕立てたりアクセサリーを作ったり…素敵ですね。 私も気に入ったものが買えるといいんですが… もう少し下調べしてみます。

関連するQ&A

  • インド旅行 両替 

    今月ツアーでインドに行きます。 ツアーなので、ホテル代や食事代はかからないのですが、お土産や雑貨などの買い物はしたいと思っています。インドの相場がわからず、いくらぐらいの日本円を持っていったら良いのかもいまいちわかりません。 日本円を両替して現金で持っていた方が良いのか、クレジットカードのキャッシングを利用した方が良いのかわかりません。 滞在先は、デリー・アグラ・ジャイプールです。 インドにお詳しい方、教えてください。

  • インド旅行

    60歳代夫婦旅で、初めてのインド旅行を計画中です。 関空からシンガポール経由でデリーに入り、デリーからシンガポールでストップオーバー後、関空に戻るルートで考えています。 インドで行きたい所は(1)ダージリン、(2)ヴァラナシ、(3)アグラ&ジャイプールの順です。 デリー発の現地ツアーで行くか、個人で行くか迷っています。 期間はインドで10日間ぐらいで考えています。 各々の所で何日程度掛けるべきか、注意すべき点や交通手段などアドバイス頂ければ有難いです。

  • インド旅行

    9月の終わりから1週間の予定でインド旅行を計画しています。 初めてのインドということもあって、パッケージツアーで行こうと思うのですが、 行った事のある人、どんな感じだったか感想をお聞かせください。 行こうと思うツアーは チャイナエアライン利用で台北経由、 デリー→ジャイプール→アグラ→ベナレス→デリー の7日間のツアーです。 アグラからベナレスまで9時間の電車移動、 ベナレスからデリー間が寝台列車移動なので体力的、安全面で少々不安です。 また、ツアー旅行の場合、バックパックでなくスーツケースでもOKでしょうか? インドへツアーで行かれた事のある方、なんでも結構ですので教えてください。 お願いします!!

  • インド旅行 準備

    9月中旬に北インドへの旅行を計画しています。 パックツアー(航空券+ホテル+送迎 他は全部自由行動のツアー)で7~8日間で予定しています。 そこで、持ち物なのですがスーツケースかバックパックで悩んでいます。 どちらがいいでしょうか? インドなのでバックパックのイメージが強いのですが、移動はツアーということでスーツケースでもいいのかな?という気もしています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 それと、デリー1泊、アクラ1泊、ベナレス2泊、他は車中泊なのですが、ベナレスで何をしようか考え中です。 ベナレスで、オススメの観光地や見所、おいしい食事の出来るところがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • インド旅行

    今年の9月に友達とインド旅行に行きます。ツアーを利用するのですが、1日だけ延泊して自由行動しようと思ってます。 今のところデリーとベナレスで迷っているのですがどちらがいいですか? ちなみにツアー途中で延泊できるので、どちらで延泊しようと、日程的に無理は無いです。

  • インド旅行経験者の方に聞きたい!!

    インドに行きたいという思いが日増しに強くなっているのですが、経験者も周りにいなく迷う事が多いです。 我こそはインドマスター!と言う方、そこまで熱くはないがインドについてなら少し知ってるよと言う方、どうぞ初心者の私に教えを説いてください。行きたい理由は ・学生最後の年に少しでも甘ったれ精神を改め、人生とは何か、働くとは何かを考えて、人生観を変えたい ・お寺や仏教に興味があるため です。ありきたりですが(^^;) 今考えているのが、デリー、ベナレス、アグラ、ジャイプール等北インドを9日間かけて回るツアーです。ガンジス川の沐浴観光や、タージマハル、インド門など初心者にはもってこいな内容です。食事も全部ついています。 下手な物を買って食べると、お腹を下すと聞いたので、これも良いかなと思うのですが、皆さんはどうおもわれますか? パックツアーに一人で参加した場合、デリーやベナレスの自由行動で危険な目にあったりしないでしょうか? インドに行くなら、これを見ろ!これを食え!これ持ってけ!何でも良いので、教えて頂けると嬉しいです。

  • インド旅行にあたっての心構え

    7/10からツアーでデリー、アグラ、ジャイプールに行きます。(初インドです)心構えといいますか、何か注意する点はありますか?最低限やれる事はやろうと思い、下痢止めの薬を購入、虫除けも持った、生水・氷は口にしない、雨傘・日傘・日焼け止めを持った、などと準備しているところです。その他に「これは!!!」というものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • インド旅行において 9月中旬

    いつもお世話になります。 今回も是非、ご教授下さい。当方、23才・女です。 今月の中旬に北インド(アグラ・デリー・ジャイプール)にパックツアー(全て観光つきツアー)で旅行します。 海外は留学経験もありますし、エジプト、カンボジア(2カ国はバックパック)、オランダ、他8カ国ほど行っていますので、海外初心ではございません(南米経験はありません)。 ただ、時間が取れないことから、今回は効率よくパックツアーに致しました。ただ、インドは病気のこと治安のことも含め、訪印したいものの 先延ばしにいていた状態でした。 ネットでの情報や、本は把握しているつもりですが、 何か気をつける点はございますか?持参してよかったものなど。。。 パックツアー(JAL)なので神経質になる必要はないかと思いますが。。。 あまりにも漠然とした質問かと思いますが、宜しくお願いします。

  • インドのお土産

    7月にデリー、アグラ、ジャイプールにツアーで行きます。(インドは初めてです)仕事を休んで行くので会社にお土産を買わなくてはならないのですが、名物のお菓子みたいな物ってあるのでしょうか?個別に20個30個も買えないので、できれば箱詰めのお菓子があればいいな~、なんて思ってます。ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • インドのデリーでの買い物に関して…

    こんにちは。 デリーでの買い物に関してお聞きしたいのですが…。 私は、10年前に北インドの地方に嫁ぎ、そこに暮らしています。 来月、日本大使館での所用のため、デリーに3泊程の滞在を予定しています。 デリーには、12歳の甥っ子(夫の兄の子)が同行してくれるのですが、甥っ子は、最近、オシャレに目覚め、買い物と言えば洋服や時計をねだる様になったので、動物園や遊園地よりも、デリーでは、日本のショッピングモールの様な、何階建てかのビルの中に色々な洋服屋や雑貨店、靴屋が入っていて、1箇所で全てが揃う様な娯楽施設に連れて行ってあげたいと思うようになりました。 買い物もさせたいですが、せっかくデリーへ行くのだから、「テレビでしか見たことの無いような綺麗でオシャレな娯楽施設を見せてあげたい」というのが強くあります。 滞在先のホテルは、メインバザール内のホテルを予定しておりますが、オートリクシャーで移動可能な距離ならば遠くても構いません。 また、ノーブランドでジーンズなら500ルピー、Tシャツなら200ルピー、アウター類は700ルピー位ならば出してあげられる金額だと思っていますが、これくらいの予算でも、そこで買い物ができるかどうかも教えて頂きたいです。 移動は、基本的にオートリクシャーですので運転手に「○○○の△△△に行ってくれ」と言えば通じる様な形で回答を頂ければ助かります。 どなたかご存知の方、回答をお待ちしております。 ※ネット環境が悪く、お礼が遅くなるかも知れませんが、ご了承下さい。