• ベストアンサー

インド旅行

今年の9月に友達とインド旅行に行きます。ツアーを利用するのですが、1日だけ延泊して自由行動しようと思ってます。 今のところデリーとベナレスで迷っているのですがどちらがいいですか? ちなみにツアー途中で延泊できるので、どちらで延泊しようと、日程的に無理は無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

だんぜんベナレスがいいです。 デリーとベナレスは、日本で言えば東京と京都です。 もっともインドらしいベナレスという街をじっくり 味わってきてください。 http://earthwalkerjp.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/01/15/iso2022jpbymfyyw5hc2liawcuanbn

onaken
質問者

お礼

なるほど、わかりやすいです。 東京と京都ですか!? なら断然ベナレスですね!! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

断然断然バラナシです!! デリーははっきり言って見る所はほとんどありません。 バラナシのガンガーでの沐浴風景などはインドに来たなって感じがします。 また、バラナシにいるインド人の方々にいっぱい話しかけられると思いますが面白いですよ!

onaken
質問者

お礼

ベナレスで延泊することに決めました!! なるほどインド人と是非会話したいです! 騙されないように気をつけないとですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

無理がないなら絶対ベナレスですね。 バラナシともいいますけど。 http://chaichai.campur.com/chaiyadefile/varanasi.html インドの中でもっともインドらしい街といえますから。

onaken
質問者

お礼

まさにインドって感じのところに行きたかったのでぜひベナレスで延泊したいと思います。 ありがとうございます。