• ベストアンサー
  • 困ってます

日産の純正ナビ(ディーラーオプション)

先日、日産で新車を購入しました。 ディーラーでナビをつける予定になっています。 ナビをつけるのは初めてでどのナビにするか迷ってしまい、後日で良いと言われました。 明日か明後日、日産に行く予定があるのでその時に言わないといけません。 まだ迷っているので色々と教えてくださると助かります。 迷っているのは、HDDナビ(HS511D-A)とMEMORYナビ(MC311D-A)です。 日産の担当の方はメモリーナビがおすすめと言っていました。 どちらを買う方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数8114
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

我が家も日産車です。 HDDとMEMORYなら、あまり細かいことにこだわらなければMEMORYでもいいと思います。 HDDなら音楽をHDD内に取り込むことが可能です。 MEMORYはSDカードなどに保存するのではないでしょうか? ナビの機能もHDDのほうが若干優れていると思います。 うちの場合は、営業担当者の勧めで社外品のナビにしました。 同じ金額なら純正より社外のほうがいいと言われたので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

年式と値段が同じならば 間違いなく、絶対に、例外なくHDDナビです。 少々高くてもHDDナビです。 問題は純正な美があまりにもショボイと言う事です。 同じ予算で 納車語に パナかカロで後付けすべきです。 圧倒的に違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

日産の純正ナビの情報を持ち合わせていませんが、次のことは、言えます。 純正ナビでも、工場で組み込むナビと、正規ディーラーで、後付ナビがあります。前者の方が高機能の場合が多く、高価です。綺麗な取り付けになります。後者は、ディーラーの利益が多そうです。 おっと、もう納車済みですか、購入時の交渉なら、社外品持ち込み取り付け無料だけでも。。。 HDDナビも、メモリーナビも、ナビとしての基本性能は、大差ないと思いますが、前者は、画面も大きく地図は見安いでしょう、それに地デジが、駐車時には見れるとか、VICS情報の利用などで、渋滞回避情報の提供も可能になってきます。後者も、オプションで、光・電波VICSビーコンが、付けられるものは、私としては、お勧めです。 意外にも、ディーラーも、詳しくない場合があり、しっかりとナビのカタログと仕様書をしっかり読んでください。なおディーラー後付ナビは、メーカーが、判っている物もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#211894
noname#211894

これから先の話なので、メモリーナビで良いと思います。 HDDよりは高速です。 ただ、どのナビでも「アホか」と言うことはあるので、そこはご愛敬 人それぞれですが、俺の車に乗る度、妹はぶつぶつ言います。 おいらのにはバックモニタが付いてます。 妹はケチりました。(多分3万ぐらいだと思う) 後で付けると5万以上掛かります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!