• 締切済み

電車賃金

水戸駅から上野駅までの電車賃金が知りたいです。特急か快速で行きたいのですが電車の名前と賃金を教えてください! 大人一人の小学生二人です

みんなの回答

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.2

水戸を含む常磐線沿線から上野へは往復タイプのトクトクきっぷが充実しているので、もし日程が合うなら利用した方が良いかと思います。 参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1653 (JR東日本/ひたち東京フリーきっぷ) 参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1696 (JR東日本/東京週末フリーきっぷ) 土日2日間に往復するなら「東京週末フリーきっぷ」(8月11~20日を除く)、それ以外の期間で4日間以内に往復するなら「ひたち東京フリーきっぷ」が安くなります。 「東京週末フリーきっぷ」「ひたち東京フリーきっぷ」のどちらでも、水戸から上野まで往復、特急「スーパーひたち」「フレッシュひたち」の普通車指定席に乗車できるほか、有効期間内はフリーエリア内の普通・快速列車の普通車自由席が乗り放題となります。

kunilove
質問者

お礼

とっても詳しくありがとうございました。助かりました

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ここで検索してみて下さい。 駅から時刻表 http://www.ekikara.jp/top.htm ちなみに大人の運賃は3510円(乗車券:2210円 特急券等:1300円) でした。

kunilove
質問者

お礼

ありがとうございました!!急いでいたので助かります

関連するQ&A

  • 電車賃

    私は茨城にすむ 中2です。 水戸駅から上野駅までの 往復の電車賃がしりたいです。 ちなみに特急です。 学割などになるんですか? あと、もうひとつ。 どうしても帰りの時刻が おそくなってしまいます。9時ごろ水戸に出発予定 なのでつくのが11時近くなってしまいます。 友達と二人なので 補導されないか心配です。 大丈夫でしょうか?

  • 電車と人間の体

    はじめまして。よろしくおねがいします。 毎朝使う駅には特急電車と快速電車が通ってます。途中の駅では特急は通ってません。最近そこでも人と電車の事故があったみたいです。悲しいです。 でも、たまにニュースで人と事故になったって聞くのは快速電車が多いのはなぜですか? 僕は特急電車のほうがすごい勢いでぶつかったら大怪我しちゃうと思いますが、快速電車はぶつかっても厚着していたらボーンっとはじかれて助かる気がします。(無傷はないと思います) あと、特急電車も横とか上とか横のほうじゃなくて、正面衝突したらぼーん!っとどこかに飛んで行っちゃう気がします。 これを友達に言ったら、快速が多いのは特急の数が少ないのと、特急は勢いが強いから飛ばされる暇もなく粉々になるし、粉々にならなくても真っ二つって言ってました。僕は人間の体はそんな簡単に粉々にならないと思います。 実際はどんな感じなのでしょうか?詳しい人教えてください。 あ、あと、電車に体当たりとかそういうことはしません。怖いので。よろしくお願いします

  • 特急・新幹線・乗り換え

    水戸(茨城)→新大阪まで行きます。 空路利用はするつもりはないので、電車で行きます。 ちなみに【水戸駅→上野駅→東京駅→新大阪】 こんな感じで行く予定です。 そこで、水戸から新大阪まで乗車券が9560円で買えるのはわかるんですけど、水戸~上野までの特急券、東京~新大阪までの新幹線の特急券って言うのは水戸駅でも買えるんでしょうか? また、乗車券は学割が効くのと、往復だと1割安くなるそうなので、往復券を買いますが、特急券も往復分買ったほうがいいのでしょうか?

  • 電車の乗り方をあまり知りません・・・

    今度初めて一人で、都内の電車に乗ります。 東京駅はとても複雑で、迷子にならないだろうか心配です。 東京駅→成田空港駅までの路線を調べてみたら、一番安いので、 東京(JR総武線快速利用)→船橋(ここから徒歩)→京成船橋(京成本線特急利用)→成田空港とありました。 船橋駅へ着いたらまず右へ行けばいいのか左に行けばいいのかわかりません。 出口がいっぱいありますよね?? どこから出るのか&そのためにはどっちへ行けばいいのか・・・ あと、成田空港に行くにも、「成田」「空港第2ビル」「成田空港」 と3つの駅があると思うんですが、どれに行ったらいいのかわかりません。 また、「快速」とか「特急」などとありますけど、 これは自分で選ぶのではなくて、勝手にそうなる(?)というか、 その目的の駅に行くには自然と快速利用になるということですか??? また、乗換えの時、改札は出るのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 常磐線・E531系の「快速」表示

    2004年頃から、常磐線の『快速』と『普通』は停車駅が同じになり、上野~取手間の案内では、どちらも「快速」と呼ばれるようになりました。 調べたところ、『普通』に使用されているE531系には、「快速」の表示もあるとのことでした。せっかく「快速」表示があるのに使わないのはもったいないような気がします。 例えば上野発水戸行きだったら、取手(もしくは我孫子)まで「快速・水戸」を表示し、取手から「水戸」を表示。水戸発上野行きなら、取手まで「上野」を表示し、取手から「快速・上野」を表示するようにしてもいいと思います。 案内で『普通』と『快速』が同じなのですから、そうしても問題ないと思います。 それとも、あくまで『普通』だから「快速」表示はしないのでしょうか。

  • 電車の踏切について

    京成電車を使っています。疑問があります。 私の使用している駅は、普通と快速停車駅です。 駅の脇の踏切ですが、普通と快速は、駅に着く 手前で、踏切が下ります。 特急やスカイライナーは、駅に停車しないから かなり遠くで踏切が閉まります。 ここで疑問なのですが、特急と快速をどこで 区別するのか?時間は良く遅れるので、時間 で管理はされていないと思います。 ダイヤもよく乱れるので、順番でもなさそうです。 新幹線のように集中管理室があるとは思えませんし。 ご存じの方、是非教えてください。

  • 電車の券

    電車の券 電車の特急券を指定席でとりました。 往復で買ったので4枚受け取ったのですが、行きの最寄り駅の改札を入るときにどの切符を使うのか?上野に着いたら手渡しで回収されるとき何を渡せばいいのか分かりません。 教えてください

  • 日本武道館までのアクセスについて?

    日本武道館までのアクセスについて? 水戸駅から武道館までのアクセスお願いします。 水戸駅から、特急で上野駅までは行けると思います。 上野駅から武道館までがわかりません。 武道館の最寄り駅が、九段下駅ですね。 詳しい、行き方お願いします。

  • 山陽電車

    山陽電車の直通特急って、直通特急って謳っておきながらやたら駅に停車しますけど、 名前に偽りありですよね?

  • なぜJR東日本は常磐線だけは高速運転できるのですか

    JR東日本管轄で唯一スピードだけは誇れる路線といえば 常磐線ですね。 これも、特別快速なども停車駅が増えてしまい、 所要時間はのびてしまっていますが、 上野~土浦間の67キロを59分で特別快速が結んでいます(まぁJR東海やJR西日本の東海道線などの新快速やJR西日本とJR四国の快速マリンライナー、JR北海道の快速エアポートあたりと比較したら、めちゃ遅いですけど、関東圏の中では唯一の通勤車両での高速運転といえるでしょう) またこの区間の特急も、2本に1本はひたちでひたちの多くは上野~水戸間がノンストップ、上野~水戸間118キロを1時間6分で結んでいるので、かなりの高速走行。人口、住宅の超過密エリアの都内の区間も100キロ以上の高速運転をつづけ、千葉に入り130キロでずっと吹っ飛ばしているのでしょう。 関東で唯一の高速列車がJR常磐線な気がしますが、なぜこの路線だけ高速走行ができるのでしょうか? 上野~土浦間はかなりの普通電車や特別快速などの本数がありますし。