• ベストアンサー

ブラウザをGoogle に変更しました。

今まで、エクスプローラを使用していましまたが。クロームをダウンロードしたところ、エクスプローラがアドオンなしで使用できなくなりました。クロームもあまり調子よくなくバグが多くストレスがかかります。 環境はマンションなのでジェイコム、ローカルIDのみになります。 その場合、アドオンなしの状態でしか利用できないのでしょうか? できれば、両方利用出来様にできればと思います。 あまり、ネットに詳しくないので、分り易く回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>エクスプローラがアドオンなしで使用できなくなりました >クロームもあまり調子よくなくバグが多くストレスがかかります。 どうしてこんなことになるのかサッパリ判りませんが、何もしなくても、普通に複数のブラウザは併用できるはずです。 Chromeをアンインストールして、元に戻るならそうされたらいかがですか。 それと、IEが「アドオンなしで起動されている」のですか? その場合は、次を参考に起動用ショートカットを確認してみてください。 (Internet Explorer を起動するとエラー メッセージ "アドオンなしで Internet Explorer を実行中です" が表示される) http://support.microsoft.com/kb/969107/ja IEの起動プログラム本体は、 C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exeですから、このダブルクリックから通常起動できるのでしたら、このショートカットをデスクトップやすべてのプログラムの中に置いておけばよいと思いますよ。

yukiminonl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。クロームをアンインストールなしで、エクスプローラのアドオンなしを削除して、内容を参考にショートカットできました。 クロームはエラーが多すぎて困ってました。ありがとうございました。