• ベストアンサー

IEってもう大丈夫ですか?

去年、インターネットエクスプローラーが脆弱してて危険だとか 言われてて、今、グーグルクロームを使用してるのですが とあるソフトがクロームじゃ起動しないみたいで、 IEを使おうと思ってるのですが、 復旧してるのでしょうか? 今は以前と変わりなく利用するにあたって問題ないか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

こちらのページにあるような脆弱性のことでしたら、ページを参考に、更新プログラムの適用なできていたら大丈夫です。 (WindowsやIEなどに脆弱性が56件、ゼロデイ攻撃も確認) http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/021200498/ (2015 年 3 月のマイクロソフト セキュリティ情報の概要) https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/ms15-mar.aspx?f=255&MSPPError=-2147217396 (Win8以降の場合:IEにバンドルのFlash Playerで脆弱性修正、Google Chromeも更新版公開) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/11/news051.html Windows Updateで重要がなくて、Flash Playerのバージョンテストを行って最新でしたらよいです。 (Flash Playerバージョンテスト) http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 参考になります。

その他の回答 (3)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No2です。 >Windows Updateで重要がなくて、 補足ですが、これは少々解りにくいかも知れないですね。 要は、3月分までの更新プログラムの適用はされていると思いますが、念のため、「Windows Update」のチェックを行って、「重要」区分の更新プログラムがなければOKということです。 Flashの最新バージョンは、17.0.0.134です。

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。

  • aokiii
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.3

>去年、インターネットエクスプローラーが脆弱してて危険 4,5日後に修正パッチが公開されましたし、危険とされた翌月のWindowsUpdateでも修正されていましたので、今は何も考えずに使って大丈夫です。

esidishi
質問者

お礼

そうですか^^; ご返事ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

復旧しています。今は問題ありません。

esidishi
質問者

お礼

そうですか。よかったです。ご返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEの脆弱性

    カテゴリーがここで良いのか、もし違っていたらすみません。教えてください。 インターネットエクスプローラーの事を色々言ってますが、あれってウイルス対策ソフト(ウイルスバスター)入れてても危険ってことですか?グーグルクロームってのを入れたんですが、使いにくくって… 結局どんな方法でもネットの危険性はゼロにはならないのでしょうし・・・

  • グーグルクロームのIEブックマーク

    初歩的な質問ですみません。 IEの脆弱性の問題が勃発していますが、グーグルクロームの中に設けているIEブックマークは利用しても問題ないのでしょうか。

  • IE8からクロムにお気に入りを追加するには?

    グーグルクロームのお気に入りフォルダにIE8のお気に入りを追加するにはどうすればいいですか? という質問なんですが、ちょっと内容が込み入っています。 IE8から以前クロームにお気に入りを追加しました。それはクロームのオプションメニューから一括で追加しました。 パソコンの再セットアップをしたときに、グーグルのアカウントを持っていたのでアカウントに同期させて インターネット上の私のアカウントからお気に入りも以前の設定にしました。 そして今やりたいのは、 IE8とクロームを使い分けて利用していて、今まではIE8とクロームと同じお気に入り内容だったんですが、IE8に30個ほどお気に入りのタイトル名を変えたものがたまってきたのでそれをクロームにうつしたいのですがどうすればいいですか?

  • 辞書登録が、IE9で使えない

    タイトルの件、質問いたします。 IMEツールバーにある、辞書登録機能を利用しています。 良く使う、単語をいくつか登録して、すぐに呼び出せるようにしています。 Office製品や、ブラウザ【グーグルクローム】では利用できます。 しかし、インターネットエクスプローラー9では利用できません。 IE9でも、利用したいのですが。 ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

  • IEが固まる

    土曜日にInternet Explorer8(Vista版)とGoogle Chromeをダウンロードしたあたりから、インターネットエクスプローラーを立ち上げると IEが固まってしまいます。新規にダウンロードした2つを消去しましたが、状況はかわりません。どのようにすれば復旧するかをご教示いただきたいと思います。当方、初心者です。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー無しで接続したい

    パソコンの電源を入れて、ネットに接続しようと思えば、 必ずインターネットエクスプローラーをまず立ち上げないといけない設定になっているようです。 立ちあげずに例えばグーグルクロームを立ち上げても、 グーグルクロームは立ち上がりません。 接続できませんでしたと出てきます。 このインターネットエクスプローラーありきの設定を変えたいです。 実際にはグーグルクロームしか使わないので。 パソコンのどこをどう設定しなおせば、 インターネットエクスプローラーを経由しないでグーグルクロームを起動できますか?

  • インターネットエクスプローラーとエクスプローラー

    初歩的な質問ですみません。 インターネットエクスプローラー(IE) とエクスプローラーは、別物という認識でいいのでしょうか。 IEには危険な脆弱性があるとのことで、使用していません。 エクスプローラーは、何も気にせず使い続けて大丈夫なんですよね?

  • 普通にPC買いますとIEですが、、、、、

    質問を、ご覧頂き誠に有り難う御座います。 皆さん、なんでインターネットエクスプローラーを使わずにグーグルクローム、ファイヤーフォックス 等を、お使いに成られるのですか? 正直、PC歴1年でして、何故なのかがな?思い質問を立てさせて頂きました。 何か、メリット有るのですか?   僕は、ウィンドウズ7ですので、IE9から一度IE10にアップしたのですが、どうもここでの反応が悪い為、IE9に戻しました、、、、、 IEの欠点、良い所等、詳しい方  ご教授お願いいたします。

  • IEのメニューバーを英語から日本語に変えたい

    IEのハッカーへの脆弱性の問題を受け、ブラウザをIEからグーグル・クロムに変更し、その後、脆弱性問題が解決したようなので、再度IEに変えました。 そうしたら、新たに立ち上がったIEのメニューバーが英語で表示されるようになってしまいました。 これを、元の日本語に変えたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに、バージョンはIE-10です。 よろしくお願い致します。

  • IEでセキュリティーを変更し、画像がみえなくなり 

    昨日、インターネットエクスプローラーのツールの オプションのセキュリティーと思いますが「高」 に変更しました。 するとPDFや地図が画面に表示されなくなりました。 とても困っています。 どうすれば元に戻りますか? windows vista32bitです。 今はブラウザの閲覧はIEでなくてgoogleクロームを使っています。