• ベストアンサー

助けて下さい

家に少し大きい蜘蛛がいます 気持ち悪いです... それでハエ叩きで殺そうとしたら親が壁が汚れるから止めてくれと言われました 防虫スプレーも有毒性もあるし健康被害等あっても困るので使えません 窓を開けておいて逃がすという方法は試しましたが逆効果 また新たに気持ち悪い虫が侵入しました 他に何かいい方法ありますかね? 蜘蛛を見ると吐き気がします もう限界...

noname#161312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.10

打ち身などのときに使う人間用の冷却スプレーを吹きかければ瞬時にコロンと逝きます。 最近は熱中症対策用の冷却スプレーで強力なのも出ていますのでそちらでもいいでしょう。 友人に「蜘蛛は家を守っているから」と放置していたところ、気がついたら産卵したらしく家中を子蜘蛛だらけになったという人がいました。 ご質問者さんは生理的に受け付けられないようなので、そうなったら大変ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 冷却スプレー百均でも売ってますかね?

その他の回答 (12)

• hs1510
回答No.13

皆さんが仰るようにアシダカクモだと想いますが・・・。 質問者様のお住まいは、一軒家ですか? 大抵床下に巣を作ってます。 本来なら益虫ですので駆除はしない方が良いと思いますが、どうしてもとお考えならば床下の駆除をする事だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 床下撤去は無理です

noname#138543
noname#138543
回答No.12

「蜘蛛」は益虫なので、殺生しない方がいいと思いますよ。 「蜘蛛」の方は、人間を貴方以上に怖がってます。 多分「あしだか蜘蛛」の事をおっしゃってるんでしょうね? 私は、その蜘蛛を見かけると、獲物を確保できるか、逆に心配します。 「ムカデ」みたいに、毒のあるアゴで、噛む事も無いし、「ゴキブリ」のように、菌もばらまかないし、人間が近ずけば、敏捷に逃げてくれるし、そっとしておいてあげられませんか? 「ゲジゲジ」なんかより、スッキリしてていいと思いませんか?

質問者

お礼

すみません 殺しちゃいました

回答No.11

虫用の瞬間冷却スプレーがあります。 臭いはありませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今度買ってみます

• botamoti
回答No.9

我が家は蜘蛛と共生してます。 蜘蛛は肉食、ごきぶりやむかでを捕まえてくれます。 内緒ですがそれぞれに名前がついてます。 そんなに毛嫌いしないで。子供が虫に興味を持つのを阻害してませんか。 (厳密には蜘蛛は虫ではありませんが。) まだ若い方だったら早めに矯正したほうがいいのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ペット以上の存在ですね

noname#159516
回答No.8

No2です。またまた。 次のペットはカメレオンで決まり。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 何故カメレオン?

• kunuso
回答No.7

家にいるでかい蜘蛛ってことならアシダカグモかな。あれの主食はゴキ。その蜘蛛がいるってことはゴキが家に沢山いるってこと。ほっとけばガンガン食べてくれるので、出来るだけ殺さない方が良い。うちにも毎年沢山出るよ。見るのも嫌なくらい大嫌いだけど、それ以上にゴキのが嫌だから基本放置してる。見つけたらなるべく箒で外に掃き出している。とりあえず一時しのぎだけど視界から消すという方法とっている。ほっときゃまたいずれ入って来るけどそのときはまた箒で外へ。 他の方法だと、虫除けの類使うしかないかも。駆除だとゴキ食ってくれなくなるからね。真偽はどうか知らんけど、フィトンチッドやハッカだったかが、虫除けに効果あるとか聞いたことある。それ系の芳香剤、またはスプレー辺り試してみるのも手じゃない?

質問者

お礼

ゴキブリは居ないはずなんですけどね 回答ありがとうございます

• localtombi
回答No.6

きっと、アシダカグモですよね! 大きくなると足の長さまでで10cm近くなります。 益虫でゴキブリなどを食べてくれますが、やっぱり気持ちが悪いですよね。 私は専ら殺虫剤です。 叩くのダメ、殺虫剤もダメ、外に逃げない・・・すべてダメなら涼しくなるのを待つしかありません。 それと基本的に夜行性ですから、追い立てるように執拗にガサガサすれば死んだフリをします。 叩くのダメ、殺虫剤もダメならば、それでつまんで出すしかありません。

質問者

お礼

昨日叩き殺しました... 多少壁が汚れるのは仕方無いですよね

• black2005
回答No.5

蜘蛛は益虫です。 殺すなんてとんでもない! 人間には悪さはしないから、ほっときなさい。

質問者

お礼

すみません 殺しました

回答No.4

確か蜘蛛は虫を食べてくれるそうです。 確かに汚れますね。 窓を開け長い棒か何かで追い出すか 透明の容器で捕まえチラシか下敷きで蓋をし外に出すなどは如何でしょうか。 後は虫除け商品で完璧に防御をするなど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 昨日叩き殺しました

回答No.3

No2です。付け足し。 掃除機を屋外に持ち出し、そいつが入ったまま吸い込み口にスプレーする。 窓の周りに酢のスプレーをすると、足で味を見る奴らは酢が嫌いなので敷居が高くなるらしい。ゴキも酢が嫌い。だから私は酢が大好き。 疑問。クモの嫌いな人はウェブサイトでも画像が怖くて調べられないですよねー。どうしたらいいんでしょう。だいたいウェブがクモの巣って意味だしねえ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 疑問。クモの嫌いな人はウェブサイトでも画像が怖くて調べられないですよねー。どうしたらいいんでしょう。 >調べなければいいと思いますけど...