• 締切済み

パワーポイントのアニメーションで薄い文字→濃い文字

MicrosoftのPowerPointに慣れているかたや詳しいかたにおうかがいします。「2010」で教えていただければ幸いです。  パワーポイントの強調アニメーションの中に、濃い文字を薄くする、「透過性」というものがあります。そこで質問なんですが・・・。 薄い文字を濃い文字にする、「透過性」の逆のようなものはありますか。 ぜひ、よろしくお願いします。

• hiu25
  • お礼率65% (17/26)

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.1

タイミングが難しいですが 動作させたいときまで「遅延」させておく。 あるいはマクロがおわかりならその図形にあらかじめ「透過性」設定をしておきマクロで不透明に。 Private Sub CommandButton1_Click() Slide1.Shapes("正方形/長方形 4").Fill.Transparency = 1 End Sub