• ベストアンサー

パワーポイント2007のアニメーションについて質問です。

パワーポイント2007のアニメーションについて質問です。 改行せずに・・・ 買います→買った という文を打ちたいのですが、「買います→」「買った」と 矢印までで、一度切ってそのあとに残りを映しだしたいのですがそれは可能ですか? 「買います→」だけにアニメーションをつけようとすると、「買った」まで含まれてしまい なかか上手くいきません。 可能であればどうやればよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

単純に、 「買います→」と「買った」を別々のテキストボックスで 作成し、横に並べれば問題ないのでは? どうしても同じテキストボックス内でというのでしたら、 かなり面倒くさいのですが、 ・「買います→」で改行し、「買った」と入力 ・『買った』をタブなどで、『買います→』の右に来る位置まで  移動させる ・行間設定で固定値・0ptにする ・アニメーションの効果オプションを段落別にする でできます。 こういうことでしょうか?