パワーポイントでアニメーション

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントで資料を作り、アニメーションを多く入れたい場合について教えてください。
  • アニメーションの制限やホームページとの比較についても教えてください。
  • モニターでの上映方法についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントでアニメーション

こんばんわ。 大変素人な質問をさせて頂きますが、教えて下さい。 仕事で パワーポイントで資料を作り、それをモニターに映してお客様向けに上映します。 私自身は、パワーポイントで資料は作れますが、アニメーションを沢山入れたく、アニメーションがいまいち良くわかりません。(インターネットのホームページのようにかわいらしく、動きを活発につけたいのです。) パワーポイントにはアニメーションに限度がありますでしょうか?  ホームページみたいに作ってしまったほうが良いのでしょうか? (ちなみにホームページも作れません・・・) モニターで上映するには何が一番よいでしょうか? ちなみにノートPCは会社にあり、ネットはLANケーブルじゃなくてどこでもつながるモノがあります。 ど素人でホントすみません。 勝手ですが ずっと色々探してて、ホントに困ってますので中傷するコメントはやめて下さい・・ お願いします。、

• 6abbb
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfujilib
回答No.1

アニメーションに関してですが、  ・表示させた画像の位置を移動させる  ・表示させた画像の大きさをズームアップ/ズームインさせる  ・画像をじわじわーーと出現/消滅させる こういったアニメーションであれば、パワーポイントで十分可能です 本屋で売っているパワーポイント本をちょっと見ればおそらく初心者でも可能です。 個人的には、技術的なプレゼンはこっちが向いていると思います。 ただ、イメージを伝えたい等になると当然パワーポイントでは むりですね(^^; もっと動かしたい、ぱらぱら漫画みたいにしたい画面も ピカピカ光らせたいというのであれば、 「Flash」というのがあります。<HPでのアニメーションの多くが これをつかっています。 「Flash」「コンテンツ」「作成」にて検索をかけてみるのが いいかもしれません。 ※相当色々できますが、いいものをつくるには相当難しいと  考えてください。

6abbb
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「Flash」ですね。覚悟して挑みたいと思います。 丁寧に教えてくださってホントありがとうございました。