• 締切済み

パワーポイントでアニメーション

パワーポイントでプレゼン資料を作っています。 項目を箇条書きにする際に、頭につける 例えば「・」や「数字」など、 1)あいうえお 2)かきくけこ や、 ・abcde ・fghijk みたいなものを動くアニメーションを使いたいのです。 1)が点滅したり、・が回ったり・・・ マイクロソフトのオフィスオンラインから探そうと思ったのですが、 検索がうまくいかず、凝ったイラスト等ばかり出てきます。 シンプルなもので充分なんですが・・・。 できればオフィスオンラインからダウンロードしたいのですが、 検索方法(言葉)を教えていただけませんでしょうか。 もしくは他サイトでも結構です。無料でシンプルで ビジネスに使いやすいアニメーションがあれば、 よろしくお願いいたします。

• crocs
  • お礼率83% (472/568)

みんなの回答

• saikumi
回答No.2

crocsさんこんにちは! >動くアニメーションを使いたいのです。 マイクロソフトのオフィスオンラインの中にあるかどうかは不明ですが、多分オリジナルで作成しなくてはならないのでは?と思います。 この場合は、アニメーションで動く部分を「GIFアニメーション」ファイルとして作成して、それを貼り付ける形になるのではないかと・・・ ちなみに、下記は「窓の杜」というフリーソフトや、シェアウェアが掲載されているHPです。 参考になさってみては?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paintptclr/
noname#8220
noname#8220
回答No.1

その数字 1) を独立させて入力させ、それをアニメーションの設定でターンを選択するだけでできそうですが・・・ できなければ自分でつくってみては。

参考URL:
http://www.netwave.or.jp/~kurihara/hometext2/gif1.html