• ベストアンサー

Android インストール制限

Android端末でインストール制限をかかることができる アプリケーションはあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • traders34
回答No.1

MDM(Mobile Device Management)という管理ソフトで集中管理することによって可能です。 法人が社員にスマートフォンを渡す際に、社員が勝手にアプリケーションをインストールできないようにしたり、紛失した際に遠隔操作で保管されているプレゼン資料などを削除したり、電話帳を削除したり、SIMをロックかけたり、GPSを通じて存在箇所を通知してくれます。

参考URL:
http://kaseya.blue.co.jp/mobile.htm

その他の回答 (1)

• 4610-564
回答No.2

ありますね 名称は下記の方が書いてあります AUだと ビジネス便利パックってのがそのプログラムです