• 締切済み

何か理由をつけて別れられない男性

今とある男性からアプローチを受けています。 彼は40代半ば、独身ですが、もう8年程付き合っている女性がいます。その女性は一緒に会社を経営しており、いわゆるビジネスパートナーでもあります。もう恋愛の感情は全くないし、身体の関係も数年以上前から無い、でも仕事を一緒にしているし、別れる理由も特になかったから別れなかった、と彼は言っています。 そして、私に出会い、私を好きになり、ちゃんと身辺整理を考え始めたようです。 でも、仕事の関係もあるので、直ぐには別れられないとも言っています。 ちゃんと仕事を落ち着かせたら別れると言っていますが、本当にそうするのでしょうか。 彼は独身ですが、何だか、奥さんとは直ぐに別れるから!と言いながら別れない男性と同じではないだろうか、と思ってしまいます。 また、ビジネスを一緒にしている、とは言え、ずっと別れなかったのはやはり感情があるからではないか、とも思えます。 彼の言葉を鵜呑みにして、彼の身辺整理を待ったらいいのかどうか、皆さんの意見を教えてもらえませんか。

みんなの回答

• LA_keyman
回答No.5

こんにちは。 >本当にそうするのでしょうか。 無理でしょうな。 仕事の関係で別れることが出来ないのであれば今後も一緒だと思います。 そもそも仕事が落ち着いてようが、落ち着いてなかろうが、お互いの恋愛感情が無いなら、今すぐに別れても仕事に支障は出ないはずです。 別れるに当たって何らかの障害が大なり小なりあると予想しているから「仕事が落ち着かない今はゴタゴタしたくない」って考えになってるんだよね。 ということは、今の彼女がちょっとでもゴネれば別れられないという結果が予想されます。 そして彼も同じ予想をしていると思います。 でなければ、別れてスッキリしたほうがお互い仕事も集中できるはずだし。 40代半ばのビジネスマンだったら、自分の仕事の見通しくらいつくはずです。 「ちゃんと仕事が落ち着くのっていつ?」と聞いてみましょう。 具体的な答えがあれば20%くらいは期待しても良いかも知れません。 具体的な答えがなければ0%に限りなく近い結果になるでしょう。 >ずっと別れなかったのはやはり感情があるからではないか これはどうだろうね。 面倒臭がりだと結構あり得るよ。 別れるのって精神的にも負担が大きいし体力使うから。 とりあえず、いつまで待てば行動を起こしてくれるか確認してみてはいかがでしょう。 良い結果が得られれば良いですねw

noname#139377
noname#139377
回答No.4

彼が元恋人として整理するにも人間関係は単純じゃありませんからビジネスパートナーとしても整理せざるを得ないことになります あなたが元恋人よりも仕事ができる女にならない限り、このままずっと続きますよ

回答No.3

私の元婚約者も同じです 私が経営者、彼女が従業員でチーフ なので、別れるに別れづらい 今もって話し合いを続けています 心の中ではもう別れることは決まっているのですが 相手が納得してくれない、仕事が滞って回らない…様様あるんです ビジネスパートナーとしては元婚約者は大事なんです でも、彼女としては気持ちが冷めてしまった、きつくてたまらないんですよ どうしても、経営者は仕事を考えます 私の場合で恐縮ですが 彼女から私に彼女が出来たら居場所がなくなる、彼氏が出来て結婚が決まったら辞める、今すぐ辞める… こう言われてしまっています さすがに仕事とプライベートを別に考えていたんですが、どうしても、プライベートと仕事を分離できないでいる様なんです そこで、私が今からすることは彼女が抜けた場合、その穴埋めが出来る体制を作る事なんです それをしなければ、なかなか、最後の踏ん切りをつけるのが非常に難しいと感じています もちろん、彼女は別れの状況(彼女にとって危機的状況)であることは分かっているので、仕事での価値を認めさせて何とかモトサヤに戻ろうと必死なんだとは思います 情はないとは言えません。でも、情よりも仕事が滞るのだけは避けねば、生活が出来なくなってしまいます ですので、ここ数ヶ月私も悩んでいます。 恐らくその彼も状況が私と似ているので、ケリをつけるまでには少し時間が掛かるかもしれません 心の中ではちゃんと整理されているのだと思います でも、仕事上の整理が難しいのだと思います ですから、私は質問主さんが彼のことを信じて待ってもらえたらと思います

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 その彼女が、長年恋人プラス、ビジネスパートナーなわけです。 恋人ではなくなったとしても、ふたりで仕事をすることで、生活の糧を得ているのですよね。 <もう恋愛の感情は全くないし、身体の関係も数年以上前から無い、でも仕事を一緒にしているし、 別れる理由も特になかったから別れなかった、と彼は言っています。 この彼が言っていることが本当だとしても、一緒に会社を経営をしているのであれば 単体になるということですかね。独立ですね。 今まで会社をしていたものが、そう簡単に、新規の女性ができたからといって ビジネスパートーナーから離れることはないと思いますよ。 順調にいっているのであれば、尚更ね。 <仕事の関係もあるので、直ぐには別れられないとも言っています。 そういう意味では、この彼の言うことは正しいですね。 <ちゃんと仕事を落ち着かせたら別れると言っていますが、本当にそうするのでしょうか。 こういう質問はね、藁にもすがりたいからするのでしょうが、彼を一番をよく知っているのは 貴女ですよね。本当にするか、しないかまで、彼以外、誰にもわからないことです。 詭弁なのか、実行するのかまで、先のことでもあるし、わかりませんよね。 ですから、貴女が書く質問文に対しては、彼の問題ではないのですね。 貴女の心の問題です。 こういう状況の彼を信じれるか、信じられないかのだけの話になります。 信じた結果、裏切られるかもしれない。あるいは、月日が何年か経ち、やはり信じていて 良かったと思う結果になるかもしれない。 貴女に覚悟があるのか、ないのかで、決まることです。 彼関係ないですよね。 私個人的には、そうそうビジネスパートナーを離すとは思えませんけどね。 喧嘩別れか、仕事が駄目になる以外はね。 それから、彼がその彼女との仲を、貴女に説明をしていることが 本当であれば良いなと思っていますが。 さきほども書きましたように、貴女が彼を信じることができるか、できないかの ことで、あとは、貴女の人生ですので、貴女の判断ですよ。 こういう回答になりました。

akubimero
質問者

お礼

ずばり、のコメントです。ありがとうございます。 要は私が彼を信じれるか、覚悟があるか、なのですよね。 おっしゃる通り、彼が私に説明している事が本当なのかどうかも、正直分かりません。 そう言う意味では、彼を信じ切れない自分がいるんだと思います。 信じ切れないのであれば、距離をおいて、そして冷静に彼を見てみる必要があるのかな、とも思います。 年が上になればなるほど、ビジネスパートナーを離すのも難しいですよね。。。 ありがとうございます。

• aoinosuke
回答No.1

あなたと彼が今どういった関係なのか、でかなり違うと思うのですが。 もし既に付き合っているような関係なら、ご推察の通り、まさに不倫男と一緒じゃないかと思います。 大人になると付き合う前後のあれこれを省略してしまいがちですが、付き合って以降男性が長く大切にしたいと思うのは、結局はちゃんとステップを踏んで付き合った女性という説を聞いたことがあります。 今の人と別れるまでは一線を引いて、”友達”として仲良くする。 今の人と別れたら、正式に付き合う。 というステップを守ることが、浮気相手で終わらないポイントでは?

akubimero
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 既に付き合い始めてしまっているので、順番が狂ってますよね。 きちんと身辺整理をするまでは、一線を引いた方がいいんだろうと、分かってはいながら、ずるずる来てしまいました。 きちんと、彼と話してみようと思います。