• 締切済み

何か理由をつけて別れられない男性

今とある男性からアプローチを受けています。 彼は40代半ば、独身ですが、もう8年程付き合っている女性がいます。その女性は一緒に会社を経営しており、いわゆるビジネスパートナーでもあります。もう恋愛の感情は全くないし、身体の関係も数年以上前から無い、でも仕事を一緒にしているし、別れる理由も特になかったから別れなかった、と彼は言っています。 そして、私に出会い、私を好きになり、ちゃんと身辺整理を考え始めたようです。 でも、仕事の関係もあるので、直ぐには別れられないとも言っています。 ちゃんと仕事を落ち着かせたら別れると言っていますが、本当にそうするのでしょうか。 彼は独身ですが、何だか、奥さんとは直ぐに別れるから!と言いながら別れない男性と同じではないだろうか、と思ってしまいます。 また、ビジネスを一緒にしている、とは言え、ずっと別れなかったのはやはり感情があるからではないか、とも思えます。 彼の言葉を鵜呑みにして、彼の身辺整理を待ったらいいのかどうか、皆さんの意見を教えてもらえませんか。

みんなの回答

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.5

こんにちは。 >本当にそうするのでしょうか。 無理でしょうな。 仕事の関係で別れることが出来ないのであれば今後も一緒だと思います。 そもそも仕事が落ち着いてようが、落ち着いてなかろうが、お互いの恋愛感情が無いなら、今すぐに別れても仕事に支障は出ないはずです。 別れるに当たって何らかの障害が大なり小なりあると予想しているから「仕事が落ち着かない今はゴタゴタしたくない」って考えになってるんだよね。 ということは、今の彼女がちょっとでもゴネれば別れられないという結果が予想されます。 そして彼も同じ予想をしていると思います。 でなければ、別れてスッキリしたほうがお互い仕事も集中できるはずだし。 40代半ばのビジネスマンだったら、自分の仕事の見通しくらいつくはずです。 「ちゃんと仕事が落ち着くのっていつ?」と聞いてみましょう。 具体的な答えがあれば20%くらいは期待しても良いかも知れません。 具体的な答えがなければ0%に限りなく近い結果になるでしょう。 >ずっと別れなかったのはやはり感情があるからではないか これはどうだろうね。 面倒臭がりだと結構あり得るよ。 別れるのって精神的にも負担が大きいし体力使うから。 とりあえず、いつまで待てば行動を起こしてくれるか確認してみてはいかがでしょう。 良い結果が得られれば良いですねw

noname#139377
noname#139377
回答No.4

彼が元恋人として整理するにも人間関係は単純じゃありませんからビジネスパートナーとしても整理せざるを得ないことになります あなたが元恋人よりも仕事ができる女にならない限り、このままずっと続きますよ

回答No.3

私の元婚約者も同じです 私が経営者、彼女が従業員でチーフ なので、別れるに別れづらい 今もって話し合いを続けています 心の中ではもう別れることは決まっているのですが 相手が納得してくれない、仕事が滞って回らない…様様あるんです ビジネスパートナーとしては元婚約者は大事なんです でも、彼女としては気持ちが冷めてしまった、きつくてたまらないんですよ どうしても、経営者は仕事を考えます 私の場合で恐縮ですが 彼女から私に彼女が出来たら居場所がなくなる、彼氏が出来て結婚が決まったら辞める、今すぐ辞める… こう言われてしまっています さすがに仕事とプライベートを別に考えていたんですが、どうしても、プライベートと仕事を分離できないでいる様なんです そこで、私が今からすることは彼女が抜けた場合、その穴埋めが出来る体制を作る事なんです それをしなければ、なかなか、最後の踏ん切りをつけるのが非常に難しいと感じています もちろん、彼女は別れの状況(彼女にとって危機的状況)であることは分かっているので、仕事での価値を認めさせて何とかモトサヤに戻ろうと必死なんだとは思います 情はないとは言えません。でも、情よりも仕事が滞るのだけは避けねば、生活が出来なくなってしまいます ですので、ここ数ヶ月私も悩んでいます。 恐らくその彼も状況が私と似ているので、ケリをつけるまでには少し時間が掛かるかもしれません 心の中ではちゃんと整理されているのだと思います でも、仕事上の整理が難しいのだと思います ですから、私は質問主さんが彼のことを信じて待ってもらえたらと思います

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 その彼女が、長年恋人プラス、ビジネスパートナーなわけです。 恋人ではなくなったとしても、ふたりで仕事をすることで、生活の糧を得ているのですよね。 <もう恋愛の感情は全くないし、身体の関係も数年以上前から無い、でも仕事を一緒にしているし、 別れる理由も特になかったから別れなかった、と彼は言っています。 この彼が言っていることが本当だとしても、一緒に会社を経営をしているのであれば 単体になるということですかね。独立ですね。 今まで会社をしていたものが、そう簡単に、新規の女性ができたからといって ビジネスパートーナーから離れることはないと思いますよ。 順調にいっているのであれば、尚更ね。 <仕事の関係もあるので、直ぐには別れられないとも言っています。 そういう意味では、この彼の言うことは正しいですね。 <ちゃんと仕事を落ち着かせたら別れると言っていますが、本当にそうするのでしょうか。 こういう質問はね、藁にもすがりたいからするのでしょうが、彼を一番をよく知っているのは 貴女ですよね。本当にするか、しないかまで、彼以外、誰にもわからないことです。 詭弁なのか、実行するのかまで、先のことでもあるし、わかりませんよね。 ですから、貴女が書く質問文に対しては、彼の問題ではないのですね。 貴女の心の問題です。 こういう状況の彼を信じれるか、信じられないかのだけの話になります。 信じた結果、裏切られるかもしれない。あるいは、月日が何年か経ち、やはり信じていて 良かったと思う結果になるかもしれない。 貴女に覚悟があるのか、ないのかで、決まることです。 彼関係ないですよね。 私個人的には、そうそうビジネスパートナーを離すとは思えませんけどね。 喧嘩別れか、仕事が駄目になる以外はね。 それから、彼がその彼女との仲を、貴女に説明をしていることが 本当であれば良いなと思っていますが。 さきほども書きましたように、貴女が彼を信じることができるか、できないかの ことで、あとは、貴女の人生ですので、貴女の判断ですよ。 こういう回答になりました。

akubimero
質問者

お礼

ずばり、のコメントです。ありがとうございます。 要は私が彼を信じれるか、覚悟があるか、なのですよね。 おっしゃる通り、彼が私に説明している事が本当なのかどうかも、正直分かりません。 そう言う意味では、彼を信じ切れない自分がいるんだと思います。 信じ切れないのであれば、距離をおいて、そして冷静に彼を見てみる必要があるのかな、とも思います。 年が上になればなるほど、ビジネスパートナーを離すのも難しいですよね。。。 ありがとうございます。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.1

あなたと彼が今どういった関係なのか、でかなり違うと思うのですが。 もし既に付き合っているような関係なら、ご推察の通り、まさに不倫男と一緒じゃないかと思います。 大人になると付き合う前後のあれこれを省略してしまいがちですが、付き合って以降男性が長く大切にしたいと思うのは、結局はちゃんとステップを踏んで付き合った女性という説を聞いたことがあります。 今の人と別れるまでは一線を引いて、”友達”として仲良くする。 今の人と別れたら、正式に付き合う。 というステップを守ることが、浮気相手で終わらないポイントでは?

akubimero
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 既に付き合い始めてしまっているので、順番が狂ってますよね。 きちんと身辺整理をするまでは、一線を引いた方がいいんだろうと、分かってはいながら、ずるずる来てしまいました。 きちんと、彼と話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 既婚、彼女がいる男性へ質問です

    片思い、もしくは互いに恋愛感情があるがSEX出来ない状況(彼女、奥さん持ち)の場合、パートナーとHしているときにその女性を思いながらすることはあるのでしょうか? それとも、いくら他に好きな女性がいても、目の前の相手のことしか考えてしませんか? 男性の心理がわからないので、教えてほしいです。 また、パートナーがいても、他の好きな女性を思いながらひとりHすることってありますか? 男性にとって、忘れられない女性とは、関係を持った女性となかった女性とでは、残り方もちがうのですか? 関係を持つと、心に残る度合いも深いと聞きますが、そうなんですか? 男性にとって、関係を持った女性、持てなかった女の違いを教えてください。 お答頂けるのでしたら、年齢も教えて頂けると幸いです。

  • 男性が彼女に結果報告する理由

    数年付き合っている彼氏とのことで相談です。 連絡が途絶えがちになっていた彼氏から連絡があって久しぶりに色々話してみると仕事のことで悩んでいたようで、自分の中で転職する気持ちが固まったとのことでした。 強い意志があるようで「俺は絶対にもう少ししたら今の会社を出て行く」と言っていました。 彼なりに次のステップに向け、気持ちに整理を付けた上で動き出したようです。 ところで、質問ですが男性が決定事項として、後になって彼女に伝えるのはどういう意味がありますか?女性なら迷っている段階でパートナーに相談します。今後一緒になるなら彼の将来も全て私にも降りかかってくるのに彼が結果だけを伝える姿勢がどうも腑に落ちません。

  • 長期間にわたり不倫している男性に質問

    知人に奥さんとセックスレスで結婚期間の17年中10年以上不倫をし続けている男性がいます。 不倫期間中に長く御付き合いしていた女性については別れてから暫く引きずるほど相当本気だったようです。 また、奥さんとはパートナーのような関係で男性に彼女がいることも何となくわかっているそう。 私は女性で、こういった男性心理がよく分からないので質問です。 この様に妻とは離婚しないが彼女にのめり込むほど本気になる男性とゆうのは、 主に子供が理由で離婚をしないだけで妻には愛情はないとゆうことになるのでしょうか? それとも、男の人は彼女に本気でのめり込みながらも妻もそれとは違ったかたちで愛し続けることができるのですか? また、子供が成人して巣立ち裏切り続けた妻とふたりになったとき、大好きな彼女と一緒になりたくなったりはしないのですか?

  • 独身女性と既婚男性の不倫 慰謝料について

    不倫の慰謝料請求についてです。 例えば、既婚男性が独身女性にかなりしつこくアプローチをして付き合ったとします。男性からは「夫婦関係はもう冷え切っている」「絶対にばれないようにする」という趣旨の話を聞き、女性側はそれを信じて付き合いをしていた。 しかし、奥さんに不倫がバレてしまった。この場合は、独身女性側から既婚男性に慰謝料とかの請求ってできるのでしょうか? そしてもしも奥さんの方が独身女性の勤めている会社にそのことをばらしたりした場合は、独身女性側から名誉棄損などで訴えることも可能なのでしょうか。 一般的には、奥さんの方からの慰謝料請求になるかと思いますが、独身女性側からしたら、彼にウソをつかれていたとなるかと思います。法的な力はこの場合は奥さんの方が強くなるのでしょうか? 何故聞くかというと、従妹が現在まさにこの状況になっているからです。弁護士に相談と言っても弁護士も費用がかかるため、悩んでいる状況です。既婚者とわかっていて付き合っていた従妹も悪いですが一番は、既婚男性だと思います。 不倫は、独身女性が一番不利になるとネットにも書いてありましたが、男性側に慰謝料の請求など何かしらの制裁を加えることは可能なのでしょうか?詳しい方がいたらお聞きできればと思います。

  • 男性の意見教えてください。

    27歳女性です。今37歳の男性がすごく好きになってしまいました。仕事の関係で知り合った方なので、あまり直接的なアプローチができなくて、それとなく気持ちに気づいて欲しいのですが、どんな会話ORしぐさをしたら感づいてもらえるでしょうか。 まだ仕事の関係で何度かお会いして、一度食事をした程度の関係です。(もちろん私も相手の方も独身です) それから、「どんな女性のタイプが好みですか」と聞いたら不快に感じますか? 多くのご意見お聞きしたいです。

  • 男性がどう接してよいかわかりません

    社会で男性とどうせっしてよいかわかりません。(20代女) 男性に興味がない(恋愛感情がない)という人間はおかしいですか。 仕事で女性が認められるにはどうしたらいいのでしょうか。 自分はもともと、 面白い口のうまい男性に惚れやすい傾向があります。 自分は、男性からじっと見つめられたり、やさしく話しかけられると、 きっと自分に気があるんだろうと、 うぬぼれたり妄想に走ったりするところがあります。 昔、会社で男性の上司や先輩から、 「早く結婚しないのか」とか「女性が男に興味がないのはおかしい」とからかわれたりもしました。 挙句の果てには自分のタイプでもない人から、 「つきあってください」といわれ困惑したことがありました。 それからは男性を誰も信じられなくなりました。 自分が好きになる男性はみな彼女や奥さんがいる人ばかりだし、 逆によってくる男はみな体目的か金銭目当てのように思われるからです。 いまは心身ともに病んでいてずっと家にいるから、 外の男性と接することもほとんどないのですが。 男性と恋愛感情とか抜きで、 仕事やその他の話をしたり一緒に行動することはできないものでしょうか。 社会に復帰したら、 男性をことさらに意識することなく、 もっとさっぱりした関係で仕事をしたいと思うのですが。

  • 男性の心理、教えて!

    33歳既婚女性(子供なし)です。 男性の心理、聞かせてください。 男友達&仕事上のパートナーの彼(33歳独身)と二人で飲み、私の終電がなくなっってしまい、彼が泊めてくれると言うのでお泊りしてしまいました。 男って恋愛感情が全くなくても女性を部屋に泊めたりエッチしたりできるんですね?(でもエッチは未遂に終わりました。途中でやっぱマズイとでも思ったのでしょうか。) その後は何事もなかったかのように今までと同じ付き合いです。馴れ馴れしくなるとか逆に極端にギクシャクするなら何となくどういう気持ちでいるのか判断つくんですが・・・ やっぱり「何事もなかったかのようにして欲しい」という気持ちでいるんでしょうか?こんなシチュエーションでの男性心理、いろいろ聞いてみたいです。

  • こんな男性の考え方が理解出来ません。

    こんな男性の考え方が理解出来ません。 仕事帰り電車を降りたら、知らない男性から「ここの近くにお気に入りのオシャレな居酒屋があるので、良かったらご一緒しませんか?」と声を掛けられました。 さすがに断りましたが、後にその人は地元で会社を経営している超エリートな男性と知りました。 そしてSNSでも繋がりを持って知ったんですが、韓国に奥さん(韓国人)と溺愛する息子がいます。 理由は知りませんが一緒には生活していなく、たぶんかなりの生活費を仕送りしていると思います。 そしてしばらくして、外出先でその男性と日本に来た奥さんと息子さんに会いました。 私はSNSで知っていたので、軽く挨拶をしてその場から去ろうとしたら… 「今度、どこか(2人で)食事に行きましょうよ」とまた男性から誘われました。 もちろん、奥さんのいる目の前で… いったい、この男性の心理は何なんでしょうか? ちなみに私はこの男性に恋愛感情はありません。 当時は独身でしたが、交際相手もいましたし。

  • 男性の気持ちを教えてください!

    既婚女性と独身男性との関係についてお聞きします ・お互い会う機会は滅多にない状況 ・メールのやり取りが主だけれどたまに電話もしている ・知り合ってから7年位経っていて、連絡を取り始めて3年経過 ・男性からメールはあまり来ないが、返信は確実に送られてくる ・過去に体の関係を持ったことが1度だけある こんな状況でこの男性は女性に対して友人という感情を持つことは 可能ですか?

  • 男性が弱気になるときって、どのような時ですか?

    一見、会社ではバリバリと仕事をこなし、強気の姿勢に出ている男性が、 弱気になるときって、どのような時ですか? 私生活も仕事も充実していれば、それは申し分ないことかと思うのですが、 でも、そういかないことの方が多いですよね。 イメージだけでこのようなことを言ってはいけないのかもしれませんが、 仕事が充実していれば、とくに特別奥さんや彼女と憎しみ合っていない限り、 男性の人生の優劣にはさほど影響がないように思えるのですが…。 違うのでしょうか? やはり、パートナーとの関係性も弱気になってしまう一つの要素なのでしょうか? もしも、仕事以外のところで何か満たされたいと思う心が働いているとしたら、 それは、どのようなことにたいしてでしょうか? また、相手の女性に対して何を求めますか?