• ベストアンサー

IPアドレスとサーバ名の変更

SunのSparc Station 5上のSolarisですが、IPアドレスとサーバ名の変更をするにはどうしたらよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

Solarisのバージョンなど、肝心な情報が書かれていないので「アドバイス」ですが、 /usr/sbin/sys-unconfigコマンドがあれば、それを実行してください。 実行後に再起動されて、インストール時と同じネットワークの設定が走ります。 sys-unconfigコマンドが無かったら、以下のファイルの修正は必要です。 /etc/hosts /etc/hostname.インタフェース名 /etc/nodename 後は、念のため、find|grepで/etc以下のファイルをサーチしてください。

cincinnati
質問者

お礼

有り難うございました。助かりました。