EncoreCS5が起動しない

このQ&Aのポイント
  • 体験版から購入したプレミアプロCS5のEncoreCS5が起動しない問題について
  • EncoreCS5の起動画面が立ち上がり、途中で消えて強制終了される症状が発生
  • 体験版から製品版にした場合、追加コンポーネントのダウンロードを行う必要があるため、その操作を確認していない可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

EncoreCS5が起動しません

体験版からプレミアプロCS5を製品版で購入しましたが、EncoreCS5でDVDに焼こうと起動しようとすると、EncoreCS5のオープニング画面(各種情報を読み取る画面)が立ち上がり、途中で消えて強制終了されます。ネットで調べた所、 こちらのサイト→http://okamot.com/mt/archives/2010/06/adobe-cs5.html に記載されてましたが、どういう意味かわからず、また、体験版から製品版にした場合、追加コンポーネントのダウンロードが必要だと記載されてますが、この操作をしてないのが原因なのかがわかりません。プレミアからEncoreに送信しようとしても同じく起動画面の途中で消えてしまいます。プレミアをアップグレードしても、再起動しても変わりません。 こういう症状や、同じく体験版から製品版にした方、詳しい方がいましたらどうかご回答をお願いします。 環境はintel imac 10.6です。 初心者ですので説明に不足があるかもしれませんので、ご指摘があれば補足致します。 宜しくお願い致します。

• nungu
  • お礼率57% (23/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.3

Premiereの体験版では、Encoreが使用できません。 あとから、シリアル番号を購入されたようなときには シリアル番号を入力してもEncoreが起動しないことも あります。 このようなときには、一旦PremiereのHelpから認証の 解除をしてアンイストール。 再度インストールすれば、Encoreは使用できるようになり ます。 もし、使用できないときにはAdobeのカスタマーセンターに 電話しましょう。 製品版を購入されたときには問題がないのですが、シリアル番号のみ を購入されたときには、現在5.5となっていますので5.0がインストール できないことがあります。

nungu
質問者

お礼

ご丁寧な解説に感謝してます。再インストールしてみましたが、起動しませんでしたが、一部のプラグインが原因で、それをアンインストールすると起動しました。 参考になりましたのでベストアンサーとさせて頂きました。 他の方々もありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

製品版を購入されたのであれば一度アンインストールしてインストールし直せば良いです

• abczy
回答No.1

認証の解除をして、もう一度インストールを したらいかがですか? シリアル番号も入力して、製品版としてCS5をインストール してみてください。