• 締切済み

Encore CS4 字幕の切り替え

Encore CS4で字幕の切り替えができません。 Premiere CS4で動画を作り、EncoreCS4にて字幕を入れたところまではできたのですが、よくあるDVDのように、ボタンを押すことによって字幕を入れたり消したりする作業が分かりません。 Encoreの解説本は探してもなかなか見つかりませんし、オンラインのAdobeの解説はわざとかというぐらいわかりづらかったです。 どなたかご教授いただけますと、ありがたいです。

みんなの回答

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.3

no2 abczyです。 失礼しました。間違えました。 すべて取り消します。

art-blue
質問者

補足

よく理解できないのですが間違えとは? 質問している人は分からなくて困っているのですから、 多少の勘違いや文脈がおかしいところもあるかと思います。 もう少し思いやりのある文章を書いていただければ、 No.2さんのおかげで助かる人が増えるでしょう。

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.2

よく理解できないのですが字幕とは? 字幕=テロップのことでしょうか? EncorではDVDの全体、またはある一部分を再生させるときに使用します。 何がわかりませんか?

  • TakMat
  • ベストアンサー率75% (277/368)
回答No.1

Encore の情報はほとんどないので、基本的にヘルプを読むしかないですね。 http://help.adobe.com/ja_JP/EncoreDVD/4.0/WSbaf9cd7d26a2eabfe807401038582db29-7eada.html ただ、一度分かってしまえば、非常に簡単です。 手動で作成する場合は、タイムラインを選択して、字幕トラックを追加、文字ツールで字幕を打っていくだけです。 スクリプトを読み込んで作成することもできます。

art-blue
質問者

補足

えーと、字幕を入れるのはできます。 文中にもそう書いているんですが、私の文才の無さか、 伝わらなかったんですね。 とはいえ、もう一度オンラインのヘルプを見たら 分かりました。良く読まないと分かりにくいですね。 いや、これぐらいの文章が分からないなら、使うなということかも…。

関連するQ&A

  • Premiere CS5 + Encore DVD

    現在、Premiere CS5でビデオ編集してEncore上にDynamic Linkで読み込ませてからDVD作成をしております。 今後DVDを作成するのにサブタイトルで英語と日本語を作ろうと思っているのですが、説明書を簡単に読むところによるとDVD用のサブタイトルは基本、Encore上でタイムライブに沿って言葉を打っていく、または、事前に用意したテキストを読み込ませる。。。と書いてありました。 Dynamic LinkでPremiere CS5からEncoreに読み込ませるとEncore上のモニター画面がスムーズに確認できないのと、できればPremiere上で直接タイトルタブを作り、サブタイトルを書き込んでいった方が動画、字幕の編集が同時にできてやりやすいので、Premiere CS5で作った字幕用のタイトルをどうにかしてEncoreに読み込ませてその字幕をDVDの字幕としてDVDに焼くと行った方法がない物かと思い、質問させて頂いています。 ぜひとも何かよい方法があったら教えてください。なにぶん、1時間半くらいの動画になってしまうため、特にEncoreでのモニタリング作業がスムーズに行かず、できれば動画を編集しながら同時に字幕作りも行っていきたいのでどうにかしてPremiereで作成したテキスト(字幕)をうまく書き出したりしてEncoreでのDVD作成のときの字幕として読み込めればと思っています。 何かよい方法がありましたらぜひ教えてくださいませ。;)

  • Adobe Encore CS4

    Adobe encore CS4では、縦書き字幕作成ができますか? 又、洋画1本にこのソフトで翻訳字幕を作成するのは可能でしょうか?

  • アドビ アンコールでのオーサリング

    アドビ アンコールでのオーサリングに関してですが、DVDメニューを作るための解説書はあるでしょうか。プレミアの解説本には少ししか書いてなくて不十分です。 オリジナルのかっこいいメニューが作りたいです。

  • adobe Encore CS4で作ったDVDの画質

    adobe Encore CS4を使って動画にチャプターを作りDVDを作りました。 ところができたDVDは元の動画よりもコマ数が減ったのか、動きが滑らかでなくなり、見ていて酔ってしまいそうになります。 動画をEncoreを使わずにそのままDVDに焼くとそのようなことはなく滑らかな動きのままDVDにすることができます。 どなたかEncore CS4で動画をそのままの画質のままでDVDにする設定等がわかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Adobe Encoreについて教えてください!

    色々調べておりましたら Adobe Encoreというソフトが一番ほしい機能があるソフトだということがわかりまいた。 早速購入しようと思ってアドビのページをみたところ Adobe Encoreというソフトは単体では扱っておらず 「Encore CS4をAdobe Premiere Pro CS4に同梱」とありました。 利用するのはAdobe Encoreだけですので 高価なAdobe Premiere Pro CS4(7~8万)は必要ありません。 もし、Adobe Premiere Elements等の安価なソフトにも 同梱されているのであればこちらを購入するなど どうにかして予算を抑えたいのですが、調べてみてもよくわかりませんでした。 もしAdobe Encore(できれば最新版が嬉しいですが多少古くてもよいです)をできるだけ安価で購入できる方法をご存知であれば 是非教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • Adobe Encore CS4 でのDVD作成について。

    Adobe Encore CS4 でのDVD作成について。 メニュー画面を作る時に、AfterEffects CS4でモーションを作成し、そのモーションの後にボタン操作ができるように作りたいのですが、色々試行錯誤してもできません。 具体的には、5秒くらいのモーションでボタンが現れて、それを押せば本編再生される、 「ボタンがモーションで現れる→ボタン止まる→押せるようになる→放っておいても動くところには戻らずに、ボタンが止まってるところだけでループ」 としたいのです。 AEでモーションのコンポジションを作り、動くテキスト(再生ボタン)を、「レイヤー」→「Adobe Encore」→「ボタンを作成」にし、 EncoreのDynamicLinkで、作ったAfterEffectsのコンポジションを読み込みました。 それでもメニュー画面ではボタンはなく、フローチャートにもリンクできるようなものが現れません。 AEのフレーム保存でEncoreに取り込むと、メニュー画面でボタンは作れるのですが、 当たり前のようにモーションはできません。 動く所だけと、フレーム保存のものをつないでみたりしましたが、 途中で途切れて非常におかしいことになったので、それはやめました。 動くボタンって作れないのでしょうか… どうしても作りたいです。 書籍やHELP、Adobeの動画チュートリアルやWorkshopを見ましたが、 まるでわかりません。 どなたか教えていただけると助かります。。 どうか宜しくお願いします。 OSはWindows7です。

  • Encore CS6使い方分かりやすいサイトは?

    長年、ビデオをPremiereで編集してオーサリングは TMPGEnc Authoring Worksで行っていました。 Encoreに関しては今まで幾度となくAdobe TVを見たりしましたが フロチャートの作成の所でつまづいている次第で 中々要領を得ませんでした。(>_<) また、Encoereの参考書を探すもののPremiereの本のおまけ程度しかなく 殆どまともな本が無くて困っています。 何処かわかりやすいサイトか? 参考書などありますでしょうか??

  • Encore CS4 × Windows8

    最近、Windows8を購入しました。OSは64ビットだし、メモリは16GBもあるし、 購入前の相談でもAdobeのいろんなソフトで画像処理・動画編集をしたいと カスターマーセンターに確認したし、さぞ快適に使えるのかと思いきや、 EncoreCS4が原因不明の強制終了ばかりです。 Flash CS4もインストールできないし、CS4とWindows8は相性が悪いのでしょうか。

  • Adobe Encore CS4でブルーレイが焼けません!

    Adobeのencore cs4でpremiere pro cs4をリンクさせブルーレイに焼こうとするのですが"Microsoft Visual C++ Runtime Error..." と出てきて途中で止まってencoreが強制終了してしまいます。 どなたか解決法をご存じの方いましたら教えてください。 なお、パソコンのスペックは次に通りです。 Windows 7 Home Premium 64bit Intel Corei7 920 3.24Ghz メモリ12G

  • DVD ブルーレイのオーサリングソフト、Adobe ENcore CS

    DVD ブルーレイのオーサリングソフト、Adobe ENcore CS4 の使い方をわかりやすく解説した書籍があるのをご存知の方いらっしゃいませんか? 当方、メニューの構築にいまいちわからないところがあって困っています。

専門家に質問してみよう