• ベストアンサー

コンビのゼウスターンEGをお使いの方?

コンビのゼウスターンEGのチャイルドシ-トで エッグショクを装着した状態で新生児が乗せられますか? 説明書を見て一番のばした状態にしても乗せられないんですよね! エッグショクを外せば乗せられるんですけど、それじゃ意味が無いですよね! お使いの方ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205393
noname#205393
回答No.3

#1で回答したchibiko3694です。補足をありがとうございます。 新生児対応クッションのことだったんですね。 うちも病院を退院して駐車場で初めて子供を乗せましたが、こりゃ間違ってるんじゃないかと思うほど大変でした。 ベルトが一番長い状態にしてもきつきつで赤ちゃんがつぶれちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたね~。 慣れてきたらわかりましたが、ベルトの長さは後ろの三段階と、手前のひっぱるところの二箇所で調節できました。 後ろを一番長い状態にして、手前をゆるめる(?)と少し「遊び」が出て乗せられます。でも、やっぱりきつめですよ。 ちょっと操作がコツがいるので難しいですが、正しく使わないと意味がないのでがんばってくださいね! それと、新生児対応クッションは7kgになるまでは必ず使ってくださいね。うちは大きかったのであっという間でしたが・・・。

matobakozou
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 やっぱりキツメですよね!なんか使いずらくて購入を失敗 したかなと思ってます・・・・・・。 クションは必要なのは分かっているんですがキツクて 可愛そうですよね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kei-take
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

我が家はゼウスターンEGではなくて、Sの方なので エッグショックは付いていないのですが、 エッグショックってシートに内蔵されている 衝撃吸収体ですよね??確か・・。 言われているのは、インナークッションの事では ないですか? 質問を読んでいて??ってなったものですから。。 <説明書を見て一番のばした状態にしても乗せられないんですよね! 一番のばした状態というのは、ベルトの事ですか?? うちの息子が新生児の時は、確かにクッションを装着 していると、ベルトが留めにくかったです。 冬生まれでモコモコしていたせいもありますけど・・。 その時は、ベルトを一番長く伸ばして乗せていました。 確か7kgまでは、クッションを必ず使用しなくては ならなかったと思います。 もし、エッグショックが取り外しできるものでしたら ごめんなさい。。

matobakozou
質問者

お礼

不良品でも購入してしまったのか思ってましたが、 やっぱり留めにくいんですね。 クションを付けてるとキツソウでキツソウで 可愛そうです。 アドバイスありがとうございました。

matobakozou
質問者

補足

すいません。訂正します。 インナ-クションでした。クションが付けていると 肩ベルトが短くなり前まで、まわらないんです。 まだ4キロの子供です。7キロまでクションが必要なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205393
noname#205393
回答No.1

ゼウスターンEGを使っています。が・・・。 お話が全然わかりません。 エッグショックは本体と一体になっていて外せるものではないはずですが。 更に、エッグショックを「のばす」というのがわからないです。 多分、名称を間違えているんだと思います。今のままだと全然わからないので答えようがないです。 のばすってことは、ゼウスレッグ?外せるのは新生児対応クッション? 説明書をよく見て修正していただけますか?状況がわかればお力になれるかもしれませんので。

matobakozou
質問者

補足

すいません。訂正します。 インナ-クションを付けた状態だと肩ベルトが短くて前でカチットできないんです。 でもクションを取れば厚みがなくなり肩ベルトが前でカチットできるんです。 お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビのゼウスターンEGはタントに着きますか

    4か月になる娘がいます。今まではコンビのグッドキャリーを使っていたのですが、体が大きくなり少々狭くてかわいそうかなっという感じになってきました。そこで新しくチャイルドシートを購入しようと思っっています。 候補としてコンビのゼウスターンEGを考えているのですが、タント(ダイハツ、旧型のやつでスライドドアではありません)には後部座席の助手席側には装着できないと言われました。しかし後部座席は左右対称に作られており、なぜ助手席側には装着できないのかわかりません。 理由が分かる方や、実際にタントにゼウスターンEGを装着している方、などいらっしゃいましたら使い勝手などを含めて教えてください。

  • コンビのネオシスファーストSとEG

    こんにちは。 チャイルドシートを決めかねています。 Eggショックがどれほどの効果があるかわからず、ほんとに必要なのか疑問を持っているからです。 あるに越したことはないのでネオシスファーストEGがいいとも思いますし、そう大して問題ないとも思うのでネオシスファーストSもいいと思っています。 予算のこともありますが、その予算をケチって子供にもしものことがあっても困ると思って・・・。 Eggショックって、そんなに必要なのでしょうか。 賛否両論あると思いますので、どちらをお使いの方からもご意見を伺いたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • コンビのチャイルドシートについて☆

    コンビのチャイルドシートで悩んでいます。 コンビのチャイルドシートって『抱っこ型』だと思うのですが、新生児を乗せたとき、お腹が苦しそうなのですが、使っている方どうですか?? この間、実際乗せてみたのですが、やっぱり何だか苦しそうな感じがして。。。 でも、機能やデザインは好きなので購入を迷っています。 ちなみに検討中は『ゼウスターンEZ』です。

  • チャイルドシート(コンビ:コッコロEG)について

    現在妊娠9ヶ月です。 退院の時からチャイルドシートを使用するので、そろそろ購入を考えています。 車はキューブの旧型(AZ10)に乗っています。 現在第一候補は、コンビのコッコロEGです。 ECE規則適合のもの(安全性の面でより安心なので)で、コンパクトなもの(車がコンパクトカーなので)、新生児~4歳くらいまで使用できるものという基準で選びました。 最初は回転式のものがよいかなと思ったのですが、ECE規則適合のものが見つからず(私の探した範囲では)、重量も重いものが多かったので諦めました。 安全面などから同じコンビのセパラテEGもよいかなと思ったのですが、うちには車が1台しかないので、セパレート機能も生かせませんし、重量も重いのでどうかなと思います。 そこで質問なのですが、コッコロEGは安全面では悪くないと思うのですが、定価がセパラテや例えばタカタ04-neoなど他のチャイルドシートに比べてだいぶ安いのが気になります。 クッション性や素材など、何かの理由で安いのだと思いますが、調べてもわからなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 重視するのはやはり安全性ですが、低価格によって赤ちゃんの乗り心地が悪いなどの面があれば、他のものも検討してみたいと思います。 また何かオススメのチャイルドシートがございましたら、アドバイスいただけると助かります(価格の高低は、特に気にしません)。 よろしくお願い致します。

  • コンビチャイルドシート購入について

    こんにちは。7ヶ月の妊婦です。 このところぼちぼち出産準備をはじめているのですが、チャイルドシート購入について迷っていることがあり、アドバイスを受けたく思っております。 うちでは、新生児のころから車に乗せることがあるため(退院時:病院~実家が車で40分、里帰り出産からの帰省:実家~自宅が車で2時間)新生児から使用できるものを購入予定です。 予算的(3万円台まで)にも候補として、 コンビの ゼウスターン ZR-598(360℃回転シート)       ネオシスファースト 2.5EG(固定式 Eggシート) を考えていますが最終的に回転シートと固定式の良し悪し、新生児で乗せることを考慮してEggシートなどの クッションをどのくらい考慮すべきかで悩んでいます。 もし、上記2商品のうちどちらかを購入、実際に使用された方があればこれらの商品の良し悪し、使用しての感想を教えてください。 またそうでない方でも、回転式、固定式の良し悪し、他のメーカー(アップリカ以外)でこれはと思うものがありましたら教えてください。お願いします。

  • ベビーカー コンビ ドゥキッズ5EG AT-730を使っている方

    質問お願いします。 現在妊娠中でベビーカーの購入を考えています。 コンビのドゥキッズ5EG AT-730 こちらはベビーシートとしても使えるので退院時に早速使うため、出産前のの購入を考えています。 田舎住まいなので、電車・バスはまったく使用しません。 車のみです。 こちらの商品を実際使っている方のメリット、デメリットの感想をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • コンビのチャイルドシートについて

    コンビ製のチャイルドシート、プリムターンEGを使用しています。6年~7年くらい前に購入したのですが、このタイプは生後4ヶ月からしか使用できないと書いてありました。最近のものは、新生児から使用できるものがほとんどですがどのような違いがあるのでしょうか?

  • おすすめのチャイルドシートは?

    現在、妻が妊娠6ヶ月で来年2月に出産予定です。 そろそろベビーグッズも揃えようと思っていますが、取りあえず夫の私に課されたのは、チャイルドシート選び。調べてみると色々あるので、ちょっと迷っています。 新生児から4歳くらいまで使えるもので考えていますが、コンビのゼウスターンEGが使い易そうで、今のところ第一候補になっています。 実際にこちらの製品を使っていらっしゃる方がいれば、使用感をお聞かせ頂けると助かります。 また、これ以外でも「ウチで使っていて、コレがおすすめ!」というものがありましたら、是非お教え願います。 リサイクルショップ等でも中古が格安で入手できるようですが、事故歴等も気になり、新品を購入しようと思っています。 宜しくお願いします。

  • EG6型シビックのヘッドライト、コーナーランプについての質問です。

    先日、リアタイヤを滑らせてしまい左フロントをガードレールにぶつけてしまいました。 ヘッドライト、コーナーランプは割れてしまったので自分で交換しようと思うのですが、シビックフェリオ(EG8、EG9)の純正ヘッドライト、コーナーランプは装着出来るでしょうか。 ハッチバックのEG4等のものは装着出来るということは分かったのですが、フェリオのものは装着出来るか分からなかったので詳しい方返答宜しくお願いします。

  • チャイルドシート購入で迷っています

    4月に出産予定です。 チャイルドシートを購入しようと色々調査し、何点かまで絞りましたが最後の決め手がありません。ご使用されている方でメリット・デメリットを教えて下さい。 候補1:コンビ ゼウスターンEG 候補2:タカタ takata04-neo

専門家に質問してみよう