• ベストアンサー

コンビのゼウスターンEGをお使いの方?

コンビのゼウスターンEGのチャイルドシ-トで エッグショクを装着した状態で新生児が乗せられますか? 説明書を見て一番のばした状態にしても乗せられないんですよね! エッグショクを外せば乗せられるんですけど、それじゃ意味が無いですよね! お使いの方ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205393
回答No.3

#1で回答したchibiko3694です。補足をありがとうございます。 新生児対応クッションのことだったんですね。 うちも病院を退院して駐車場で初めて子供を乗せましたが、こりゃ間違ってるんじゃないかと思うほど大変でした。 ベルトが一番長い状態にしてもきつきつで赤ちゃんがつぶれちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたね~。 慣れてきたらわかりましたが、ベルトの長さは後ろの三段階と、手前のひっぱるところの二箇所で調節できました。 後ろを一番長い状態にして、手前をゆるめる(?)と少し「遊び」が出て乗せられます。でも、やっぱりきつめですよ。 ちょっと操作がコツがいるので難しいですが、正しく使わないと意味がないのでがんばってくださいね! それと、新生児対応クッションは7kgになるまでは必ず使ってくださいね。うちは大きかったのであっという間でしたが・・・。

matobakozou
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 やっぱりキツメですよね!なんか使いずらくて購入を失敗 したかなと思ってます・・・・・・。 クションは必要なのは分かっているんですがキツクて 可愛そうですよね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kei-take
回答No.2

我が家はゼウスターンEGではなくて、Sの方なので エッグショックは付いていないのですが、 エッグショックってシートに内蔵されている 衝撃吸収体ですよね??確か・・。 言われているのは、インナークッションの事では ないですか? 質問を読んでいて??ってなったものですから。。 <説明書を見て一番のばした状態にしても乗せられないんですよね! 一番のばした状態というのは、ベルトの事ですか?? うちの息子が新生児の時は、確かにクッションを装着 していると、ベルトが留めにくかったです。 冬生まれでモコモコしていたせいもありますけど・・。 その時は、ベルトを一番長く伸ばして乗せていました。 確か7kgまでは、クッションを必ず使用しなくては ならなかったと思います。 もし、エッグショックが取り外しできるものでしたら ごめんなさい。。

matobakozou
質問者

お礼

不良品でも購入してしまったのか思ってましたが、 やっぱり留めにくいんですね。 クションを付けてるとキツソウでキツソウで 可愛そうです。 アドバイスありがとうございました。

matobakozou
質問者

補足

すいません。訂正します。 インナ-クションでした。クションが付けていると 肩ベルトが短くなり前まで、まわらないんです。 まだ4キロの子供です。7キロまでクションが必要なんですか?

回答No.1

ゼウスターンEGを使っています。が・・・。 お話が全然わかりません。 エッグショックは本体と一体になっていて外せるものではないはずですが。 更に、エッグショックを「のばす」というのがわからないです。 多分、名称を間違えているんだと思います。今のままだと全然わからないので答えようがないです。 のばすってことは、ゼウスレッグ?外せるのは新生児対応クッション? 説明書をよく見て修正していただけますか?状況がわかればお力になれるかもしれませんので。

matobakozou
質問者

補足

すいません。訂正します。 インナ-クションを付けた状態だと肩ベルトが短くて前でカチットできないんです。 でもクションを取れば厚みがなくなり肩ベルトが前でカチットできるんです。 お願いします。