kei-takeのプロフィール

@kei-take kei-take
ありがとう数7
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2003/01/22
  • 結婚したら、子供は産まないといけないですか?(少し長文です)

    結婚して一年ちょっと経った20代前半です。現在不眠症で睡眠薬を服用中です。それに、昔から生理不順で排卵しにくい体質です。現在生理不順なので治療をしてるのですが、やはり友人などの周りからは私の本当の状況を知らないので、子供は作らないの?と言われるし、実家の親は早く孫の顔が見たいといわれて、いつも適当に理由つけて、聞き流したりしてきてるのですが、無神経な人が多いなあと思いながらだんだんイライラ状態になっております。夫の親と同居をしてるのですが、夫の両親は、今の私の状況をしっているので、結婚=子供を作るではないので、子供がいなくても二人で仲良く暮らしていければそれでいいではないかと言われます。お姑さんは夫の産みの親でなく、夫の父親の連れ子で結婚しており、お姑さんは子供が産めない体なので、そう言って励ましてくれるのですが、夫は子供が欲しいと言います。愛している人との子供が欲しいと。結婚する前に子供は産めないかも知れないけどそれでもいいのかと確認して結婚しました。男の人は外で働いてるし、痛い思いをしないので簡単に言うけど、女にとってはすごく負担が多いですよね。私の場合、もし子供を作るとしたら、薬を飲んだり、排卵誘発剤の注射をうったり等の治療をしないといけないと、婦人科の先生に言われてます。そこまでして作るべきか、そこまでして本当に子供が欲しいのか実際迷っています。ただ周りに言われてあせってるのではないかとか。私には9歳年下の弟がいるのですが、弟が幼い時に知的障害といわれて、私の母がすごく苦労をしてたのを見てきたので、自分に子供が育てれるか自信がないんです。夫に相談するのですが、なんとかなるとしかいいません。夫婦生活を続けていくには子供がいないとだめですか?子供がいないと愛情って冷めてしまうものですか?みなさまのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 1才3ヶ月のカレーについて

    今カレーの時は1才からと表示のある具入り レトルトのをあたためて食べさせてます。 バーモンドカレーなどの甘口はまだはやいのかな? と勝手に思い込んでて大人がカレーの時はルー入れる前に 具をとって手作りホワイトソースでシチューにしてます。 皆さんは市販のルー、甘口いつから使い始めましたか? またおすすめのルーありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • いつまで肌着を着るの?

     私には生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。  今は肌着とオーバーオールを着せていますが、いつから、赤ちゃん用のシャツを着せたら良いですか?肌着はいつで卒業ですか?これからならどんな服を買ったら良いですか?初めてなのでよくわかりません。質問の回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • miyob
    • 妊娠
    • 回答数5
  • おむつ何が良い?

    今1歳2ヶ月の男の子がいるのですが、最近おしっこやうんちがもれて悩んでいます。最近食べる量も飲む量も増えたのでおしっこの量、うんちの量が増えてきました。こまめにかえるのですが、昼寝から起きてきた時や朝などシーツが湿っているほどです。うんちもウエストから出てきてたりとか。今ムーニ-マン男の子用使っていて太もももちょうどでサイズはいいはずなのですが・・・また上が深いおむつはどこのか教えてください!それと夜用おむつはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • izu0503
    • 妊娠
    • 回答数4
  • コンビのゼウスターンEGをお使いの方?

    コンビのゼウスターンEGのチャイルドシ-トで エッグショクを装着した状態で新生児が乗せられますか? 説明書を見て一番のばした状態にしても乗せられないんですよね! エッグショクを外せば乗せられるんですけど、それじゃ意味が無いですよね! お使いの方ヨロシクお願いします。