• ベストアンサー

お得なクレジットカードを教えてください

最近は、カードで公共料金や生命保険料等が支払い可能で、しかもポイントが付いてくるらしいのですが、色々あるカードで何がベストでしょうか?    NTT,東電、新聞、CATV、各保険料等で、一家で月4万円、年間約50万円強の利用がベースです。現在は集金又は口座振替ですが、カードを作ってカードで払って、少しでも家計の足しにしたいです。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

公共料金等以外でどこを利用するか、ポイントをどう使いたいかで変わってくると思います。そんなことはどうでも良く、還元率が高いだけでいいならネットで検索すれば幾つかに絞れるでしょう。 あと、電力会社は口座振替割引があるので、カードのポイントとどちらが得になるか比較してから変更しましょう。 http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/basic/payment/payment03-j.html

hausujigenn
質問者

お礼

教えてくださって、どうもありがとうございます。  口座振替割引は、すっかり見落としていました。

hausujigenn
質問者

補足

>還元率が高いだけでいいならネットで検索すれば幾つかに絞れるでしょう ネットで検索してみました。JCBエイト、ライフ、楽天、NTTが複数のランキングサイトで上位に記載されていました。

その他の回答 (2)

• sgymdisk
回答No.3

東証一部上場企業のポケットカードの発行する「P-oneカード」はいかがですか? 簡単に特典を申し上げますと、請求金額から1%現金還元されるすばらしいカードです。 例)100円でカード決済したものが、99円で請求がくるということです。 しかも実質年会費無料。 その他注意事項はHPをご覧下さい。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/home.shtml
hausujigenn
質問者

お礼

ありがとうございす。カードの種類って、創造していた数よりず~と多くて、びっくりしています。 「P-oneカード」も候補として検討してみます。

回答No.1

おトクなカード-ということですが、 何がおトクでベストかは、人によって相当違います。 たとえば、イオン系のカードでポイントをためようと思っても 近所にイオンの店がなければ意味がありません。 ボクは航空会社のマイレージをためたいので、 ほとんどの買い物を航空会社系のカードでしていますが、 飛行機嫌いの人にとってはどうでも良いことでしょう。 ようするに、自分の生活スタイルに合ったカードは何かを 見つけることが大事なんです。 あなたは公共料金をお考えのようですね。 それだけではなく、1番利用する店の支払いをカードですることを考えて、 カードを選ぶと、効率よくポイントがたまりますよ。 別に1番利用する店だけじゃなくて良いんです。 ほかの店でもどんどん利用すると、それがポイントになってたまります。 あなたの希望から見ると、それをキャッシュバックとかポイントとかで 受け取れるようなカードが良いような気がします。

hausujigenn
質問者

お礼

>あなたの希望から見ると、それをキャッシュバックとかポイントとかで 受け取れるようなカードが良いような気がします。  未知の世界ですが、ポイントに強い憧れをもっています。  皆様の回答内容のおかげで、今はJCBエイトかライフか楽天を検討しています。