大ファンの漫画家さんのサイン会に参加!プレゼントに悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • かれこれ15年間、青春時代のすべてを費やして大好きな漫画家さんのサイン会に行くことが決まりました。しかし、プレゼントに悩んでいます!漫画家さんの名前を入れた風呂敷をプレゼントしようと思いましたが、期日に間に合わないと言われてしまいました。また、お花のブーケとファンレター、地元のお菓子をセットにする予定ですが、量が多すぎるでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします!
  • 大好きな漫画家さんのサイン会に参加することが決まりましたが、プレゼントの選び方に悩んでいます。最初は漫画家さんの名前が入った風呂敷をプレゼントしようと思いましたが、期日に間に合わないと言われてしまいました。名前を入れずにプレゼントするのはどうでしょうか?また、お花のブーケとファンレター、地元のお菓子をセットにすることを考えていますが、量が多すぎるでしょうか?経験のある方からのアドバイスをお待ちしています!
  • 大好きな漫画家さんのサイン会に参加することが決まりました。しかし、プレゼントの選び方に悩んでいます。最初は漫画家さんの名前が入った風呂敷をプレゼントしようと思いましたが、期日に間に合わないと言われてしまいました。そこで、名前を入れずにプレゼントすることを考えていますが、どう思われるでしょうか?また、お花のブーケとファンレター、地元のお菓子をセットにすることを考えていますが、量が多すぎるでしょうか?経験のある方からのアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

大ファンの漫画家さんのサイン会

現在20代半ばの女です。 かれこれ15年間、青春時代のすべてを費やしたほど 大好きな漫画家さんのサイン会に行くことが決まりました。 嬉しくて嬉しくて仕方がないのですが かなり日にちが迫っているにもかかわらず、プレゼントが決まりません! 最初は、漫画家さんの名前を入れてもらった その方が好きな花の柄の風呂敷をプレゼントしようかと思ったんですが 「名前を入れたら期日に間に合いません」とお店に言われ、断念しました。 名前なしのものにしてしまおうかと思ったのですが、どう思われますか? やっぱり名前は入っているほうが嬉しいでしょうか? あと、その方がお好きな色のお花で小さなブーケとファンレター 地元の有名なお菓子をセットにしようかと思うのですが、量が多すぎますか? サイン会の経験がある方、アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

花柄の風呂敷とは、素敵ですね。 そのセンスに、お世辞抜きで感心してしまいました。 ネームですが、プレゼントした風呂敷を気兼ね無く使ってもらうためには、むしろ無い方が良いと思います。 また、花やお菓子は、止めておいた方が無難です。 色々とお贈りしたい、というお気持ちはわかりますが、荷物になるものはやっぱり迷惑になる可能性があります。 その思いの丈は、ファンレターに込めましょう。 サイン会でどっちゃりと大荷物を渡すよりは、短い時間ですが漫画家さんとの会話を楽しみ、サインのお礼をきちんとして、すっとお手紙と風呂敷を差し出す方が、余程スマートで格好良いと私は思います。 サイン会楽しんできて下さい。

041111
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、日にちが間に合わず別のものを贈りましたが ほめていただけて嬉しいです。 次回もしサイン会があれば、迷うことなく風呂敷にします。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 名前なしでも大丈夫ですよ^^ たいていの漫画家の人はペンネームなので その名前が入っていると違和感があるかもしれませんし・・ あと量ですがわたしが行った時はいっぱい持ってきていた人もいたので 問題ないと思います!!

041111
質問者

お礼

ありがとうございます^^