• 締切済み

ネットでのJAL国際チケットの買い方*ワーホリ

ネットでのJAL国際チケットの買い方を教えてください。 今年9月後半にカナダにワーホリに行きます。 ワーホリなので片道のみで買おうと思っていますが、ネットで買う場合 帰りのチケットも入力する場所がありますよね?片道では買えないのでしょうか? 何度もJALに電話をかけているのですが、全く繋がらず焦っています。 また飛行機のチケットを買ったことが一度もなく全くの無知です。 また席指定は出来ないのですよね?知り合いが先に飛行機のチケットを買ってしまい 便名などは分かるのですが、席が離れるのは嫌だなと思うのですが難しいですか? たくさん質問してしまってすみません。 質問は ・ネットで買う場合復路も買わなければいけないのか、それともネットで進んでいくと 片道切符が選べるのか ・席指定、便指定、時間指定は出来るのか ・あと、上には書かなかったのですが、私はカードを持っていません。現金で支払いたいのですが コンビニなどで支払うことは可能ですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hiromi42
回答No.5

ワーホリ専用切符でも 当然 便の指定は出来ますから 同じ飛行機には乗れます。座席の指定も出来るはずです。 細かいことはJALのダイナミックセイバー ワーホリ・留学7運賃でみてください 安い時期なら片道8万プラスサーチャージです。

choco-xiah
質問者

お礼

本日運よくJALに電話が繋がり予約することができました! また席指定もしました! ありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.4

検索の仕方は回答が出ていますので、以下について > また席指定は出来ないのですよね?知り合いが先に飛行機のチケットを買ってしまい > 便名などは分かるのですが、席が離れるのは嫌だなと思うのですが難しいですか? そのお知り合いの座席番号が分かっていて、運よくまだ隣の席が空いているのなら、JALホームページから指定が可能です。 予約手続き中にもしできなくても、購入後にJALホームページから予約番号を使って旅程再確認をし、そこで指定も可能です。 座席指定できない種類の航空券もあるので、どうでしょうね。お知り合いの方に確認してみてください。当日でなければ分からないかもしれません。 その場合は、当日空港でチェックインのときに係員に、隣同士の席にしてほしいとリクエストしてみるとよいです。空きがあれば手配してもらえます。

choco-xiah
質問者

お礼

本日JALに運よく電話が繋がり、隣同士にしてもらえました! ありがとうございました。

回答No.3

(1) 単純往復以外は、 http://www.jal.co.jp/inter/rsv_inter/ (2) 席指定、便指定、時間指定は出来るのか 実際に支払いをしなれば何度でも検索、料金照会可能です。お試し下さい。 ※席指定は、支払い後となります。 (3) ワーホリでカナダに行くなら、カードは必須です。早目に作成されるべきと思います。 http://card.rakuten.co.jp/campaign/?sclid=s_kwa_cardcp_004 ※ JAL支払いで、コンビニ等は、経験無く不明です。

choco-xiah
質問者

お礼

細かいところまでありがとうございました。 カードも作る予定です^^

• hiromi42
回答No.2

ネットでは片道のみでも国際線の予約のところに 往復の欄がありますが その下に小さな字で 片道の場合はこちらへという案内があり、クリックすると片道の予約が出来ます。ただし、普通運賃となります 片道30万前後するかもしれません。当然 便や座席の指定は出来ます。 それとは別に 留学 ワーホリ専用の片道割引運賃(10万以下)もあります、年齢制限とかカナダのワーホリ許可使用を証を持っていることが条件です。電話受付のみだそうです。これは、国際線→割引運賃の順 そして北米で検索していくと出て来て、細かい条件も書いてあります。 私は、5分も掛からず調べられましたが、ワーホリに行くなら これぐらいは自分で検索できるようにしましょう。

choco-xiah
質問者

お礼

ありがとうございます。 留学、ワーホリ専用のチケットをもし買った場合 友人のと飛行機は違うものになるのでしょうか? それとも同じ飛行機でしょうか?

回答No.1

「片道、海外発、行きと帰りで発着地が異なる旅程はこちら」をクリックすれば出来ます。 その他は全て可。

choco-xiah
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。