• 締切済み

シルクロードをテーマにした小説

おすすめのシルクロードをテーマにした小説を教えてください。 外国ではなく、日本が舞台のものが良いです。 あまり古い小説は、読みにくいので、 できれば最近の小説が希望です。 とにかく、これは読んで楽しかったという小説を教えて欲しいです。 では、お願いします。

みんなの回答

• hamakaede
回答No.1

井上靖著「敦煌」・・・書かれた年代は古いですし、舞台は中国ですが、 男のロマンをかきたてる作品で、お勧めです。映画にもなっています。 http://www.amazon.co.jp/%E6%95%A6%E7%85%8C-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BA%95%E4%B8%8A-%E9%9D%96/dp/4101063044/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1310480552&sr=1-1

bengaru-wan
質問者

お礼

ありがとうござました。