• 締切済み

Delta航空メダリオンプログラムMQMについて

kipling33の回答

回答No.2

私は年間だいたい100フライトくらいしか飛行機に乗りませんが、 毎年上級会員を維持してます。 特によく訪問するアメリカではSTAR GOLDが印字されているチケットは結構無敵でしたが、 西海岸周辺はもうさんざん行ってるので飽きてしまい、 今後はアメリカ南部~ノースカロライナあたりを重点的にプラプラする予定なので、 Deltaでもプラチナを確定させることは、アメリカ国内の空港でより一層無敵になります。 (ぷら~っとRDUにでも行こうかと思ってます。) ただゴールドメダリオンとプラチナメダリオンではそんなに差がないので、 今年はゴールドで保留しておいて、MQMを次年度に繰り越しできたら次年度も楽かなと思ってただけに プラチナに自動昇格は残念です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • デルタのマイルについて(メダリオンについて)

    2011年の5月と6月だったと思うのですが、 主人がアメリカへ出張の際に、二度デルタ航空を利用致しました(過去にデルタの利用歴は無く、初の利用でした) (両方、関空⇔ミネアポリス) 当時、その計2往復の利用で、デルタのマイルが6万マイル以上貯まりました。 (1往復が終わった頃だったかと思うのですが、デルタから、 GOLDメダリオンになったとの通知が自宅に届きました) 我が家はずっとANA一本で貯めて来ていたので、私も主人もデルタには詳しく無かった為、 「デルタはアメリカ2往復でこんなにもマイルが貯まるのか」 と、大変驚きました。 けれど2012年、再び主人がアメリカへ出張した際、 関空⇔サンディエゴ(シアトル経由)で、 1往復あたり15000マイルほどしか貯まりませんでした。 現在は、シルバーメダリオンです。 後から調べた際に、GOLDメダリオンだとボーナスマイルが プラス100%付く事を知りましたので、 2011年の時は、1往復目のフライトの後でGOLDメダリオンになった為に、 2往復目はボーナスマイルが100%付いた事により、 計60000マイルほどになったのだと憶測したのですが、 そもそもデルタ航空の規定では、「年間50000MQM達成」した場合にGOLDメダリオンになるはずです。 そこで、質問させて頂きたい事がございます。 (1)なぜまだ1往復しかしていなかった時点(=50000MQMに程遠い時点)で 当時GOLDを達成したのでしょうか? 2011年のこの時期は、特別なキャンペーンなどが行われていたのでしょうか? (2)デルタのHPからマイルの履歴を確認したいのですが、 2012年のものしか見る事が出来ません。 過去全てのものを見る事は出来ないのでしょうか? これらにつきまして、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アメリカン航空のプラチナ会員

    先日アメリカン航空のゴールド会員になったんですが、今度はプラチナ会員をめざしてマイルをためたいと思っています。でもプラチナ会員になるには50000マイルためるか、60区間乗らないといけないじゃないですか。 私は1年間に日本とアメリカを2往復くらいとアメリカ国内線を2.3回使うくらいなので50000マイルまではたまりません。 何とかプラチナ会員になる方法ってないですかね? やっぱがんばって乗ってマイルをためないとダメですか?

  • デルタ・アメックス 改悪?

    現在、デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードを持っていると、それだけでメダリオン会員資格を得ることが出来ますが、デルタ航空のHPで次のようなものを見つけました。 https://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/about-skymiles/medallion-program/medallion-qualification-dollars.html これによれば、メダリオン資格取得必要ドルをクリアすることが必要になってくるらしい。 でも、「米国にお住まいの会員の方」とあるし、円建てではなく、ドル建てだけの記載なので、日本在住の会員には関係ないと思いますが、ちょっと気になっています。 この点について、教えてください。

  • 空港ラウンジ

    私はanaの上級会員でスターアライアンスゴールドを持っています。今度カタール航空でローマに行く時にカタールの空港でラウンジは使えるのでしょうか?(クラスはエコノミークラスです)

  • アメリカ国内線利用時のラウンジについて

    1年に数回、成田からワシントン経由で、ボストンへ行く機会があります。 ワシントンから、アメリカ国内線(ユナイテッド)に乗る際、数時間待ちになる事が多いのですが、 入れるラウンジ等ありましたら、教えて下さい。 また、帰りのボストンでも、入れるラウンジがありましたら、教えて下さい。 成田-ワシントン間は、ANAのエコノミークラスです。 アメリカ国内線は、ユナイテッドのエコノミークラスです。 現在、ANAのプラチナ会員で、次年度からスーパーフライヤーズ会員になります。 ダイナースカードも所有していますが、海外利用のレートが良くないので、解約予定です。 ワシントンでのゲート移動時に「 United Lounge 」と表記があるラウンジをみますが、 「スターアライアンスGOLD」のマークや文字が無いので、入っていません。 宜しくお願い致します。

  • オススメのFFPを教えて!

    来月から、台湾に所用でよく行くことになりました。 現在スターアライアンスゴールドなのですが、ANA便は台北に1日2便しか飛んでいないことがわかり他社の上級会員になろうと思いたちました。 しかし、成田-台北便の格安運賃では回数を稼ぐしかないとわかりました。そこで、少しでも上級会員になりやすいFFPを教えてください! また、この乗り方でもマイルが多くたまるコツなんかを教えてください!お願いしますm(__)m ちなみに現在保有しているのは ・ワンワールド:JAL(CLUB-A) ・スターアライアンス:ANA(SFC) ・スカイチーム:NWA(クレジットカード無し) です。

  • ANA SFCの申込み期限

    今年度(2011.4-2012.3)、ANAのプラチナ会員です。 スーパーフライヤーズ会員を申込みたいのですが、申込み期限を教えて下さい。 プラチナ会員の有効期限(2012.3)までに申し込めば大丈夫でしょうか? お手数ですが、宜しくご教授願います。

  • ANA スーパーフライヤーズのゴールドカードの審査って?

    どなたか教えてください! 現在、主婦でANA一般カードを持っています。 主人はANAゴールドカードです。 (現在のカードは独身の社会人時代に取得したものです。 姓、職業など変更届を出しておらず、そのままなので、主人の家族会員ではありません。) いずれはスーパーフライヤーズカード(SFC)を取得したく、まずプラチナ会員になろうと思っています。道のりは遠そうですが・・・(^^;) SFCはプラチナ会員に案内が来るとのことですが、 1.専業主婦の私でも、案内が来ますか? 2.その際にゴールドカードに切り替えることはできますか? ゴールドにするメリットがあるのかどうかもよくわからないので、 そのあたりも教えてください。 主人が、プラチナ会員になればSFCのゴールドが取得でき、 家族会員になればよいのでしょうが・・・

  • ANA国内線 サンクスプレミアムキャンペーンでのプラチナ

    このたび、「ANA国内線 サンクスプレミアムキャンペーン」を利用して、 来年度のプラチナサービス資格を得ることができそうです。 (仕事で12回ほど搭乗しました。) そこで、皆様に質問なのですが、 このキャンペーンでプラチナ会員になった私には、 スーパーフライヤーズの入会資格は、与えられるのでしょうか。 どなたか、情報をお持ちでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ANA プレミアムエコノミーの座席

    AMCでのステイタスは SFC + プラチナ会員で次年度もプラチナが確定してます。 (デルタはシルバーメダリオン止まりで今年は終わってしまいそうです。) マイルが貯まるスピードが速過ぎて貯まったマイルをある程度消化しなくてはならないので、 国際線の直近の空席待ちを特典予約してましたが、あっさりGETできました。 (平会員の方、突然割り込んでしまい失礼しました。) 搭乗する機材にはプレミアムエコノミーが装備されているようで、 この調子だとほぼ100%プレミアムエコノミーへのアップグレードが確定してます。 (国内線、特に羽田-伊丹線なら搭乗する便の上級会員と平会員の割合は、上級会員の方が半数以上で多いように感じますが、この時期の国際線だともちろん平会員ばかりで上級会員は1割もいないですよね?もっとも上級会員ならビジネス/ファーストを利用してるとは思いますが。) そこで、プレイアムエコノミーの配列を見ると 2列+4列+2列ですが、2列席の通路側を押さえたいなと思っておりますが、万が一2列席の窓側で妥協せざるを得ない場合、トイレに行く際には隣の人にどいてもらわないとダメですか?