デルタ・アメックス 改悪?

このQ&Aのポイント
  • デルタ航空のHPでメダリオン資格取得のための必要ドルをクリアすることが必要になっている
  • 米国にお住まいの会員のみが対象であり、日本在住の会員には関係ない
  • デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードを保有しているだけではメダリオン会員資格を得ることができない
回答を見る
  • ベストアンサー

デルタ・アメックス 改悪?

現在、デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードを持っていると、それだけでメダリオン会員資格を得ることが出来ますが、デルタ航空のHPで次のようなものを見つけました。 https://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/about-skymiles/medallion-program/medallion-qualification-dollars.html これによれば、メダリオン資格取得必要ドルをクリアすることが必要になってくるらしい。 でも、「米国にお住まいの会員の方」とあるし、円建てではなく、ドル建てだけの記載なので、日本在住の会員には関係ないと思いますが、ちょっと気になっています。 この点について、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FLHTCU
回答No.3

これはUSAに住んでいる方の条件変更です。 日本発行のアメックスカードでの条件変更はありません。 (デルタ航空確認済) メダリオン会員ならデルタ航空に電話をすれば一発で分かるよ。

diving_gogo
質問者

お礼

多分そうだろうと思っていましたけれど、明確な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nananotanu
回答No.2

新たな条件を満たさないとダメです。 適用は2014年1月1日以降であり、2013年に獲得した2014年のメダリオン有効年のステータスへの影響は無いとの事。

• nananotanu
回答No.1

いや、だから、米国とか日本とか関係なく、プログラム自体が変わる、って書いてありますけど? 米国にお住いの云々、はプログラムについてでなく、「資格取得の条件の優遇」について言っているだけでしょ? https://ja.delta.com/content/www/en_US/support/faqs/skymiles/medallion-qualification-dollars-faqs.html

diving_gogo
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったでしょうか、申し訳ありません。 現在、デルタ・アメックスを持っていたら、無条件でメダリオン資格を得られていますが、そのことに変更があるのか否かを聞いています。