• 締切済み
  • 困ってます

デルタのマイルについて(メダリオンについて)

2011年の5月と6月だったと思うのですが、 主人がアメリカへ出張の際に、二度デルタ航空を利用致しました(過去にデルタの利用歴は無く、初の利用でした) (両方、関空⇔ミネアポリス) 当時、その計2往復の利用で、デルタのマイルが6万マイル以上貯まりました。 (1往復が終わった頃だったかと思うのですが、デルタから、 GOLDメダリオンになったとの通知が自宅に届きました) 我が家はずっとANA一本で貯めて来ていたので、私も主人もデルタには詳しく無かった為、 「デルタはアメリカ2往復でこんなにもマイルが貯まるのか」 と、大変驚きました。 けれど2012年、再び主人がアメリカへ出張した際、 関空⇔サンディエゴ(シアトル経由)で、 1往復あたり15000マイルほどしか貯まりませんでした。 現在は、シルバーメダリオンです。 後から調べた際に、GOLDメダリオンだとボーナスマイルが プラス100%付く事を知りましたので、 2011年の時は、1往復目のフライトの後でGOLDメダリオンになった為に、 2往復目はボーナスマイルが100%付いた事により、 計60000マイルほどになったのだと憶測したのですが、 そもそもデルタ航空の規定では、「年間50000MQM達成」した場合にGOLDメダリオンになるはずです。 そこで、質問させて頂きたい事がございます。 (1)なぜまだ1往復しかしていなかった時点(=50000MQMに程遠い時点)で 当時GOLDを達成したのでしょうか? 2011年のこの時期は、特別なキャンペーンなどが行われていたのでしょうか? (2)デルタのHPからマイルの履歴を確認したいのですが、 2012年のものしか見る事が出来ません。 過去全てのものを見る事は出来ないのでしょうか? これらにつきまして、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

(1)私も過去に(ノースウエスト航空時代に)一度ありましたが、そういうラッキーな人、ときどきいます。 気まぐれのようなものみたいです。単にたまたまお目に止められただけで、特別キャンペーンだったというわけではないと思います。 有効期限、もう少し長いといいんですけどね。私はせっかくなれたのに恩恵を一度も受けずに翌1年が終わってしまいました。 (2)デルタ航空のサイトは、大変使いづらいので有名です。残念ですが見られるのですべてでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

顧客囲い込みのための大盤振る舞い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Delta航空メダリオンプログラムMQMについて

    こんにちは。私はエアラインの上級会員で、 現在ANAのPLT(STAR GOLD) と Deltaのゴールドメダリンのステイタスを持っています。 STAR GOLDは永久資格を持っており、 ANAも次年度のPLTがすでに確定しているので、 Deltaにテコ入れをして行こうと思ってます。 (AAには乗ることがないので、この2つの上級会員資格を持ってるとアメリカの空港では無敵ですよね。) Deltaスカイマイルでは、今現在MQMが52,000ですが、 アカウント画面では次の資格獲得まで:あと23,000MQMと出ています。 今後のDelta便のフライトはほとんどアメリカ国内線になっちゃいますが、 9月までに発券ベースで9本持っていてMQMを計算するとだいたい27,000くらい稼いでしまい、 まずいことにプラチナメダリオン基準に達成してしまいます。 2011年度からスタートしたMQM持ち越し制度を活用して、 今年はゴールドメダリオンのままで終わり、 余剰分のMQMを来年以降に持ち越ししたかったのですが、 プラチナメダリオン基準の75,000MQMに達しちゃった場合は、 自動的にプラチナになっちゃうんでしょうか? それともアカウント画面か何かでゴールド資格のままステイすることを選択でき、 余剰分のMQMを持ち越す選択ができるのでしょうか?

  • JALのおともでマイル

    わかっている様で、わかっていないので、教えてください。JALのおともでマイルは、往復同じ空港から空港までのチケットしか取れませんか? 例えば、行きは千歳迄で、帰りは釧路からとか・・・・ 行きは沖縄までで、帰りは関空までとか・・・出発空港はセントレアからを考えていますが・・・・ 今までは、目的地迄の往復チケットしか取った事がありません。

  • ユナイテッドカードのマイル合算は可能でしょうか?

    私(本人名義)のユナイテッド航空のVISAゴールドのクレジットカードに加え、新たに同会社の年会費1500円のクレジットカードをつくった場合、マイルの合算はできますか?新たにつくろうとしているカードはファミリーカードがつくれない為、それぞの名義でカードをつくる予定です。その際、これまで使っているゴールドカードのマイルアカウントにマイルの合算はできますか。また、主人の名義でもこれまでのゴールドカードのマイルアカウントに合算できますか?つまり、3枚のクレジットカード(ウ内2枚は私の本人名義で1枚は主人名義)のマイルアカウントを1つだけにするということですが可能でしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • マイルの有効利用

    私は現在Flying Blue(KLMとAir Franceの提携)の会員になっており,シルバー会員で3万マイルくらい溜まっています.しかしながら,今後は,アメリカ便(成田-デトロイト)の利用が増えそうです. この場合,Flying Blueを見切って,他のアメリカ航空会社のマイレージに登録する方が良いでしょうか? それともskyteamの航空会社を使い続けてFlying Blueへマイルを加算し続けるのが適当でしょうか?アメリカ便の利用は年に3往復はありそうです. こういったことに明るくないため,もしかしたらトンチンカンなことを聞いているかも知れません.教示頂ければと思います.

  • ANAのボーナスマイル

    こんばんは。 よろしくお願いします。 2008年6月30日まで、ANAではビジネス特割運賃を対象路線で利用すると ボーナスマイルが500も貰えますよね! 主人が関東へ単身赴任中なので、この3ヶ月でボーナスマイルも含めて結構たまりました。 そこで質問なのですが、ANAではこのようなキャンペーンはよく開催されるのでしょうか? 飛行機歴が3ヶ月程度なので、どのような頻度で開催されてるのか気になります。 ちなみに今回のビジネス特割で+500マイルは、以前にもありましたか? 完全にANA利用なので、ANAカードにも入会しどんどんマイルをためようと意気込んでいます。 回答よろしくお願いします!

  • ノースウエスト KLMのマイル、マイレージについて教えて下さい

    どなたか教えてください。 ノースウエストのマイルを私が19000マイル、母が15000マイルほど、主人が10000マイルたまっています。 いろいろと調べていたところ、航空券にかえられることがわかったのですが、 (1)国内は15000マイル(JALで)、グアムやハワイは20000マイルでいけるのでしょうか。 (2)マイルからの航空券は60日前から購入できるとのことですが、行きが8月20日、帰りが8月25日の場合は6月20日から購入できるのですか?(往復購入したいのですが、6月25日にならないと無理でしょうか。) (3)主人と私と子供2人(2歳、1歳)とグアムに行く場合、母のマイルで第三者(主人)の航空券にかえることは可能でしょうか。(その場合、移行しないといけないと思いますが・・・)また海外だと子供も航空券(マイル)が必要ですか。 (4)JALを使ってマイレージ特典で行くことは競争率?が高いのでしょうか。(ネットで調べても7月の空席がなかなか出てこないので・・・) (5)関空からKLMでスキポール空港まで往復すると何マイルたまりますか。 以上、たくさんのとりとめのない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • JALマイルがたまるパックツアー参加時のFLY ON POINTと搭乗回数について

    今年は出張が多く、気が付くとJALの搭乗回数が26回になりました。話を聞くと30回の搭乗でJALクリスタルという権利を得られると知りました。 けれども、業務が変わり出張の予定が全くなくなったため、仕事での出張はありません。ここまで飛行機乗ったので、せっかくなのでクリスタルになってみたいのと、 これからの季節でちょっとリフレッシュの旅行を考えています。できればパックが安くていいなと思っています。  そこで、質問ですがパンフレットに「マイルがたまります」と書いてある、国内旅行パック(今回はJAL便利用)を利用した際に、私はJMB会員なのですが、搭乗区間の50%のマイルはたまるのはわかりますが、パック旅行でも搭乗した回数分搭乗回数が加算されるのでしょうか?また、50%×2(国内の場合)のFLY ON POINTが加算されるのでしょうか?「マイルがたまります」表記で往復JAL便利用のパックを2回利用すれば30回に達成するのかな?と、思うのですが、HPを読んでもよくわからなくて不安で・・・。  詳しい方、教えてください。

  • マイルの上手な貯め方について

    各航空機会社のマイルの貯め方について教えていただきたく存じます。 現在クレジット機能なしのJALとANAのマイルカードに加入していますが、 今後、数年にかけてアメリカに数回往復する必要があります。 なるべく各提携会社の飛行機に乗れれば乗るようににはしていますが・・ その時々でANAやユナイテッド・JAL・ノースウェストと米国国内線に搭乗しましたが、マイルがあちこちに貯まっては、期限切れになります。 統一とまでは行かないと思いますが、賢いマイルの貯め方等ご存知でしょうか?

  • ネットマイルで、マイル(ポイント)を、マイレージに交換する際、 ”ゴー

    ネットマイルで、マイル(ポイント)を、マイレージに交換する際、 ”ゴールド会員限定口数”とあるのは、ゴールド会員じゃないと、交換できないのでしょうか? 始めの交換したい物を選択する際の表示に、”ANAマイレージクラブ・マイル(ゴールド会員限定口数) 選択して、交換したい口数を入力する画面の下、特典説明欄に、600mile → 100AMCマイル  ゴールド会員限定!1口から交換できます とあります。 私は、ゴールド会員じゃないので、1口から交換できないという意味なのか、全く、口数を増やしても交換できないと言う事でしょうか? ネットマイルのメールでのランダムマイルを貯めていたのですが、先月から1ヶ月の期限付きマイルばかりになったようで、期限が切れ始めてしまい、交換をしたいと思っていたのですが、分からず困ってます。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • マイルを購入する?

    マイレージプラスセゾンカードのゴールド会員になってまだ半年の初心者です。 この度カード会社から「マイルを購入しませんか」というメールが届きました。 特典航空券の交換にマイルが少し足りない場合などにご利用下さいとのことです が説明を見ると5,000マイルの購入が19,900円で、5,000マイル以上の購入者には ボーナスが25%つくので実質6,250マイルが19,900円ということになります。 ショッピングで6,250マイル貯めようとすれば何と約42万円にも相当します。 果たしてこの販売は間違いありませんか?ユナイテッドに電話しましたが面倒そう な応対で、間違いありませんと言われたものの確信が持てませんでした。 まだ特典航空券に交換する立場ではありませんが、購入すれば得なのでしょうか。 アドバイスお願いします。