• ベストアンサー

アメリカン航空のプラチナ会員

先日アメリカン航空のゴールド会員になったんですが、今度はプラチナ会員をめざしてマイルをためたいと思っています。でもプラチナ会員になるには50000マイルためるか、60区間乗らないといけないじゃないですか。 私は1年間に日本とアメリカを2往復くらいとアメリカ国内線を2.3回使うくらいなので50000マイルまではたまりません。 何とかプラチナ会員になる方法ってないですかね? やっぱがんばって乗ってマイルをためないとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 ユナイテッドの上級会員を 10 年以上、維持しています。 最近、米系エアラインでは「 高い航空券ならより多くの マイルを付与する 」という戦略になってきています。  具体的には、エコノミー普通運賃やビジネスクラスに乗ると、 実航マイルを 1.5 倍で計算してくれるのです。これなら日米 往復で 1.5 万マイルを超えますので、ルートをうまく選べば 5万マイル越えも夢ではありません。 ※ちなみにこのボーナスは実航マイルの計算のみに用いられ、  口座に加算されるマイルは1倍のままです。  普通運賃なんてムリと思われるかもしれませんが、実は PEX 運賃のなかで一番高いもの=アメリカンドリームだけは 普通運賃扱いとなるので 1.5 倍の恩恵を受けられます。 ・アメリカンドリーム http://www.americanairlines.jp/flight/fare/usa_s02.html  決して安い航空券ではありませんが、実航マイルをお金で買う と考えれば決して割高ではありません。予約クラスも高いので、 無償アップグレードの恩恵に与る可能性も高くなります。  私が実際にやった方法をご紹介します。その年はあと 8000 マイル 必要だったのですが、年末の旅行は東南アジアで決めてしまって いました。これだと、せいぜい 6000 マイルしか貯められません。 そこでもっと安い運賃がある状況であえて、いちばん高い PEX 航空券を購入。無事、1.5 倍換算の恩恵を受けることができました。  このほかの方法としては、やはりマイル修行しかないでしょう。 いわゆる 修行 はエアラインマニアにはおなじみの手法として 知られ、たとえば米国旅行(出張)の際に南米やヨーロッパに 足を伸ばすのがポピュラーな方法です。南米ならビザが不要の アルゼンチン( ブエノスアイレス )に行くのがおなじみですね。  また、NY-ロンドン線は各社の競争が激しいので、往復 200 ドルくらいの激安運賃も珍しくありません。これで 7000 マイルは稼げますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • arrrr
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.1

はい。 基本的にどこの航空会社のマイレージプログラムでも、ステータスアップの為のポイントは、飛行機に乗らないとつきません。 例外的には、正規運賃の航空券を購入とか、ビジネスクラスを購入とか、高い運賃を支払うと、ポイントにボーナスを付けてくれる時とか、そのようなプロモーションをする時があります。お金をかける木があれば、HPのプロモーションを気にすべきです。 また、一度上位のステータスを手に入れた後、翌年そのステータスに届かなかった場合に、救済措置(いついつまでにYクラス以上で1往復とか)がつくことも有りますが、いずれにしても乗らない事には話になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカン航空のマイルを国内で使う

    今アメリカン航空のマイレージプログラムで15,000マイル貯まっています。 それをJALの日本国内線で使えると判ったんですが、国内線往復のチケットを ゲットするにはあと5,000マイルほど足りません。 ですが、アメリカン航空のサイトで137ドルくらいで買えるようでした。 だとしたら円換算しても、あと15,000円くらいで往復の航空券が買える 計算になりますよね。 このような考え方はあっているんでしょうか。英語の説明もあったりしたので、 解釈が間違っていないか心配な点もあります。 また実際この20,000マイルでもらえる航空券で、当方大阪なのですが、 大阪からドコまでいけるんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • アメリカン航空のマイレージについて

    アメリカン航空のマイレージを知人から譲渡してもらえそうな話が出ているので可能であればこれを頂いて、マイルを使って特典旅行を得ようと考えています。質問は、 (1)アメリカ⇔日本で、3月下旬または4月上旬を予定する場合往復航空券に必要なマイル数はいくらになるでしょうか。50000ということで解釈したのですが、これはアメリカ発日本往復でも同じマイル数でしょうか (2)このように譲渡されたマイルで特典航空券を得ることは問題ありませんか (3)アメリカ発日本往復のチケットをマイル使用による発券でお願いする場合、日本のAAデスクに電話することで対応してもらえますか。 その他マイルによる発券で注意することがあればご教授いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

  • アメリカン航空のマイルでJALに乗る方法

    アメリカン航空のAAでマイルを溜めているのですが、 これを使って、JALの国内線に乗るにはどういう手続きをすれば良いのでしょうか? あと通常(?)、日本では15000マイルで往復をセットで使用すると思うのですが、現在14000マイルほどしかありません。片道だけ利用したいのですが、可能でしょうか? どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • アメリカン航空、あと36マイル必要な場合

    アメリカン航空で、あと36マイルあれば、15000マイルに達し、国内往復航空券利用可能になります。 三井住友ビザカードでアメリカン航空マイレージを貯められるようなのですが、年会費が8000円くらいかかるようで、36マイルのために8000円はどうかなと思い、踏みとどまっています。 有効期限が来年の6月なので、なんとかしたいのですが、よい方法があったら教えていただけないでしょうか?

  • デルタのプラチナ会員ですが、ダイヤモンド会員の方

    現在、デルタのプラチナメンダリオンの会員です。既に今期は6月時点で来期のプラチナ会員資格は取得できたので、6月以降の海外出張は溜まっているマイルをどんどん使っております。 今期のMQMマイル数は82000マイル確保してますが、更に頑張ってダイヤモンド会員を目指すべきか最近になり思う様になり、マイルを使わず、残りをダイヤモンドを目指して航空券を購入して飛ぼうか迷っております。 毎月の様に米国には仕事で行くのですが、プラチナ取得以後は、無料のマイルを既に30万マイル使い米国にビジネスクラスとエコノミーで3回は使いました。 来月もマイルで手配しようかと考えましたが、ふと、ダイヤモンドを目指してもいいかなと。 ただ、周りにプラチナ会員はいても、ダイヤモンド会員(メンダリオン)はおりません。 その為、プラチナからダイヤモンドになるメリット、得点はどの様に感じられるのかが知りたく、ダイヤモンド会員の方からのご情報を是非欲しく思っております! プラチナでも充分満足はしているのですが、ダイヤモンドになるとボーナスマイルが125%もつく様ですし、また日本米国間のUPグレート率等、その他プラチナと比べてメリットをどう感じられるのかお教え下さいませ。 プラチナとさほどメリットが変わらなければ、今のままプラチナで、後はマイルで今期は米国に飛ぼうと思っております。 是非宜しくお願いします!

  • ノースウエスト アメリカン航空 マイル

    今アメリカに留学しています。、この前日本に帰った時にノースウエストを利用したのでワールドパークスのカードを作り、15900マイル貯まっています。次回、日本に帰る時も、ノースウエストを利用しようと考えていたのですが、料金的にアメリカン航空の方が安いのでどっちにしようか悩んでいます。料金的には6000円くらいの差です。しかし、アメリカン航空のマイルをためるカードを持っていないので、もしアメリカン航空で帰るなら新しくカードを作らなくてはいけません。この先2回アメリカと日本を往復し、1回片道で航空券を買おうと思っているのですが(どこの航空会社を利用するかは未定)。6000円の差を気にせず、ノースウエストを利用するべきでしょうか?それとも新しくカードを作ってアメリカン航空を利用するべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • アメックス

    アメリカン航空のマイレージをためていますが、現在ホームページを見ると提携カードとしてアメックスができたようです。ゴールドにすると毎年5000マイルもらえるようですが、年会費が15800円かかります。アメリカン航空は200万マイルで永久プラチナ会員になれるので、毎年5000マイルは魅力的ですが、その他でアメックスゴールドを持つ事はお勧めでしょうか?アメリカンの場合永久プラチナ会員へ関わるマイルは、フライトのマイルのみでなく買い物のマイルも有効なのでアメックス作ろうかと思っていますが、お徳でしょうか?ちなみにあと50万マイルで200万マイル達成します。

  • デルタ航空の上級会員資格について質問です。

    デルタ航空の上級会員資格について質問です。 よろしくお願いいたします。デルタ航空に上級会員資格があることを知りました。たとえば、ゴールドだと、50000マイル年間に獲得とかいてありますが、これは4フライトによるマイレージのみなのでしょうか? 日ごろのクレジットカードなどで貯めたマイルではいけないのでしょうか?? また、無償アップグレードですが、そのもととなるエコノミーの航空券は、当然格安ではだめだと思いますが、Yなどの表記の意味がわかりません。正規割引運賃といわれるチケットでもかのうでしょうか?

  • マイルの使用

    アメリカン航空のマイルが90000マイルたまったんですが、今度日本とアメリカをマイルを使って往復しようと思ってます。 そこで聞きたいんですが、マイルの他の使い方ってどんなのがありますか?もっと賢い使いかたとかってありますか?あったら教えてください。

  • アメリカン航空のマイレージカード

    今度アメリカン航空のマイレージカードを作ろうとしています  理由はマイル貯めるたびに期限が延びるからです  JALはマイルの期限あるからやめようと思うのですがJALに乗った場合何パーセントくらいアメリカン航空のカードにマイルがたまるか分かりますか?  やはりクラスによりますか? その他のワンワールドの航空会社の飛行機に乗ったときJALに貯めるよりアメリカン航空の方がマイル換算率はいいですか? 宜しくお願いします