• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マカオのカジノ

人生初のカジノを体験してきます。 マカオですが、オススメのカジノや楽しむコツのようなものがあったら教えて下さい^^ 予算はギャンブルで勝ちに行く!というか初めてですので、ほんの体験程度で考えていて 一人日本円で2万円程度です。 よろしくお願いします☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1060
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)

ビギナーズラック・・・お祈りしてます。 マカオは、観光でギャンブルに行くには、ちと敷居が高いかも。とにかくミニマム ベット(最低掛け金)が高いテーブルが多い。300HK$がミニマムのバカラテーブル なら、ちょっとかけて2連敗すれば終わりっていう金額が2万円です。 私はルーレット派なんで、ミニマムも小さなテーブルがすぐに見つかって、1時間 ほど遊んで1万円だけ勝って夕食代にしました。「大小」のテーブルが、とにかく 多いのがマカオの特徴かと・・・。ラスべガスやソウルではないパターンです。 博打場にしたら2万円は鼻くそみたいな金額ですが、個人にとっちゃあ、ちゃんと 扱って欲しい金額ですよね。まずは、どんな種類がワクワクできるかと事前に 決めておくのが大事だと思います。 ギャンブルは、ディーラーと賭ける人の戦いなんで、ワイワイ戦っている人の横で 小額賭けるのが大けがしない秘訣です。ただ、大きな金額を張っている人のそばで ルールもわからずもぞもぞしていると、嫌な思いを双方しますので、気をつけて 下さい。一番無難なのはスロットマシーンで小額コインをひたすら入れてまわす ことですが・・・私は好きでないのでどうやったら勝てるのか知りません。 ご参考になれば・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

カジノデビュー、おめでとうございます。 「カジノ」にどんなイメージを持たれてますか? (軍資金が2万円とあったので、昔の私と同じかんじなのかと思いました。以下ご参考までに。) もしヨーロッパ映画やアメリカ映画で見るような「華やか」「大人な」感じを予想していらっしゃるとしたら、マカオは雰囲気の点では大きく「イマイチ」ですのであまり期待しないほうがよいです。 (テンションを下げるような回答でごめんなさい) 私のデビューはラスベガスだったのでどうしても比べてしまってよくないのですが、マカオのカジノは、遊びではなく生活がかかっている雰囲気の人が多く真剣そのもの、服装もおかまいなしな感じで、どうも場末な安っぽい印象を受けてしまいます。 それに、(たまたまだったのかもしれませんが)ディーラーの配当の計算がものすごく遅い。1回のゲームにラスベガスの5倍ぐらい時間がかかっている印象でした。もっとテンポよくないと賭ける気になれません。 私はせっかく行ったのに、参加する気になれないまま帰国してしまいました。(それで欲求不満を解消するために来月、ラスベガスに行きます。) でもカジノ収入の点では、2007年にはマカオはラスベガスを抜いて世界一になったそうですので、ギャンブラーの数は多いんだと思います。(やっぱり高額賭けて人生を棒にふるようなシリアスギャンブラーが多い?) なお、これはマカオやラスベガスに限らずどこのカジノにも言えることですが、昼は開いているテーブルも少なくさらにさびしい印象です。もし行くなら夜の方がよいと思います。賑わっているときのほうが勝てる確率も高いように思います。 また、カジノがもしイマイチだったときの保険として、ホテルのほかの施設でも十分に楽しめるところがある、例えばベネチアンやシティオブドリームズへ行ってみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

とりあえずルーレットで、何もわからないそぶり(実際わからないんだから簡単)で「これはどうするの?」とか「へぇー、これがチップ」みたいな風でちびちびかけつつ他の人の様子を観察。 なんかポケットにジャラジャラ高額チップを持ってる人はきっと多分サクラなんじゃないかと思うのでその連中がやってるようなかけ方を見習うかんじでおそるおそるちょっとかける。 もしかしてこのへんで何回かかけるうちに最初はシンプルなチップだけだったのにディーラーからカラフルな高額チップが払い戻されたりするようならチャーンス!元手が二万円なら7~8万超えた時点でやめるのが正解。 熱くなるとカードでも何でも使って有り金全部つぎ込むような人種に見えるのがポイントなので最初から二万をチップにするより一万ずつチップに替える方が良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

カジノで働いていた者ですが… まず二万円程度ならば十分に体験する前にカジノにすべてとられて終わりです。よっておすすめもなにもありません。どこでやっても変わりません。 カジノ側もバカではありません。安い勝負しかしない人などさっさとカモにして金を巻き上げて帰し、10万100万とでかい勝負ができる金持ちにだけ夢を見させて最後は潰します。 ですから適当なカジノで体験だけなら十分です。 長文失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なんだか肝っ玉の小さい方ですネ。