• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マカオのカジノと香港ドルへの両替について教て下さい

2011年1月の中旬より5泊の予定でマカオへ旅行へ行きます。 香港から入国し、香港の空港から直でマカオへ向かう予定です。 今回は本気でカジノで勝って帰るつもりです。 とはいえ、軍資金も然程無い為、徐々に増やしつつ・・・と小規模ではありますが、日数もそこそこあるので、結果的に2、30万くらいの上がりを目指しています。つきましては、知識や経験がおありの方、下記教えて頂けませんでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。 (1) 日本円から香港ドルへのレートが最も良い両替場所、若しくは方法 (2) マカオで良いカジノ (換金率や勝ち易いと思われるカジノ等) (3) 儲け易いゲームの種類 以上、ご指南の程、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3221
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • egucci
  • ベストアンサー率50% (8/16)

補足です。 香港にはほぼ毎月行ってます。昨年9月からずーっと連チャンです。ちなみに2月、3月のチケットも発券済みです。 (言い忘れてましたが、いまANAラウンジに移動しました。) さて、香港ドルの両替はキャッシングが有利です。 カジノ内での両替も決してレートが悪いわけではないですが、カウンターがものすごく混んでます。 ATMならカジノフロアのいたるところに設置されてます。 前回は20,000HKDほど儲けましたが、全部1,000HKD札なので使い勝手が悪く 結局今日これからマカオにでも行ってこの時の1,000HKD札を消化しようと思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • egucci
  • ベストアンサー率50% (8/16)

こんにちは。 昨日ぷら~っとマカオに行ってきました。 結果はスロットマシーンで5,000HKDの儲けです。 1$台でMAXベット140HKDですが。 結構チョロいですね。 帰りはヘリコプターで香港まで帰ってきました。 言い忘れてましたが、いまHKG Airportのラウンジでくつろいでいるところです。 60番ゲートを見下ろす位置から平会員らを眺めてます。 マカオのカジノがんばって稼いで来てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

マカオ内のカジノの両替レートはそれ程悪くないので、香港で両替しなくても良いと思いますが、他の方も書かれている通り、クレジットカードやインターナショナルカードでATMから引き出すのが、結果的に為替レートが良いです。 また勝ちやすいカジノ、儲け易いゲームが有れば、私も教えて下さい(笑)。 パチンコでは有りませんので、換金率は関係有りません。 大きく儲けようと思ったら、スロットルはダメですね。大小はルールが簡単なので、掛けやすいと思いますが、私は最近クラップスが好きです。結構時間を掛けて遊ぶには良いゲームですが、マカオではまだ数が少ないので、それが欠点ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#124392
noname#124392

両替と言ったら 空港のトラベレックスですよ。 偶然ですが 私もいま、香港・マカオに滞在中です。 11月のアメリカ旅行中に シカと激突して車が大破し その支払いのための250万円を カジノで稼ぐ予定です。 http://okwave.jp/qa/q6104003.html http://okwave.jp/qa/q6359376.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • egucci
  • ベストアンサー率50% (8/16)

今日これから香港です。 ちょうどレッドカーペットクラブのラウンジでくつろいでるところです。 両替レートですが先々週香港に行った時はチョンキンマンションで 1万円=918HKD でした。 マカオのカジノホテルだと 1万円=902HKDでレートはそんなに悪くありません。 (むしろいい方です。) マカオといえばベネチアンです。 儲けやすいのはスロットマシーンではなくテーブルゲームです。 中でもサイコロ3つの目の合計がある数字よりHighかLowかを賭けるのが人気がります。 一気に30万円1回勝負でどうでしょうか。 カジノはお金持ちの遊び場で、儲けようとする場所ではありません。 中国人のお金持ちは半端ないですよ。 つられて熱くならないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!